新居に女性の霊が…!? 杉浦太陽・辻希美夫妻の新居。「私、2回見ちゃって…」

• なんでも
  • 富士山
  • 22/07/29 21:05:21

新居に幽霊が…!? 続く怪異
杉浦:新築した家に引っ越しましたが、落ち着きました?
(パーソナリティとゲストということであえて敬語で会話しています)

辻:だいぶ慣れてきたかな。

杉浦:夏だからかわからないけど、“冷える話題”多いやん?(辻さんが)「新居で幽霊を見ちゃった……」って言って、友だちや息子も幽霊を見ちゃって、俺だけ見てないんですよ。

辻:幽霊かどうかもわからないんだけどね。引っ越してきてすぐ、一番下の子が体調を崩して、そこからみんな胃腸をやられていて。そんなときに友だちがうちに遊びに来たんだけど、「女性がいて話しかけられた」って言ったの。

私は「気のせいじゃない?」って言ったんですけど、マネージャーさんが家の中で女性の姿を見て、私と間違えたって話していたの。うちら2人も、引っ越しするまでケンカなんて本当に何年もなかったのに、引っ越してからすごくケンカがあって、週3くらいでやっていたよね。

杉浦:謎に、お互いぶつかる……みたいな。それで「これはおかしい」って、知り合いの神主さんに全部屋お祓いしてもらったんです。

辻:最後に「ここが霊道になっちゃっているからお札を貼りましょう」と言われて、お札を貼ってもらってね。そこから1ヵ月は何もなくて「やっぱりね」みたいな話をしていたんだけど……。

杉浦:そうしたらですよ、3日くらい前から、またみんな幽霊を見始めて。息子が「誰かいた!」って。友だちが遊びに来ても「寒気がする」とか言ったり……。

辻:私も2回見ちゃって。「また神主さんに来てもらおう」って話をしたんですけど、結界を張ったものの霊が家の外にいるようで。私が見たのも屋上とか外なので、中には入ってこられないみたいなんだけど、現状、霊が家にいるんですよ。今、何人家族になっているんだろう(笑)?

杉浦:家族に入れんなよ、幽霊を(笑)! 俺は何も感じないんだけど、みんなが「これは無理や」って言うから。

辻:だって、引っ越してきてすぐにお風呂の電気がつかなくなったんだよ? 絶対倒れないように立てかけてあったイスが、パタンと倒れたりするんだよ? 昨日も寝ている部屋の電気が勝手に付いたんだよ?

杉浦:こういう話をずっとしているから、俺はこの手の話題になるとすーっと避けるんだけど……電気が付いたのは寝相のせいやろ(笑)?

辻:違うって! こういう態度が本当にムカつくの(笑)!

杉浦:でも、こういう話は夏休みっぽいですね。よく「新居に引っ越していいですね」と言われるけど、幽霊に悩まされすぎでしょ?

辻:そうなの。そこだけがアレなんですけど、住み心地としては、子どもたちも思いっきり自由に遊べている感じがあるので(いいんですけどね)。

杉浦:夏は(自宅で)プール遊びをしたり、いろいろできますしね。

辻:その辺はいいかなと思います。

※辻希美の「辻」の「しんにょう」は一点が正式表記

(TOKYO FMホリデースペシャル「SBI損保 presents TOKYOこどもTIMES~親子で夏遊び大作戦!~」7月18日(月・祝)放送より)

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています