横断歩道のモヤモヤ!

  • なんでも
  • シャクナゲ(壮厳)
  • 22/07/29 20:45:46

歩行者がいたので私は止まったんだけど対向車が数台全然止まらず∑(゚Д゚)オイオイ

歩行者らしき人が居なかったから普通に通過しようとしたら
自転車が急に脇道から現れて(家の死角で直前まで見えない)思いっきり急ブレーキふんだら、助手席のバッグとスマホが全部前に吹っ飛んだわ(´・_・`)
後続車がいたら追突されてたかもな急ブレーキで、逆に危ないと思っちゃった…

皆さんもありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/29 22:49:45

    あります。
    信号のない横断歩道で、おばあさんが立ってたから停まったんだけど、対向車は10台以上停まらず...
    おばあさんは諦めたようで、私に会釈してくださり、信号のある横断歩道の方向へ歩いて行きました。
    自転車通学のうちの子どもは、その付近の横断歩道で、1分近く渡れなかったことがあるらしいです。

    • 0
    • 7
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/29 22:30:49

    私も対向車も横断歩道でとまって、歩行者が渡り切るのを待ってた。
    通学時間帯だったから、子どもが数人とお年寄り。
    渡り切ったのを確認してから走り出そうとしたら、左後ろから突然現れた自転車が滑り込みセーフって勢いで横断歩道つっこんできて本当焦った。
    あぁいうのは勘弁してほしい。

    • 0
    • 6
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/29 22:30:33

    横断歩道の横にある電信柱や木に隠れて待ってる人。本人は隠れてるつもりないんだろうけど、見えないから止まれない

    • 0
    • 5
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/29 22:27:09

    脇道から車道の真ん中あたりまで大回りで出てきて、道を曲がっていった自転車に遭遇した事はある。しかも大人!
    そんなに大回りしなくても曲がれるだろ…って思ったよ。私も急ブレーキかけたけど、あんな曲がり方、本当にやめてほしい。

    • 0
    • 4
    • 杏(臆病)
    • 22/07/29 20:55:49

    昨日、信号のない横断歩道で止まってくれた女性本当にありがとう。しかし対向車の女性は止まらなくてその後の対向車の男性も前の人止まらないしーみたいな感じで止まらず、その後ろの車も止まらず…。対向車が途切れるまで渡れなかった。でも止まってくれた方のお陰で途切れたらすぐに渡らせてもらいました。止まってくれたのに渡れるまで時間がかかって申し訳なく思った。止まってくれてる人がいるのに止まらない人の神経がわからない。

    • 4
    • 3
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/29 20:52:17

    歩行者らしき人が居なくても、急ブレーキにならずに止まれる速度で走る、が正解です。

    • 3
    • 2
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/29 20:51:30

    自転車にまたがって横断歩道で待ってる人は軽車両だから止まらなくていいんだよねー。
    自転車ほんと怖い。

    特に子供は、横断歩道渡りたいときに、片方が止まってくれてももう片方も確実に止まってくれないと渡らないように言わないと本当に危ないよね!

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ