ロピア増えてきているけど

  • なんでも
  • カトレア(成熟した大人の魅力)
  • 22/07/30 15:53:20

ロピアがどんどん店舗増えてるな
安いし品質も悪くないもんね
肉、野菜共に今までハズレ当たったことない

これから店舗減っていくのはどこだろう?
私的にはマルハチは魚も肉も不味いし
野菜も高いイメージで行かなくなったな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/30 18:17:22

    >>22そこが難点だよねー

    • 0
    • 24
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/30 17:59:10

    >>14
    地方に住んでると自分の周りの店が全国規模だと思わないけどな。

    • 0
    • 23
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/30 17:54:00

    >>22
    手数料かかるからかと。
    その分、商品安くしてる感じじゃない?

    • 0
    • 22
    • 撫子(純愛)
    • 22/07/30 17:37:41

    何故 カードや
    バーコード決済ないんだろ

    • 1
    • 21
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/30 17:12:16

    >>20

    どこで買っても同じやつってすごい分かる笑
    同じく

    • 2
    • 20
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/30 17:06:19

    最初喜んで行ってたけど、肉屋なのに肉ハズレ多いし、野菜は高いからあまり行かなくなった。
    たまに行くと冷凍食品とかヨーグルトとかどこで買っても同じやつ買ってるw

    • 4
    • 19
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/30 16:43:00

    >>14

    関西にはオーケーないんだ
    東京神奈川は割とあって
    現金払いだとロピア価格からさらにオーケーカードの提示で3%オフになるから
    オーケーより安くなるよ

    • 0
    • 18
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/30 16:41:16

    >>16マルハチは広告も地味なんよなぁー、華がない(笑)万代は店員さんも元気でニコニコと愛想よくて良いね。スーパーにしては珍しく正月も三が日しっかりお休みあったりとかで、従業員さんを大事にしてるイメージがあって好きだわ。

    • 1
    • 17
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/30 16:41:07

    近所にロピアあるけど
    お惣菜が美味しくないかな。
    野菜もそこまで安いとは言えないし。
    でも、近いから利用してます。

    • 2
    • 16
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/30 16:37:16

    >>13
    主は兵庫です、今調べたら阪神エリアの店って書いてた

    • 0
    • 15
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/30 16:36:50

    クレカ使えなくて不便。
    前はPayPay使えたのに、決済ちゃんと出来てなかったって事がPayPayで一時期あって、その後から無くなっちゃったね。

    • 0
    • 14
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/30 16:36:09

    マルハチは全国にないのね…
    ロピアは現金だね、でも買いすぎ防止になって節約できてる
    野菜はその時によって安いものを狙って買うから割と満足してる
    オーケーストア見たことないな、関東のお店?行ってみたいな

    • 0
    • 13
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/30 16:35:21

    マルハチってどこにあるスーパー??

    ロピア 増えてるね!
    肉とか調味料、ペットボトルのお茶とか冷凍食品は安いからロピア でまとめ買い。
    魚と野菜はロピア 高いからビックヨーサンで買う!
    あとは業務スーパーかな。

    • 1
    • 12
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/30 16:35:02

    ママスタはお金持ち多いからロピア使う人少なさそう。成城石井民ばかりかと
    我が家は不味くても安いから利用してます
    クレカ使えないよね

    • 0
    • 11
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/30 16:31:53

    野菜は高い気がする。
    いつも買うのは豚バラスライスと卵12個入りとアメリカンソーセージとロピチキ。
    お米は安い。

    • 1
    • 10
    • 杉(雄大)
    • 22/07/30 16:31:42

    米と肉は安いけど野菜は安くないよね。
    お菓子、飲み物もたまーに安売りしてる物以外はそんなにって感じだし。
    ロピアはクレカ使えないしね。

    • 1
    • 9
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/30 16:27:54

    あちこちにロピアあるけど
    肉臭いし良くない。
    お惣菜だけだね

    安いは安いけどさ

    • 3
    • 8
    • チコリ(質素)
    • 22/07/30 16:25:29

    うちの近くにできたロピアはクレカ使えないんだよねー。
    いつも混んでるからあんまり行かない。

    • 2
    • 7
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/30 16:24:25

    ロピア良いお肉は安いね
    でも量多かったり野菜はそんなに安くないなぁ、、

    • 0
    • 6
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/30 16:24:07

    ロピアは肉と調味料とか買うけど野菜は高いから買わない。

    • 1
    • 5
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/30 16:22:58

    兵庫県の人?マルハチは肉さかな買わない、万代だなー。うちからロピアはちょっと遠い。

    • 3
    • 4
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/30 16:20:33

    近くのロピアの野菜は全体的に安くないから他店で買う。
    豚肉も牛肉も安いけど脂身多すぎ。

    • 3
    • 3
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/30 16:16:17

    ロピアどんどん質が悪くなってる感しかないけど...前は安い割に良かったけど
    それにスーパーの中で一番店員の感じが悪いわ

    • 3
    • 22/07/30 16:13:25

    マルハチ知らない。
    ロピアはよく行く。
    オーケーも店舗増やしてるよね。

    • 0
    • 1
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/30 15:54:02

    ロピアもマルハチも知らない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ