10歳娘にお下がりのcoach

  • なんでも
  • スカビオサ(風情)
  • 22/07/30 03:17:06

昔私がお土産にいただいたcoachのショルダー、娘にはまだ早いかな?
娘が使っていた同じような形のノーブランドのショルダー壊れてしまって。

写真のものの茶色の色違い、20年くらい前のオールドコーチです。

娘は10歳150センチ。ブランド興味なし。服はほぼユニクロかH&MかGAP(160を着てるからGUはサイズアウト)

こどもが産まれてからは使う機会もなく、20代の頃に10年ほど使って、ほぼお蔵入りです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/30 22:11:11

    >>57
    コーチお手軽で好きだよ。

    コーチダサいって言ってるあなた
    どのブランドがあなたに合うの?

    • 1
    • 57
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/30 22:09:53

    てかコーチがダサい、ダサすぎる
    子供だろうが大人だろうが恥ずかしいよ
    壊れたなら子供のバッグくらい新しいの買ってあげれば?

    • 1
    • 56
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/30 21:14:28

    主のCOACHのバッグは娘さんが高校生になってからでも遅くはないと思う。
    OLDCOACHだよね?

    • 0
    • 55
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/30 21:09:12

    小学生だとまだ早い気がするなぁ。
    うちは高校生になってからブランド品のお下がりあげた。
    本人はブランド物に疎いから大学生になって私があげた新品含むブランド財布やバッグ使ってたらバイト先の上司に「それ本物?」って聞かれて、なんの話かわからなかったらしい。「高いやつだなんて知らなかった!教えてよー!」って言われた。

    • 1
    • 54
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/30 21:02:55

    なんでそんなにあたりが強い人多いの・・・?
    お母さんの使ってたバッグを娘さんに、なんていい話じゃん。サスティナブルだし笑
    本革でしっかりしてるから、しょっちゅう使わない限りそんなに傷まないよ。自分ももうすこしカジュアルだけどこの手のCOACH好きで何個か使ってたけど。
    どこのブランドかわかりにくいしデザインも悪目立ちしない。大きさもちょうどよくて、近場のちょっとした買い物に重宝した。娘さんが気に入るかどうかでしょ。回し者じゃないよ笑

    • 2
    • 53
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/30 14:09:46

    >>36
    >服装はショーパンにTシャツ、たまにワンピースなので、まあもともとカジュアルなブランドだし合わなくはないかなあと。

    合うわけないでしょ
    自分が重くて使わなくなった使い古しを娘に使わせるとかあり得ない
    10年も使ったら相当傷んでるよ
    現物を写真に撮って載せてみてよ

    40代の主が使わないで10才の娘に持たせるって、主の自分勝手以外のなにものでもないよ
    主さ、これ40代には合わなくて10才に適してるなんて思わないよね???

    • 1
    • 52
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/30 13:53:54

    >>21
    個人的には10歳の子には正直ババくさいかなと思いますが、お子さんが抵抗無いのなら良いのでは。
    ただ新品ならともかく20年も前の物ですと、状態は大丈夫なのかが心配ですが。

    • 0
    • 51
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/30 13:46:09

    高学年か中学生くらいの子がコーチのショルダーさげててお友達はノーブランドのショルダーやリュックでその子だけ浮いてたよ。
    年相応のものがいいと思う

    • 1
    • 50
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/30 13:39:21

    20年も物持ち良いんだね。
    コーチのバッグってたまにしか使わなくても数年で角とか擦れたりショルダーの紐しわしわ、へたってた。捨てたわ。10年も使って10年も放置してたらヤバそう。

    • 0
    • 49
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/30 13:23:37

    娘に聞けば?
    本人の服装と好みに合うなら絵全然あり

    • 2
    • 48
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/30 13:23:05

    >>44
    オールドコーチなら見た目しまむらのバックと変わらないから大丈夫だよ。

    • 1
    • 47
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/30 13:21:07

    好みに合わないんじゃない?

    • 0
    • 46
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/30 13:19:31

    >>44
    そんなダサいの欲しがる犯罪者中学生いる? い

    • 0
    • 45
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/30 13:17:04

    しまむらかイオンに買いにいったら?

    • 0
    • 44
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/30 13:15:44

    服と合わないよね。COACHってだけで新古わからない中学生くらいからカツアゲされるかもしれないよー。

    • 0
    • 43
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/30 13:00:47

    10歳にコーチの良さわかるかな?なんか、逆に背伸びしすぎてダサく見えない?

    • 0
    • 42
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/30 12:52:56

    >>36私は可愛いの買ってあげるけど、まあ、、好みの問題だから本人がいいならあげたらいいと思う。
    ただ勿体無いからーなら10歳にコレは可哀想かな。

    • 2
    • 41
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/30 12:52:54

    コーチか。
    かえって貧乏人にみえるけれども…。
    それを心配したほうがいいよ。
    そう見られてもいいのなら、別にいいと思う。

    • 0
    • 40
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/30 12:52:21

    ボロいブランドよりも、ピカピカのノーブランドの方が嬉しい。
    お下がりは貴金属だけにして。

    • 6
    • 39
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/30 12:48:26

    20年前に購入して10年間使ったボロのCOACHのバッグとか可哀想。それなら雑貨屋で子どもの好きなデザインの新品のバッグ買ってあげる方がマシ。

    • 7
    • 38
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/30 12:48:25

    せっかくなら20歳くらいまで大事に置いておいてあげたら?

    • 0
    • 37
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/30 12:45:15

    >>33
    だったら主本人が使えば良い事だよね
    いくらなんでも10年も使った20年も前のなんて酷い 

    重くて使わなくなったのを小学生の娘に使わせるとか、どんな毒親よ

    • 3
    • 36
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/30 08:09:42

    本人いわく、黒とピンク以外でシンプルなら何でもいい、と。いうわりにはSamanthaとかteenが好みそうなのは嫌なんだそうで。

    これを見せたら、これでいい!っていうのですが、周り(保護者的な立ち位置で)から見てどうなのかなあ、と。

    服装はショーパンにTシャツ、たまにワンピースなので、まあもともとカジュアルなブランドだし合わなくはないかなあと。

    ブランドより古いからダメっていうのがちょっと意外だったけど、新しく買おうかな。

    シンプル(柄なし)、これくらいの大きさ、10代がもっておかしくないってどんなものだろう?

    キプリングとレスポはダメ出しくらいました。

    • 0
    • 35
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/30 07:53:41

    新品でもCOACHとかないなぁーと思って読んでたら、もう10年も使ったお古・・・
    そんなゴミ、娘が可哀想だよ。

    • 0
    • 34
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/30 07:47:49

    >>21
    ちょっとくずしたカジュアルな感じでも服によっては合うと思う。
    COACHってそもそもそんな高くないし、このタイプならタグ外せばブランド名もわからないし別に子どもでもいいような。娘さんの好み次第じゃない?

    • 2
    • 33
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/30 07:33:12

    反対意見が多いけど私は良いと思うよ。
    まだまだ使えそうなら捨てるのも勿体無いし。

    • 4
    • 32
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/30 07:30:16

    うちの9歳にヴィトンの小銭入れあげたけど>>21は重いのはちょっとな

    • 0
    • 31
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/30 07:25:14

    娘さんの好きなバッグ買ってあげたら?
    そんな古いバッグでは可哀想。

    • 2
    • 22/07/30 07:15:26

    普段の服装が、UNIQLOやGAPなんだよね?合わなくない?

    • 4
    • 29
    • チコリ(質素)
    • 22/07/30 07:12:13

    小学生がコーチって。
    可愛くないなーって思っちゃう。

    • 3
    • 28
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/30 07:09:01

    >>21
    これは、可哀想。
    買ってあげたら?余裕ないとかで困ってるの?

    • 0
    • 27
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/30 07:03:29

    >>21
    これを小学生には可愛そうよ。
    ブランドって言ってもcoachって結構安いじゃん。
    似合うやつ買ってあげたほうがいいよ。

    • 3
    • 26
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/30 07:03:25

    子供が持ったらおばさん臭いね

    • 2
    • 25
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/30 07:01:57

    >>21
    フォーマルすぎて似合わない
    コーチ安いしカジュアルライン買ってあげれば?

    • 2
    • 24
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/30 06:57:39

    >>21 いやー、、これは無し。

    • 6
    • 23
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/30 06:56:07

    別に好きにしたらいいけど、娘さんはそれを気に入ったの?
    安いやつでいいから年相応の可愛いやつを買ってあげたら?
    いくらブランドでもそんな大昔のを使わせるなんて逆に貧乏くさく感じる。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/30 06:53:06

    こんなのの茶色。
    良くも悪くも、丈夫。

    確かに重い。だから私40代で使わなくなってしまった。
    友だちと出かけるときはたぶんリュックで、これは親と出かけるときにスマホとハンカチと財布、漫画を持ち歩くくらいだと思う。

    • 0
    • 20
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/30 06:51:16

    10年使ったコーチなんて可哀想
    安いバッグ売ってるからそれ買ってあげなよ

    • 0
    • 19
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/30 06:48:16

    coachは使う人ちょっと年齢層高いから、10歳の子可哀想じゃない?
    買えないなら仕方ないとは思うけど。

    • 2
    • 18
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/30 06:46:22

    10年使ったコーチのショルダー?
    子ども嫌がらない?
    私だったら嫌だ。

    • 4
    • 17
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/30 06:23:01

    お子さんが使いたいなら良いけど、新しくて気に入ったもの買ってあげた方が良いとは思う。

    • 2
    • 16
    • 撫子(内気)
    • 22/07/30 06:19:12

    でも、正直子供がブランド品もつって似合わないよね。
    大人なら何も思わないけど。
    自分の子供にも持たせたいと思わないし。

    • 2
    • 15
    • 撫子(内気)
    • 22/07/30 06:17:58

    私は昔からブランドに興味ないから(知っててもシャネルくらい(笑))友達がブランド品持ってても気づかなかったかも。

    でもおしゃれな子はなんだかんだ裏で言いそうだよね。

    • 0
    • 14
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/30 06:15:06

    20年前なんてゴミだから可哀想

    • 4
    • 13
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/30 06:12:39

    重たくない?

    • 0
    • 22/07/30 05:55:21

    ノーブランドのショルダーバッグならまた新しいの買ってあげればいいだけの話じゃない?

    • 7
    • 11
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/30 05:53:13

    本人が良いならあげたら?
    写真が見れないのでなんともなんだけど、、。
    とにかく本人に相談。多分ほしいって言うんじゃ無いかな?

    • 1
    • 10
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/30 05:39:01

    若者にCOACHかわいそうだからやめてあげて

    • 3
    • 9
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/30 05:38:47

    そんな昔のデザインならおさがりなんだろうなって思うから問題ないと思うよ。

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ