高校生の息子に彼女と誕生日過ごすお金4万欲しいと言われた。

  • なんでも
  • バンダ(ユニーク)
  • 22/07/28 12:13:24

高3の息子はバイトしていて月7万くらい働いてます。
昨日、息子から彼女と誕生日過ごすお金足りないから4万欲しいと言われました。
皆さんならあげますか?
ちなみに毎月脱毛サロン、携帯、美容室代で4万渡してます
靴代は半年に1回2万渡してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/28 12:14:30

    バイト代から出させれば。

    • 60
    • 2
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/28 12:15:01

    はぁー?!

    • 62
    • 3
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/28 12:15:07

    大学いかないの?
    贅沢してるね

    • 38
    • 4
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/28 12:15:25

    どこのセレブ笑

    • 29
    • 5
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/28 12:15:47

    >>1 交際費等で数千円しかないらしい。

    • 1
    • 6
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/28 12:15:54

    バカ親

    • 63
    • 7
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/28 12:16:28

    ダサい男だね。
    母ちゃんの金をアテにして見栄張らなきゃお付き合いしてもらえないなんて。

    • 75
    • 8
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/28 12:16:57

    >>3 AOで来月、専門学校決まるらしいです

    • 2
    • 9
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/28 12:16:58

    >>5
    計算出来ない息子さんなの?

    • 22
    • 10
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/28 12:17:07

    あげないよ…

    • 41
    • 11
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/28 12:17:14

    バイトしてるなら渡さないよ。てか毎月お金渡しすぎじゃない?
    お金足りないなら貸してはあげるけど来月返せって言う。親の金で彼女の誕生日祝うとかバカなのか?

    • 70
    • 12
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/28 12:17:24

    馬鹿じゃねーの?
    身の丈にあった行動しろよ
    親も親だわ。
    聞かんと分からんのんか?

    • 77
    • 13
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/28 12:17:33

    バイト増やせばよろし。
    高3だったら大学受験とか大丈夫なん?

    甘やかし過ぎ。

    • 32
    • 14
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/28 12:18:27

    ちなみに年収どれくらい?

    • 1
    • 15
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/28 12:18:44

    誕生日に何につかうの?いや、説明されても渡さないけどね。

    • 24
    • 16
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/28 12:18:49

    昨日コンビニでパピコを1つしか買わない男子高校生を見たわ
    女の子はめっちゃむくれてた
    どっちが正しい?

    • 10
    • 17
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/28 12:19:06

    マザコンでふられるよって言ってやんな。

    • 17
    • 18
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/28 12:19:53

    めっちゃ金持ちならいいんじゃないの

    • 4
    • 19
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/28 12:20:05

    >>16
    パピコは1つが正解なんじゃ?

    • 46
    • 20
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/28 12:20:06

    >>7 
    彼女の家に初めて遊びに行った時に2000円の手土産買ったのも私。
    彼女と付き合ったのは高1の夏休みだそう。
    彼女から先月誕生日プレゼントで1万弱のもの貰ってたから同額程度のものを買いたいらしいです

    • 1
    • 21
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/28 12:20:53

    4万の内訳知りたい

    • 24
    • 22
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/28 12:20:54

    釣り?

    高3で7万もバイトしてるって、勉強してるの?

    • 35
    • 23
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/28 12:21:40

    ならもっと稼げ。
    高校生なら金で幸せにするんじゃなくて、行動で幸せにしろ。

    • 37
    • 22/07/28 12:22:16

    >>20
    なのになんで4万円なの?
    足りないのは一万円じゃん

    • 37
    • 25
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/28 12:22:32

    うわーこうやってダメ男ができるだ
    親がくれなくなったら借金しそう

    • 46
    • 26
    • りんご(偉大)
    • 22/07/28 12:22:47

    え バイド代7万は何に消えてるの?

    • 39
    • 27
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/28 12:23:14

    家事育児しない旦那になりそうだね。
    仕事して金渡してるんだから、いいだろって。

    • 18
    • 28
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/28 12:24:04

    >>22そのくらいなら全然いるよ
    体力あれば可能

    • 1
    • 29
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/28 12:25:34

    渡さない。

    • 17
    • 30
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/28 12:25:42

    バイト代以外に4万親に貰っていて、更に4万くれとか、どんだけ躾の悪い息子だよ。
    親もロクでもないな。

    • 58
    • 31
    • 萩(思案)
    • 22/07/28 12:26:25

    >>20
    言われるがまま金渡すから調子乗るんでしょ
    自分が子どもダメにしてる自覚ないの?
    いや、逆に脱毛サロン、携帯、美容室代で毎月4万渡すような余裕がある家庭なら渡せば?って言うべきか

    • 25
    • 32
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/28 12:26:36

    ダサい男。
    デート相手の子が可哀想だわ。
    知らぬが仏ね。

    • 10
    • 33
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/28 12:27:50

    この年齢で、彼女もわがままかもね

    • 28
    • 34
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/28 12:27:52

    えぇ
    マジか あげないよ
    なにするんだろう
    間違いがあっては、困るし
    責任とれる年齢ではないから家でやろうっていう。
    それか最初から認めない

    • 8
    • 35
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/28 12:27:56

    来月から月一万4か月バイト代からもらえば?

    • 6
    • 36
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/28 12:28:35

    あげません。
    バイト代の中でやりくりして楽しい誕生日にするよう言う。

    • 30
    • 37
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/28 12:30:21

    バカ親だね。

    • 19
    • 38
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/28 12:30:29

    ここで言う事じゃないかもしれないけど息子は結婚に向いてないと思うから一生独身の方がいいかもね
    お金のありがたみを全然分かってない

    • 25
    • 39
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/28 12:30:58

    貸してほしいって事なら考えるけど
    欲しいは意味わからないよね?

    • 15
    • 40
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/28 12:32:34

    高三ならやっぱりプレゼントの指輪とかかな。
    うちの子も中学生の時に彼女の誕生日にペアリング買うって貯めてたお小遣いで買おうとしていたけど、お小遣いじゃシルバーリング位しか買えないからせめてプラチナ買うのに二万位あげたの思い出す。
    もしかして生涯の伴侶になるかもだから、金銭的に余裕あるならあげても良いと思う。

    • 1
    • 41
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/28 12:33:07

    お金を使わないと付き合えないような彼女なら、付き合ってる意味がないんじゃない?
    月7万もバイトで稼いでるのに、主さんは何を躾てるの?

    もしかして、躾ができない母親?

    • 24
    • 42
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/28 12:33:12

    あげない。貸すなら考える。

    • 8
    • 43
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/28 12:33:59

    バカみたいな育てられ方した息子さん、もうすぐフラれるよ…だってバカだもん

    • 23
    • 44
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/28 12:34:14

    賢くなさそうな親子だね。

    • 29
    • 22/07/28 12:34:53

    前同じようなトピあったけど同じ主?
    高校生が脱毛サロンとか4万渡してますってトピ合ったけど

    • 3
    • 46
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/28 12:35:21


    親にもらったお金で彼女の誕生日祝うの?ダッサ

    身の程をわきまえましょうね

    • 38
    • 47
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/28 12:35:54

    お金もってないと彼女喜ばせれないって…ただの貢君か見栄っ張り君?自意識過剰すぎるよ。

    中身も自信もない人が苦策の末にたどり着いた虚像の姿って感じで滑稽だね…。
    他の子より秀でたアイテムを持つことで周りより勝ってる気になってるだけだし、そうでもしないと異性や同性から相手にしてもらえないんだね。

    そういう人の家族も頭悪いんだろうなって思ってたけど、なるほど。腑に落ちた。

    • 12
    • 48
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/28 12:36:50

    脱毛サロン、携帯、美容室、靴代とかって、普通に親が払うものでしょ高校生位なら?
    バイトはあくまでも息子さんが頑張って働いて稼いだお金なんだし、お小遣いだと思ったら四万位良いと思うけど?

    • 3
    • 49
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/28 12:36:51

    お祝いをする気持ちはいいんだけどw
    金額が不相応なのでだったらやめときなーっていうかな

    • 10
    • 50
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/28 12:37:55

    うん、あげたらいいのでは?

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ