無印のキャンバス地のトートバッグ洗濯したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/31 15:10:25

    >>49
    何が分かるんだよ
    頭おかしいw

    • 0
    • 52
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/31 10:50:07

    うちもやっちゃったことある。
    3000円くらいの。

    • 0
    • 51
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/31 10:48:48

    無印だったら買い替えるー!
    そんな高くないよね?

    • 2
    • 50
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/31 10:46:07

    無印のトートって買い替えなよ
    どこかの自立するトートみたいに高くないし

    もし洗濯するなら手洗いか最悪ネット
    ぬるま湯にうたまろ溶かして押し洗いして
    脱水一分かそれ以下で止める (しわしわになる)

    絶対へんな黄色やオレンジの小さな染みがしまうと出来るけど オキシでもとれるけど完全に溶かさないで一ヶ所に洗剤があるとメチャクチャ白くなるから気をつけてください。

    • 0
    • 49
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/30 23:52:37

    >>47入浴剤わかる気がする
    いらない入浴剤の別の利用方法調べてみて分かるよ

    • 0
    • 48
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/30 23:33:17

    >>43
    あーまぁおバカな子がかわいいって感覚なのは間違いない
    もーうおバカさーん❤とは思ってるwごめんね
    大人でも幼児でも愛嬌のあるおバカはかわいいよ

    • 0
    • 47
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/30 23:25:43

    >>46
    匿名…

    年齢なんて分からないけど、成人女性でしょ
    流石に入浴剤はないわー

    • 0
    • 22/07/30 23:20:25

    >>43
    若い頃はトライ&エラーでいいじゃないの。

    • 2
    • 45
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/30 23:15:55

    >>29
    私もネットに入れておしゃれ着コースで洗ってるよ。よく伸ばして干せば全然大丈夫、なはず。

    • 0
    • 44
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/30 23:12:34

    笑ったー。平和な気持ちになれた。復活すると良いね!

    • 2
    • 43
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/30 23:08:00

    >>39
    幼児じゃなくて大人だよ
    何が可愛いの?
    自分より馬鹿な人がいて嬉しいの?

    • 6
    • 42
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/30 23:07:02

    >>23
    何度のお湯のお風呂か知らないけど、
    お湯の温度高いと縮むしシワになるけど。。

    • 0
    • 41
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/30 23:04:44

    >>39
    面白いし可愛いよね。20代の若いママさんなんだろうなぁー

    • 2
    • 40
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/30 22:03:24

    安いから何個か買っておいてるよ

    • 0
    • 39
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/30 21:28:46

    ヤバい
    柔軟剤ですらなくて入浴剤で一緒にお風呂入って柔らかくするってのにツボってる
    主かわいいねホントかわいいw
    復活するといいね

    • 5
    • 38
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/30 20:15:34

    >>23
    スチームアイロン使いこなせないんだね
    お気の毒に

    • 2
    • 37
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/30 20:05:14

    >>36
    レスするな

    • 7
    • 36
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/30 19:35:43

    >>34
    ただのアホだわ

    • 7
    • 35
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/30 18:59:30

    ああいうバッグは水通しされてないから、洗えばかなり縮むよね。使ってればまた馴染みそうだけど。

    • 3
    • 34
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/30 18:50:56

    若いママなんじゃない?
    私も若い時なんでも洗濯機に入れてた笑
    あと、入浴剤で柔らかくなるイメージってかわいい

    • 8
    • 33
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/30 18:47:17

    >>32
    そうだよねーwマジで
    イメージで生きてきた結果です

    • 4
    • 32
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/30 18:45:42

    >>31
    普通に分かるじゃん!雑過ぎる

    • 2
    • 31
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/30 18:44:53

    >>28
    なんとなくキャンバス地ってすごーく強いイメージあったから洗濯機でガラガラまわしちゃった
    なんで?ってきかれたら、なんとなくとしか答えられないw

    • 6
    • 30
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/30 18:42:07

    >>28それな

    • 0
    • 29
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/30 18:19:58

    ワタシ多分同じの洗濯したけど、全然大丈夫だよ?
    大きいポケットが表に付いてるバックかな?
    洗濯時にネットには入れた気はする

    • 1
    • 28
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/30 18:14:32

    何で手洗いしないの

    • 4
    • 27
    • ライム(刺激)
    • 22/07/30 18:07:36

    頑張ってね!

    • 3
    • 26
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/30 18:00:09

    頑張っても復活しなかったとしても袋としての機能はしてるから袋として使うよ
    みんなありがとう

    • 5
    • 22/07/30 17:59:40

    安いから買い直すかな

    • 4
    • 24
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/30 17:53:53

    >>20 
    洗い直さなくても、ポリ袋に入れて霧吹きしてスチームアイロンで良くないか?

    • 0
    • 23
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/30 17:53:49

    >>22
    入浴剤入れたお湯につけたら柔らかくなりそうなイメージだった
    なんか怒られてる?
    スチームアイロンあるけど普段は水スプレーしながらアイロンするよ

    • 3
    • 22
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/30 17:52:05

    >>20
    入浴剤で柔らかくなってシワが伸びるなんて事はないでしょ
    全く意味が分からない

    主は柔軟剤って知ってる?
    色んなタイプがあるわよ
    スチームアイロン持ってる?

    • 1
    • 21
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/30 17:49:01

    あー汚れが気になったのは持ち手だけだったから持ち手だけブラシと石鹸で洗えばよかったのね
    今更遅いけど
    まあ頑張ります

    • 3
    • 20
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/30 17:46:59

    >>17
    柔らかくなってシワが伸びるかなーと思って

    小さくなったのはまあいいと思うのでとりあえずお風呂に入れて伸ばしてしばらく使ってみます

    • 2
    • 19
    • あやめ (優雅)
    • 22/07/30 17:45:34

    持ち手とか四隅を部分洗いするくらいしかできないよね、それでも薄汚れてくるから長く使うものではないよね

    • 1
    • 18
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/30 17:41:35

    もう1回水通しして、アイロンで伸ばして干す。
    もう、そのまま使いなよ(笑)
    私のトートバッグは、みんなが使ってる無印とは違うのよって堂々と使いなさい。

    • 5
    • 17
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/30 17:38:44

    >>9
    なんで入浴剤?

    • 2
    • 16
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/30 17:37:25

    なるなるー
    もう戻らないな

    • 1
    • 15
    • フロックス(温和)
    • 22/07/30 17:31:36

    そうなるよね。しわっっしわを気にしないなら数ヶ月使ってたら馴染んで戻る。

    • 5
    • 14
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/30 17:26:26

    トートバッグってもともと氷を運ぶための道具だったから防水になってなくても水を通しにくい素材が多い。それをムリに洗濯機で洗うとシワクチャになって復活が難しくなる。水につけてひたすら時間かけないと元には戻らない。それをする価値があるならやってもいいけど。

    • 1
    • 13
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/30 17:24:33

    帆布のトートですよね。ほんとだ、洗濯しないでくださいって書いてある。
    でも洗ってますよ。ウタマロつけて手洗い、すすいでタオルで水分拭き取ったらバンバンバンバン叩いて皺伸ばし。後からアイロンするより乾く前に重ししてでも皺伸ばし。
    復活しますように。

    • 5
    • 12
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/30 17:22:04

    馬鹿じゃないの?(笑)
    洗濯機で洗ったら、そんなことになるって分からないってヤバイ。

    • 0
    • 11
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/30 17:19:47

    >>10
    白の濁り湯タイプでいきます

    • 1
    • 10
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/30 17:16:49

    >>9
    バッグに入浴剤の色がついちゃわない?

    • 1
    • 9
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/30 17:14:53

    今夜入浴剤入れたお風呂に入れたいと思います

    • 1
    • 8
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/30 17:12:35

    どのみちダメならもう一度濡らして脱水しないで外に干しておいたら?で完全に乾く前の湿った状態でアイロンかけてみる。

    • 3
    • 7
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/30 16:15:48

    >>2
    手洗いなら良いって事???

    • 2
    • 6
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/30 16:15:06

    もう一回洗ってみようかな
    今夜一緒にお風呂に入ってみたら柔らかくなるかな?やってみたことある人います?

    • 0
    • 5
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/30 16:14:41

    だから白は使い捨て覚悟で買うよね
    かわいいけどね

    • 3
    • 4
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/30 16:12:30

    もう手遅れかもしれないけど、洗った後に薄く糊付けをして脱水をしたらアイロンで伸ばしてから干す
    途中でもう一度アイロンで伸ばして、完全に乾いたら仕上げのアイロン
    これをすると思うほどは縮まずによれよれにならない

    ウールのセーターなどが縮んだときにはヘアートリートメントを溶いたぬるま湯につけると戻るけど綿はわかりません

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ