コロナ感染の3歳女児死亡

  • ニュース全般
  • レモンバーベナ(神聖)
  • 22/07/29 14:52:01

静岡県は28日、新型コロナウイルスに感染した沼津市の3歳の女児が亡くなったことを受けて、緊急の記者会見を開いた。県内で20歳未満の新型コロナ感染者の死亡が確認されたのは初めて。健康福祉部の後藤幹生参事は「両親や医師らは全力を尽くした」と述べた。

【図表】一目でわかる…若い世代のワクチン接種率が伸び悩んでいる
 同県によると、自宅療養中の女児の体調が悪そうだったため、父親が県の相談窓口に電話した。対応した看護師は、女児が立ち上がり、水を飲めたことなどから、すぐ病院に行く状況ではないと判断。だが、その後に目の焦点が合わなくなるなど重篤な状況となり、救急搬送された。搬送中に心肺停止となり、病院で死亡が確認された。
 同県は遺族の了承が得られない場合、死者の年代や性別などを非公表にしている。女児の両親が「予防に生かしてほしい」と詳細な公表に応じたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9d4169218331e12871ada0602aed093c46cf5b9



ご両親の気持ちを思うと言葉にならないわ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/29 15:19:34

    このトピあるよ

    • 0
    • 22/07/29 15:19:30

    このトピあるよ

    • 0
    • 1
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/29 15:14:16

    持病を持ってたんだよね、確か。
    可哀想だね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ