離婚して6年の元旦那が毎回カレー作って持ってきてとか料理の催促をしてくる

  • なんでも
  • ラベンダー(期待)
  • 22/07/30 03:08:46

餃子焼くから餃子作って持ってきて、ポテトサラダの冷凍なくなったから持ってきてみたいに毎月何回も料理の催促をしてきます
元旦那は再婚せず一人気ままに暮らしていて、こっちは再婚してもう再婚した相手との子もいるのに、それでも連絡をしてきては料理の催促
元旦那との子も12歳で一人で元旦那のところにも行ったりするからその時に持たせたりもしているけど、それに甘えています
こうやって甘やかせるのも良くないしどうやって断ればいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/30 09:43:29

    養育費半分にするか、貰わないかすればいいのに。

    • 0
    • 113
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/30 09:30:56

    不倫だったのね
    マタユルが好きなんだから、バレても大丈夫だよ
    良かったねいい人に出会えて

    • 1
    • 112
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/30 09:27:52

    養育費込みで今の旦那は主と一緒にいると思ってたりする?
    多分それはあると思うけど、あと数年でなくなるんだし、惜しい気持ちがある限り主娘は期待して苦しむんだよ
    料理を持って行かなければ繋ぎ止められないような関係、なくてもいいじゃない
    離婚した時点で今までを断ち切る代わりにお金で繋がりましょう、となったのに
    何してるの?

    • 1
    • 111
    • フラワーロック
    • 22/07/30 09:27:49

    >どうやって断ればいいですか?
    頭大丈夫?理由なんかいらないでしょ

    • 4
    • 110
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/30 09:21:53

    >>78
    主が理由書いてたの?

    • 0
    • 109
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/30 09:04:29

    主さんさぁでもでもだってと言ってるばっかりでさ、本気で解決しようと思ってないでしょ?
    本気で解決したいなら、自分は再婚してるし現旦那に悪いから料理は作りに行かないって突っぱねれば良いだけじゃんよ
    養育費はお子さんの権利だから気にする必要はないし
    相手の気分を害して、養育費減額されたら減額されたで別にいいじゃん
    今の旦那さんと、養子縁組はしてるんでしょ?
    何の問題はあるの
    主さんは、不倫じゃないと言い張るけど、身体の関係がある時点で不倫とみなされるからね?
    バレたら確実に離婚案件だからね?
    それ分かってるの?

    • 9
    • 108
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/30 08:58:02

    結局元旦那からは何と返信がきたの?SEXしたいから料理を口実にして家に呼ぶんだよ。元旦那も養育費減額して風俗行けば良いのにね

    • 2
    • 22/07/30 08:45:47

    なぜ?元旦那無関係なのに料理あげてるの?
    子供との面会に持たせる意味もわからない。

    • 3
    • 106
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/30 08:43:08

    これほんとの話し??
    気持ち悪すぎるわ

    • 13
    • 105
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/30 08:41:43

    そんなの無視すれば良い
    私が作った物を食べるなんて虫唾が走る

    • 7
    • 104
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/30 08:39:03

    >>101え、主もやりたいんでしょ
    やめるきなんて無いよ

    • 3
    • 103
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/30 08:33:31

    どーでもいいけどさ、ポテトサラダを冷凍したらじょぼじょぼになって激マズにならん?

    • 6
    • 102
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/30 08:33:24

    いつも夜中3時~4時台になると釣りトピが立つ気がする。

    • 5
    • 101
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/30 08:32:42

    現旦那に叱られたから、今後おかずの差し入れは一切出来ません
    家計も大変だからそんな余裕ありません

    それでいいじゃん キッパリと言うべき

    • 6
    • 100
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/30 08:32:13

    釣りじゃないとしたら
    頭と股のゆるい馬鹿じゃん

    まともに相手しても無駄でしょこういう馬鹿は

    • 11
    • 99
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/30 08:27:45

    元旦那は不倫された側だからら、今の旦那は元旦那に慰謝料とか払ったの?

    • 0
    • 98
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/30 08:00:04

    >>93

    だよねぇ
    妄想たのしいか?うける

    • 2
    • 97
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/30 07:57:00

    あるじ って!!
    私より漢字読めない人いるんだね!

    • 0
    • 96
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/30 07:56:20

    >>9
    つりかキモいよ

    • 4
    • 95
    • 造花(偽物)
    • 22/07/30 07:55:41

    >>89
    トピ主(とぴぬし)。ぬしって読むんだよ。

    • 1
    • 94
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/30 07:55:24

    >>85
    円満離婚だから何?
    円満離婚してもあなたが不倫して子供作って来たという事実は一生消えませんまよ?

    • 3
    • 93
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/30 07:54:25

    これだいぶん前にもトピ立ってたよ(笑)
    全く同じ文面でこのトピはカレーだけど前は肉じゃがだった(笑)
    釣りでも知的に問題がある人が立てたトピ。

    • 3
    • 92
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/30 07:53:52

    >>85
    円満だろうがなんだろうがあなたのした事は最低な事。元旦那さんに対して最低も最低な事した事は事実。

    • 3
    • 91
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/30 07:52:13

    >>89あるじ?笑

    • 3
    • 90
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/30 07:51:48

    甘やかすのは良くないといいつつ、
    トピ主が一番甘えている。
    四方八方に。

    • 1
    • 89
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/30 07:48:39

    あるじもういっかいりこんだな
    馬鹿すぎる

    • 1
    • 88
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/30 07:47:32

    主が不倫して子供が出来たから離婚したんだよね?
    自分の家庭を壊したのは主だよね。
    離婚する時上の子供にはどういう説明したのですか?

    • 2
    • 87
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/30 07:45:21

    頭大丈夫?

    • 2
    • 86
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/30 07:40:00

    養育費がほしいから元夫のうちに料理作りに行くって、本当に節操がない。また離婚になるんじゃない?

    • 1
    • 85
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/30 07:35:50

    離婚は円満離婚です
    よくある裁判みたいなのもなく、慰謝料の請求やそういうのもなく、元旦那が嫡出否認の訴えのみで、協議では嫡出否認の判断ができないと言うことで調停になったのみで、争ったりはありませんでした

    • 0
    • 22/07/30 07:33:05

    作らなければいいだけ

    • 3
    • 83
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/30 07:32:16

    頭も股もゆるい女とは正にこのことだね

    • 5
    • 82
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/30 07:29:45

    えっ?不倫して妊娠して離婚?
    主はお猿さんなの?
    とりあえず元旦那さん可哀想だね。

    • 9
    • 22/07/30 07:28:02

    知的障害。

    • 3
    • 80
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/30 07:27:35

    >>73

    元夫が下の子を嫡出否認したってことは不倫で妊娠したってこと?
    それで、今は元夫のお相手をしてる、か
    こんなアタマもオマタも緩い人って居るんだー

    ってか、釣りだよね、さすがにさ

    • 2
    • 79
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/30 07:25:19

    元旦那が気の毒。妊娠されたんじや離婚するしかなかったろうけど、、、まだ好きなんでしょうね。肩を持つ訳じゃないけど、御飯係りは娘にやってもらえるようにして、それまでは、悩みながら続けてみては。

    • 1
    • 78
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/30 07:24:54

    >>59主の不倫

    • 2
    • 77
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/30 07:23:48

    婚姻期間中だから元旦那の子だと言って養育費をもらったりはしていないし、嫡出否認をしているので元旦那には養育の義務は生じていません

    • 0
    • 76
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/30 07:21:39

    この主も元旦那も日本人ではない可能性もあるな

    • 4
    • 75
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/30 07:19:52

    >>73誰も聞いてないし気にしてないし誤解もしてない

    • 10
    • 74
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/30 07:18:41

    なんかさも元旦那だけが悪い言い方だけどあなたも相当悪いわ。
    何が悪いか分からないのなら何かお持ちよね。

    • 1
    • 73
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/30 07:18:16

    勘違いされているようですが今の旦那との子は元旦那が嫡出否認をしたので元旦那の子にはなっておらず、今の旦那の子です
    紛らわしい書き込みや誤解を与えるような書き方になってしまってすみません
    だから養育費は元旦那との子の分だけです

    • 0
    • 72
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/30 07:13:48

    次は元旦那の子を妊娠して現旦那と離婚するのかもね

    • 11
    • 22/07/30 07:12:44

    元旦那も無料の公衆便所確保出来てありがたいだろうね

    • 5
    • 70
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/30 07:11:49

    主。
    貴女、知的に問題あるんじゃない?
    それか釣りか。
    気持ち悪い。

    • 8
    • 69
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/30 07:08:47

    元旦那と結婚してる時に不倫してしまい不倫相手との間に子供が出来て離婚、不倫相手と再婚。
    元旦那と今旦那と二重生活してるような感じですね。

    • 4
    • 68
    • チコリ(質素)
    • 22/07/30 07:08:16

    >>48
    もうさ、一妻多夫ってことで元夫、現夫、娘と4人で暮らしたらいいかも。笑。

    • 0
    • 67
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/30 06:59:41

    >>64
    私もそう思った。

    • 1
    • 66
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/30 06:55:05

    >>28 全部読んでないけどこれ本気で言ってるなら頭大丈夫ですか?レベルなんだけど

    • 4
    • 65
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/30 06:51:24

    あなたの有責離婚とみました。
    慰謝料払ってますか?
    まだ払っていないのならば、まとまったお金をお渡しして金輪際関わらないことです。
    食事の準備なんて言語道断です。

    断るというか払うべきもの払ってないから、こうやって嫌がらせしてくるんだと思うよ。

    子供に示しがつかない。
    凄く嫌な思い出として一生残るよ、そういうの。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ