ワクチン未接種の感染後が怖い!世界各国で発表されてる。

  • なんでも
  • ノースポール(自分に誠実)
  • 22/07/27 19:20:00

韓国疾病管理庁と国民健康保険公団が26日、両機関のビッグデータを利用して出した官民共同研究発表

嘉泉大学医学部予防医学教室のチョン・ジェフン教授とキム・ヨンウン健康保険公団ビッグデータ戦略本部博士ら研究チームが2020年7月から昨年12月まで韓国国内で感染した成人約23万人を対象に分析を進めた

その結果、2回目ワクチン接種群は未接種群に比べ、感染後の急性心筋梗塞発生リスクが52%、虚血性脳梗塞発生リスクは60%低かった。
年齢、基礎疾患の有無、過去の感染歴、重症かどうかなどの変数も考慮して補正した数値だ。

疾病管理庁は「新型コロナワクチン接種は感染・重症化予防だけでなく、感染後の合併症発生リスクも減らすという結果が国単位の大規模データ基盤研究により確認されたことに意義がある」
「勧告基準に沿って基本接種と追加接種を受けてほしい」と言った。
研究結果は米国医師会雑誌(JAMA)オンライン版に掲載された。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/02 10:33:35

    反ワクチンの方達の主張は失礼ながら自分にはよくわからないし、研究結果は信用に値するものだと思うので、これで後遺症に対するワクチンの効果が科学的に証明され一般に認知されるのはよかった。

    ただ、ワクチン未接種群の感染後のリスクが元々何%くらいあるのかこの記事だけではわからないので、「周りに何人かいる」というのをここで目にして結構な割合だと思って…つい横着して質問してしまいました。

    • 0
    • 60
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/02 10:16:29

    >>52
    ありがとう。
    ①妹さんはワクチン未接種だったのか
    ②リウマチは元々の再燃なのか、コロナにかかってから初めて発症したのか
    ③医師からリウマチが明らかにコロナの後遺症、あるいはその可能性があると言われているのか

    アレルギーなどで摂取できない人もいるから、気になりました。
    もちろん無理に答えなくてかまわないけれど。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/02 09:16:51

    未接種でコロナ罹ったから怖くて仕方ないけど、まぁしょうがない。病は気からだ!笑

    • 1
    • 56
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/02 09:12:32

    心筋梗塞だの脳梗塞だのは遺伝の方が強いだろう。身内にそれらで亡くなった人が居たら必然的にリスク高いだろうし、ワクチンはまた別なんじゃない?てか普通に生きていても、その病気で亡くなる人たくさん居るんだし。ワクチンの副作用だってこれからまだまだ究明されるだろうね。

    • 2
    • 55
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/02 09:08:01

    後遺症、死亡リスクがあるワクチンなんて打ちたくないわ。
    早く日本もワクチンの毒性を認めないと被害者がもっと増えるのにね。

    • 10
    • 22/08/02 09:06:15

    >>51
    そうそう。
    打たないより打ったほうがいいとも思えない。

    • 7
    • 53
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/02 09:05:18

    >>51
    そうなの?あほくさいね
    こんなのに騙されてるのも気づかず打つ人はもうこっちから何言っても打つんだろうな

    • 5
    • 52
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/02 09:04:49

    >>46
    妹は30代でリウマチです。

    • 0
    • 51
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/02 09:02:35

    >>49
    今は重症化予防も怪しくて死亡予防効果って言いだしてる。

    • 5
    • 50
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/02 09:01:24

    ワクチン始まってからガン患者が増えてるらしいよ
    免疫力低下したせいだね

    • 8
    • 49
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/02 08:58:22

    こんだけ増えてるとワクチン打っても意味ないじゃんと思えてくるよね
    当初は感染防ぐためと言ってたくせに、今じゃ重症化しないために打つ?ってしれっと変わってる詐欺じゃん
    しかも一年経たずに4回も打つとか
    どんだけ異常なことやってるのかと怖くなる

    • 7
    • 48
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/02 08:53:39

    >>47
    そうだね。ワクチン後遺症で大変な人もいるし、ワクチン打ってても後遺症や合併症起こす人もいるしね。

    • 7
    • 22/08/02 08:49:27

    接種してる人も色々やばそうだから、どっちもどっちだなって思う。
    運だよねー。

    • 2
    • 46
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/02 08:48:39

    >>42
    周りではどんな後遺症なの?

    • 1
    • 22/08/02 08:46:29

    ウイルスは変異して色んな型が出てきてるけど、ワクチンは未だに初期株の時のままじゃん?
    それでもやっぱり打つ意味はあるの?

    • 3
    • 44
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/02 08:42:13

    私未接種だけど先月コロナ感染した
    やっぱり心筋梗塞とか脳梗塞怖いよねー
    大丈夫だといいなー

    • 0
    • 43
    • 杉(雄大)
    • 22/08/02 08:21:41

    大阪だけど、まずコロナに罹った人が片手でおさまるほどしかいない。

    • 7
    • 42
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/02 08:10:15

    >>36私の周りは何人かいるよ。かわいそうだし大変だなと思う。

    • 0
    • 41
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/02 06:08:52

    >>37
    打ってないよ?
    私も旦那も打ってないけど、子供から感染しなかった。

    • 12
    • 22/08/02 06:06:48

    >>37
    逆に、打つ人なんているの?!

    • 11
    • 39
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/02 02:42:36

    日本は研究しないよね
    ケチだから?
    データ取るなら検査もそれなりに必要だもんね
    韓国は検査体制が3年前から優秀だったのはこのデータを得るためにだったのかな

    • 1
    • 38
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/02 02:40:27

    半年前となると、正月頃に感染した人?

    • 1
    • 37
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/28 20:00:18

    事情ない大人で一回も打ってない人いるの!?

    • 2
    • 36
    • 萩(思案)
    • 22/07/28 19:16:09

    私も子供も周りも未接種で後遺症ある人誰もいないよ

    • 18
    • 35
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/28 19:10:19

    韓国かぁ…

    • 8
    • 34
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/28 19:07:38

    後遺症は、後からしかわからないから怖いね。
    オミクロンは、発症しなかったらセーフ?
    ワクチン接種してて良かった

    • 0
    • 33
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/27 20:15:56

    第六波ぐらいからこどもは重症化してないって?七波は重症化率が低いってね。
    ウィルスと人類の闘い。

    • 3
    • 32
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/27 20:11:46

    >>31
    今は2ワクも0ワクも20%程度しかいないけど感染率は前者が倍くらい多いよね。

    • 2
    • 31
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/27 20:08:29

    >>25
    それは国民の大多数がワクチンを打ってるから必然的に未接種者より多いのは当たり前では?

    • 1
    • 30
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/27 20:07:41

    >>24
    うちの地域は子どもの予約枠はいつ確認しても結構空きがあるんです。
    だから打ってる子少ない気がしてる。
    上の子達は打たせたんだけど、まだ8歳だし…って悩んだまま答えが出せずにいる。
    はぁ、難しい…

    • 2
    • 29
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/27 20:03:30

    >>26私3回打ってて、この間感染したんだけど、打ってても変な感じだったから未接種だったらどうなってたんだろうとは思う

    • 1
    • 28
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/27 20:02:09

    ワクチンうとうが、うつまいが自由。
    で、今の流行っているやつは耐性のやつが流行っているらしい。真相は、わからない。

    だけど、反ワクチンも、ワクチン推進派も、見ているだけで不快。

    • 7
    • 27
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/27 20:01:33

    >>24
    今はオミクロンだから、死亡率が高くなる高齢者の4回目が先かもね

    • 1
    • 26
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/27 19:59:53

    >>25
    でも、後遺症がね・・・

    • 4
    • 25
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/27 19:59:13

    正直、ワクチン打ってる人の方がかかってるよ

    ワクチン未接種でも、症状はさほど変わらないし

    • 18
    • 24
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/27 19:58:28

    >>22
    うちは6歳と9歳は2回接種済んでるよ。
    副反応腕痛いぐらいで済んだよ。
    でも、今子供のワクチン予約取れないとか言ってたよ。本当か知らないけど。

    • 0
    • 23
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/27 19:58:21

    1歳の下の子もう罹っちゃった

    • 0
    • 22
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/27 19:54:37

    8歳の末っ子…打たせようかずっと迷ったまま…

    • 6
    • 21
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/27 19:47:54

    そのうち、ワクチン証明なかったら
    生命保険加入出来なくなるのでは?

    • 1
    • 20
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/27 19:47:10

    自業自得

    • 1
    • 19
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/27 19:45:42

    脳梗塞が一番嫌だ、中途半端で周りに迷惑かける
    心筋梗塞は、ポックリよね

    • 1
    • 18
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/27 19:44:13

    まだ、ワクチン未接種いるの?
    もう、○んだかと思った。
    てか、感染したら終わりやん

    • 1
    • 17
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/27 19:44:03

    そんなこと言われてもあんな毒絶対打ちません。風邪すらひかないなあ。

    • 9
    • 16
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/27 19:42:56

    >>14
    反ワクチン、半年後いるかしら?
    オミクロン感染して焦ってる?

    • 0
    • 15
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/27 19:41:58

    明治時代、大正時代は寿命44歳
    ほとんど感染症なり病気
    医学の進歩でワクチンができて100歳まで伸びたのよ。

    • 0
    • 14
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/27 19:41:23

    >>12
    せまーい世界で生きてるのね(笑)

    • 4
    • 13
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/27 19:40:06

    >>11
    5歳以上でワクチン接種した子達だけ長生きするかもね。

    • 0
    • 12
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/27 19:37:44

    オミクロンで、全員ウイルスは吸い込むとは思うけど、3回ワクチン接種してたら発症してないのがほとんどよ
    2回接種ではオミクロンはダメ

    夫婦で、2回接種した旦那と3回接種した嫁とでは全く症状違ったよ
    旦那は2回だったから尋常じゃない喉の痛みだったけど、嫁は無症状

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ