薬の副作用や脂肪肝でγ-GTPが上がった方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/26 08:29:12

    糖尿=脂肪肝?

    • 0
    • 11
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/04 00:28:36

    私、健康診断のエコーで、肝血管腫が見つかって再検査しました!
    肝血管腫って腫瘍だから怖い
    脂肪肝も何年もあるから怖い

    • 0
    • 10
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/02 22:19:09

    肝硬変にはならないの?

    • 0
    • 9
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/02 20:36:00

    >>2
    20年間、毎日服用しています。
    定期的に 血液検査などしていますが
    エコー検査しましょうかと
    医師からは 言われたことはないですよ。
    私は 薬を飲み続けないといけないので
    服用し続けてますが、
    心配なら 通っている病院の医師に
    しっかりと副作用の事 聞いた方がいいですよ

    • 1
    • 22/08/02 13:47:11

    >>7
    ありがとうございますm(_ _)m 
    勇気づけられました。

    • 0
    • 7
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/02 13:41:24

    ちなみに、エコーで何か見つかっても早めなら大丈夫だし、私の主治医は何かあったらどうしよう?→悪いの見つかったら切っちゃえば治るし大丈夫ってな先生です。
    主さん、大丈夫だよ。
    検査できてラッキーくらいにおもっとけば!

    • 1
    • 6
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/02 13:33:21

    酒飲むから常に150くらい。
    でも、MRIや超音波定期的にしてるけど、脂肪肝だが特にそれ以上は悪くないみたい。
    大丈夫だよ。脂肪肝なら60なんて普通だよ

    • 0
    • 22/08/02 13:26:36

    >>4
    数値が高かったのは、γ-GTPですか?
    どのくらいの数値だったか覚えていますか?
    原因は分からなかったということでしょうか?

    明日、検査で不安です(泣)

    • 0
    • 4
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/02 13:19:29

    私も肝臓高いことがあるけど心配いらないっていわれた。
    胆囊はエコーかけたらポリープできてた。

    • 1
    • 22/08/02 13:14:38

    >>2
    返信ありがとうございます。

    お薬の副作用でγ-GTPが上がっているのですね。
    副作用がでていても、20年間服用続けてるということでしょうか?
    定期的に血液検査を受けて、そのくらいの数値なら服用していても平気なのでしょうか?

    • 0
    • 2
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/02 08:40:37

    検査はしてませんが
    朝、夜 薬飲んでいて
    薬の副作用で γ-GTP82です。
    私の場合は 薬の副作用として肝硬変など書いてあり、先生からも言われていました。
    20年ほど 薬を飲んでますが
    82だと正常値の倍くらいです。

    • 0
    • 22/07/31 07:14:57

    誰かいませんかー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ