主人の片思い

  • 旦那・家族
  • 桔梗(変わらぬ愛)
  • bfBPAkHaja
  • 22/07/31 08:00:34

友人など誰にも相談できずにとても悩んでいます。本気で相談にのってください。
主人も私も39歳の夫婦です。
子供は2人(小学生の高学年、低学年の男の子)

主人には、同じ課に好きな子がいるようです。
彼女も主人の事が好きだそうです。
体の関係は無く、お互いに離婚しないと付き合えないと言っているようです。(たぶん本当だと思います)
相手の女性の年齢は聞いても教えてくれませんが、20代前半だと思います。

3ヶ月くらい前にそんな相手がいる事を知り、何度も話し合いました。
主人は離婚して彼女と一緒にいたいと言っています。
何度も離婚の話をして、私もすごく悩みましたが私はこれまで通り家族で暮らしたいです。

私は子供が産まれてから、子供に夢中でした。
それまで、主人中心の生活をしていたのに、子供中心の生活になりました。
主人の話をあまり聞いてあげす、自分の話や愚痴ばかり聞いてもらっていました。
私も悪いととても反省しています。
主人はとてもさみしがりやで、とてもさみしかったんだと思います。
今は、私の事は好きじゃない。私の体を見ると気持ち悪いと思うこともあると言われています。
それは家族になったからじゃない。と言っていますが、そうじゃないと思う。と。
主人は好きになると、とても優しく愛情深い人です。私は、その愛情を彼女に向けているのかと思い、すごく嫉妬し、すごく責めてしまいました。

子供には愛情はあるようです。

今でも週末は家族で過ごしています。
夫婦の会話も普通にあります。

ただ、私が色々考えてしまい、責めてしまうと主人は早く別れたいと思っている。と言います。

彼女とは毎日会社で会っていますが、主人の気持ちは変わることがあるのでしょうか。
私のことをまた好きになってくれるのでしょうか。
私は今は、子供を産む前の気持ちに戻り、主人に恋をしています。
子育て前の10年前に戻った気持ちです。
ただ、主人はしっかりと時間が経っており、私からの愛情が重たく、私が片思い中のようになっています。

今はとてもつらいです。
どうしたらいいのか意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • v49g0LCrGL
    • 22/07/31 14:06:42

    小説を書こう。

    • 1
    • 94
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 14:05:29

    >>82
    気持ちではすごくわかっているんです。
    ただ、今はまだつらくて。
    今まで、子供に夢中になりすぎてたことが原因だと思うと、子供にがんばりすぎると本当に主人が離れていってしまう気がして。
    二人の子供を私が一生懸命育てているだけなのに。と思ってしまいます。
    もう少し気持ちが落ち着いたら、しっかりしたお母さんになります。

    • 0
    • 93
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • TmQMqsBQmF
    • 22/07/31 14:05:27

    子供を生んで子供中心だったからとか、あまり話を聞いてあげなかったとかは関係ないと思う
    単に若い女に気持ちがうつっただけの女好き。
    その子も今は恋してるから旦那が良く見えてるだけで、だんだん気持ち変わってくると思う…やはり同世代で若い男に。

    • 2
    • 92
    • ゲンノショウコ(可憐)
    • mG+gID1clZ
    • 22/07/31 14:04:59

    >>75
    〉両思いの二人の邪魔をしているように思えてしまうので、とてもつらいです



    ごめんなさい
    この発想、私には理解できません

    不倫に走る旦那と相手の女の恋の成就を願うなら離婚してあげたら?

    下で誰か書いていたけど
    主さん、悲劇のヒロインに酔いすぎ……

    それに実話で悩んでいたらこんなに
    ポンポンここで皆に返信書くかな?



    だんだん
    釣りじゃないかと
    おもってきました

    • 2
    • 91
    • ビデンス(美しい調和)
    • rLQhTpXg8q
    • 22/07/31 14:04:47

    行くなら行けば?って言えば良いよ。
    出て行くのなら、子どもたちに好きな女が出来たから、お前たちより女をとるので離婚しますって言わせたらいいんじゃない?
    その女の若さも永遠じゃないんだけどね。
    旦那、馬鹿だね。

    • 4
    • 90
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • cCvdjpAYS0
    • 22/07/31 14:04:40

    子供を置いて主さんが出ていけば
    旦那さんはどうするんだろう
    子供がいればイチャイチャも出来ないし
    子供を置いて遊びにも行けない
    若い子は子供の世話なんて想像してなかっただろうし結婚出来ないから逃げるんじゃない?

    それでも、大丈夫なのか聞いてみて欲しい

    • 2
    • 89
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:59:45

    >>80
    今まで通り子供たちを大事にしていきます。
    私も主人が追いかけてくれる女性になれるようにがんばります。

    • 0
    • 88
    • ゲンノショウコ(可憐)
    • mG+gID1clZ
    • 22/07/31 13:58:14

    >>46

    小学校高学年の男の子に離婚の話をしちゃったんですね……

    離婚が正式に決まったら話すしかないけど、今の段階では小学生の子供に話すべき内容ではないよ。お母さんしっかりして!


    • 2
    • 87
    • 露草(波乱万丈)
    • CxajAsYuZs
    • 22/07/31 13:55:28

    >>81
    ないよ

    そういうトキメキ()に決別して
    パートナーと一生を共にする責任を負う

    それが結婚でしょ
    失礼だけど主の旦那さんは
    幼稚なだけだよ

    主も中学生レベルの恋愛ごっこに浸ってないで
    現実を見なさい

    • 3
    • 86
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:52:17

    >>77
    確かに若い時は、色んな人が誘ってくれたな。と思い出します。
    その中から、良い人悪い人を見分ける為に必死でした。
    男性は若い女の子が好きだから、既婚者も誘ってきますよね。
    私も一番良い人と結婚したつもりだったんですが

    • 0
    • 85
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:48:57

    >>76
    愛されていない相手と一緒にいると思うと心が折れてしまいそうです。
    でも、がんばります

    • 0
    • 84
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:47:12

    >>70
    主人はとても無責任なだと思います。
    最初は子供と私を捨てて出て行こうとしていたんだから。
    ただ、子供たちの事はかわいがっているので、子供の為に出ていかないでほしいとお願いしました。
    まだ、迷っているようですが
    私の実家はもうないんです。
    どこか距離を取れる場所に行ければいいのですが、子供がいると、習い事などもあるので大変です

    • 1
    • 83
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:42:43

    >>68
    相手の親御さんの事は私も気にしていました。
    どちらかというと、私たちに年齢も近いんじゃないかと思っています。

    • 1
    • 82
    • アマリリス(おしゃべり)
    • yYPuokFKQV
    • 22/07/31 13:39:55

    主さんが離婚に踏み切れないなら今すぐ離婚に応じる必要ないと思うよ。旦那にしても浮気相手の女にしても、主さんが自分以外の人の気持ちをコントロールすることは不可能。ならば、自分がこれからどのように生きていきたいか、何をすべきかを考えた方がいいよ。最優先はお子さん達を一人前に育て上げることだよね。旦那の気持ちが戻るか戻らないかに気を揉むより、腹を括って自分からは女のことに一切触れずに、これまで通りに子供達と日々楽しく過ごしたらいいよ。母親の安定が子供に与える影響は大きいよ。経済力を旦那に頼るしかないなら、主さんもメソメソしないで家庭を守り抜く覚悟を決めよう。そういう一見外からは分からない内面的な覚悟をすると不思議と事態が好転するもの。

    • 0
    • 81
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:39:51

    >>67
    結婚しても、素敵な人にときめいたりする事は全く無いわけではないと思うんです。
    ただ、それを隠し通してほしかった。
    女性の影がなく、離婚と言われていたら、もう少し冷静に話せていたのかもしれません

    • 0
    • 80
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • Ay0DvRXIGW
    • 22/07/31 13:36:07

    とりあえず、旦那は放っておいて、現状維持で子供をしっかり育てましょ。
    それと同時に自分の人生も、少しずつ歩み始めよう。
    客観的に見て、主に妻としての落ち度がなければ、離婚にはならないから。
    姑は息子が40を過ぎると夢を見なくなる、
    相手の女もあと5年もすれば夢じゃなくて現実を見るようになる、
    夫は45過ぎてくると少しずつ社会的に失速が始まる。
    一方で主は、子供の成長に合わせて少しずつこの先10年で自分の人生の土台を作る時期になる。
    自分の人生を歩くようになると、輝きが出てくる。
    あと5、6年もすれば、夫婦の立ち位置は大きく変わるよ。
    人は年齢と共に輝く部分が変わっていく。
    夫に振り返って貰う事を考えるんじゃなくて、夫を追いかけさせる自分になる方がてっとり早いと思う。

    • 0
    • 79
    • 黒百合(独創的)
    • fkeCGf2k+V
    • 22/07/31 13:35:44

    キーワード(笑)

    • 0
    • 78
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:34:07

    >>66
    男性は若い子が好きなんですよね。
    ただ、私が嫌で逃げたいだけなのかも。と思うこともあります

    • 0
    • 77
    • プルンバゴ(美意識)
    • RF8zlBAx+g
    • 22/07/31 13:32:51

    >>49
    主さんには悪いけど今が一番盛り上がってて悲劇のヒーロー、ヒロインになりきってるね。でもちょっと羨ましい。もうそんな恋愛はないだろうな・・・

    • 2
    • 76
    • 匿名
    • bStECqkFDM
    • 22/07/31 13:32:05

    離婚したくないなら、判はおさない事。
    別居しても生活費を払う義務がある。
    不貞をした側からの離婚要求はできない。

    • 1
    • 75
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:31:11

    >>64
    私も彼女の方が断れなくて。LINEの返信をしっかりしたり、優しくしているのかと思っていました。上司に冷たくはしないですよね。
    ただ、主人は離婚すれば付き合うと言っています。
    私が離婚に合意しなければ、いいだけなのですが、両思いの二人の邪魔をしているように思えてしまうので、とてもつらいです

    • 0
    • 74
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:25:59

    >>63
    主人の会社の子なので、結婚して二人で働けば生活はできるのだと思います。
    ただ、そこまで考えていると思いたくないのが現実です。
    私は離婚はしたくありません。
    主人の気持ちが戻ってきてほしい

    • 0
    • 73
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:21:03

    >>61
    最初は相手の彼女は上司の誘いを断れないだけだと思っていました。
    ただ、違うようで、、、
    旦那は馬鹿だと思っています。
    彼女は優しかった。と言っていました。
    私は子供ばかりに目を向けて、優しくなかったんです。
    私にも責任はあります。
    このまま主人と一緒にいられるようにがんばってみます

    • 1
    • 72
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:16:14

    >>60
    体の関係があるかないかだけで不倫なのはわかっています。
    自分に愛情のない人といるのが、これほどつらい事というのをはじめて知りました。
    主人がこちらを向いてくれるようにがんばりたいです

    • 1
    • 71
    • 松(不老長寿)
    • NozM21fndv
    • 22/07/31 13:15:08

    >>63
    冷静に考えたら、離婚して慰謝料、養育費払い続けながら再婚したとして、新しく子供産まれて生活していくのってかなり金銭的に厳しいよね。
    今は相手の女も浮かれてるし、子供育てたことないから分からないだろうけど、現実は厳しい。

    • 2
    • 70
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • fvVgVzJqmv
    • 22/07/31 13:14:00

    旦那、中学生か。いいオヤジがバッカじゃなかろか。
    セレクトに似たような漫画あったよね。
    実家とか頼れるなら、夏休みの間だけでも別居して頭の中ひとりゆっくり整理してみなよ。
    母親なんだから子供中心になるのは当たり前だよ。それを寂しいとか、あんたは何だ?父親だろう?育児に積極的に参加して二人の時間を作ろうともしないで、手軽な女で紛らわしただけじゃない。
    子供を捨てて、若い女の方しか向いてない夫や父親なんて本当に必要?
    子供達も、もう色々感じ取れる年齢だよ。

    • 5
    • 69
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:11:59

    >>56
    私の味方になってくれてありがとうごさいます。
    ずっと自分が優しくなかったから主人の心が離れてしまったと悩んでいたので救われたような気がします。
    主人も会社の悩みや私には言えない悩みがたくさんあるんだと思います。
    それをその彼女には話せたのかもしれません。
    ほんとうにありがとうございました。

    • 4
    • 68
    • 百合(純粋さ)
    • bOTKooNOmh
    • 22/07/31 13:09:03

    20代前半なら慰謝料払って養育費払ってる中年男と再婚したがるかな?親は反対するだろうし、旦那さん収入良いの?

    • 8
    • 67
    • 露草(波乱万丈)
    • CxajAsYuZs
    • 22/07/31 13:07:55

    離婚する必要はないと思う

    主はこれまで通りの生活を維持すればいいよ
    お子さん中心で、旦那さんとは
    二人の子どもの親として関わり続ける
    ぶっちゃければ二人が恋愛を諦めれば上手く行く訳でしょ?

    ていうか、恋愛なんてないならないで
    どうとでもなるものだよ
    実際に恋愛しない人は世の中にたくさんいて
    夫婦でもパートナーシップ重視で
    恋愛の時期は通りすぎたって人たちも多い

    既婚者と恋愛する不倫女に付き合って
    同じ恋愛なんてステージで争わなくてもいいじゃん
    主までバカになる必要ないよ

    有責側からの離婚の申し出なんか
    聞く必要もないし
    薄ら笑いで聞き流して
    有責の証拠の記録さえしておけばいい

    • 3
    • 66
    • 百合(純粋さ)
    • bOTKooNOmh
    • 22/07/31 13:07:03

    男って、自分もおじさん、おじいさんになっても同年代の女を気持ち悪いとかたるんでるとかフケてるとか言うけど、いやいや、鏡見てます?って人、ほとんどだよね。
    旦那さん、舞い上がってるね。
    離婚したとして再婚なんて出来るのか?って思うけど。

    • 6
    • 65
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:06:52

    >>55
    私の実家も今はなく、帰る場所がありません。
    距離をとりたいと思うのですが、なかなか子供を連れて行く場所もないんです。

    • 1
    • 64
    • 杏(臆病)
    • rqxTE9idPi
    • 22/07/31 13:04:50

    アホな旦那
    本当に離婚したら女の方は逃げるパターン
    私それしたよ。しつこいけど上司だし断れなくて二人で飲みに行ってたりはしたけど私は結婚願望も無いしその人と寝る気もなかった。
    のらりくらりかわしてるうちに離婚してビックリよ。ストーカーと化したからもっと上の上司に相談したら相手は他県に出向したよ
    私には何のお咎めも無しどころか直後に昇任したし人事ファイルに傷付いてなくて安心した

    • 3
    • 63
    • 匿名
    • bStECqkFDM
    • 22/07/31 13:03:50

    こんな事言ったら申し訳ないけど、旦那さんの気持ちは相手に捨てられないと返ってこないよ。
    ご主人は無責任な人だね。
    相手の女性も、養育費慰謝料子持ちを受け入れられるのかな。
    子供が成人するまで、10年以上。学費もこれからかかる。
    仕事探して離婚準備しながら引っ張って、相手にすてられてから別れたい。

    • 2
    • 62
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:03:50

    >>54
    執着なのかもしれません。
    今まで、自分が一番愛されていると思っていたのが急に崩れた事のショックはとても大きかったです。
    過呼吸になったり、毎日泣いていました。
    子供たちも気づいていたと思います。
    3ヵ月経ち、少し気持ちは落ち着いていますが、まだ主人への愛情は消えません。
    離婚はしたくないです。
    気持ちが戻ってきてほしいです

    • 3
    • 61
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • C1e+gLxGrw
    • 22/07/31 13:00:53

    友達の旦那さんは戻ってきたよ。
    妻子がある男性と平然と恋愛できるような女と一生添い遂げられるような勇気ある人、そんなにいないよ。
    旦那さんもどうせ浮気するなら、裏で上手くやれば良いのに「離婚するまでは清い関係」とか変なとこで良い人ぶってて、馬鹿みたい。

    • 3
    • 60
    • アグリモニー(多才)
    • QmXcks3M5f
    • 22/07/31 13:00:45

    優しく愛情深いとあるけど、優しくて愛情深い人は不倫をしない。そこだけは間違えないでー。
    ご主人、ただの不倫ですよ。

    • 9
    • 59
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:56:27

    >>53
    それが一番楽なのもわかっています。
    でも、一人で子育て、生活していく事、これから主人に頼れない事がすごく不安なんです。

    • 0
    • 58
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:54:37

    >>52
    そうなのかもしれません。
    今までとてもよくしてもらったので、あまりつらい思いをしてほしくないと思ってしまう気持ちもあります。
    また、気持ちが戻ってきてほしいです

    • 0
    • 57
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:52:49

    >>51
    ありがとうございます。
    私の気持ちは伝えています。
    がんばります

    • 0
    • 56
    • ストレリチア(気取った恋)
    • knGSuD+LbB
    • 22/07/31 12:51:30

    主さんのパートナー、幼稚。
    何か自分自身の現状に不満や自信のなさがあって、それを恋愛という目先のキラキラしたもので誤魔化して、現実から逃げてる感じ。
    主さんが離婚してその相手と再婚したとしても、きっと同じような、本質的なことから、逃げ続ける人生なんだろうね笑

    たとえ、主さんがなにかパートナーにとって心が離れるようなことをしてしまったとしても、今回のこと、100%パートナーがダメ男です。

    相手にになにか不満や変わって欲しいことがあるなら相手に伝えて話し合うのが先で、パートナーと一緒に生きていく覚悟もないような奴だなと思っちゃいました。

    主さんは投稿してる内容を見ても、相手への思いやりもあって、思慮深くて素敵な方のように思えます。
    話し合いができないようなタイプでは決してない。そこから逃げて、他の女性にいくパートナーさん、、情けない〜〜
    そんな男やだ。でも、そんなダメダメ男でもいい!って言ってる主さん、、やっぱり凄いわ。
    その心の広さ、私なら手放さないな。

    • 9
    • 55
    • 楓(寡黙)
    • jBSKR8EG47
    • 22/07/31 12:49:50

    一番いいのは離れてみて家族の大切さをわかってもらうことかなと思います。
    旦那さんが出ていくのではなくて、奥さんと子供が出て行く。一人残されるってやっぱり寂しいです。今は夏休み中なのでチャンスです。
    最初は解放感を感じて彼女とも盛り上がるかもしれないけど、それに慣れた頃どちらが大切か気付くのではないかな。
    男は手に入らないものが好きなんですよ。

    • 4
    • 54
    • セツブンソウ(光輝)
    • OwZR2cKftT
    • 22/07/31 12:40:02

    主さんの気持ちは「愛」ではなく「執着」ではない?
    自分のものだと思ってたものを突然他人が欲しがって惜しくなったみたいな

    旦那さんも今は彼女への気持ちが盛り上がってる時期だろうし、主さんが離婚したくないなら 今は結論を急がない方がいいかもね…

    この状態が数年続いても旦那と彼女の気持ちが変わらないなら本物なんじゃない?
    でも主さんは「妻」なんだから それでも離婚したくないならしなくていいんだよ。

    でも自分だったらまだ小学生の子供が二人もいるのに他の女を好きだの離婚だの言う男なんてこれから先の人生を一緒に過ごしたくないけどね。


    逆に「そんな旦那要らんわ」って思えた方が楽だったね…。


    • 3
    • 53
    • サボテン(燃える心)
    • f0UvQMxqsN
    • 22/07/31 12:34:10

    離婚して慰謝料もらいなよ。

    • 3
    • 52
    • サフラン(歓喜)
    • D7OQ9DwDTK
    • 22/07/31 12:32:37

    >>44中々失う前に気づくって難しいよね
    すべてを失いそうになったギリギリの先端で泣くんだよ。馬鹿だよね

    • 2
    • 51
    • 金木犀(志の高い人)
    • RPUxcb8vwy
    • 22/07/31 12:28:58

    >>47
    これからも旦那さんに何を言われても、主さんは悪くないし卑屈になる必要もないからね!それだけは間違いないから、お母さんとして堂々としていてね。

    主さんの誠意を伝えても変わらないなら、そのときはその時だよ。頭がお花畑の人には何を言っても無理だから。

    • 3
    • 50
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:23:31

    >>49
    そうだと思います。
    彼女も少し大人な人に言い寄られて楽しい気持ちなんだと思います。
    ちゃんと現実を見てほしい

    • 2
    • 49
    • 紫陽花(移り気)
    • NJg1L/vGFb
    • 22/07/31 12:21:33

    ふたりとも頭がお花畑の真っ只中なんだろうね

    • 7
    • 48
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:21:31

    >>45
    そうですよね。
    旦那が引き取るのは無理だと思っています。
    でも、少し子供のこと考えてみればいいと思って言ってみました。
    子供たちを別の人が育てるなんて、考えてもゾッとします

    • 4
    • 47
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:18:36

    >>42
    私も一生許すことはできないと思っています。
    私も、おばさんとか若作りとか言われました。
    誰と比較してるの?って思いました。
    ただ、やっぱり私にとっては大事な家族なんです。
    一緒にいてほしい

    • 1
    • 46
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:12:16

    >>41
    一度、上の子に離婚の話をしてみた時、お母さんが本当につらいならしてもいいけど、お父さんに週末は合わせてほしいし、いつでも連絡をとれるようにしてほしいと言われました。
    子供たちにとって、すごくいいお父さんなんです。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ