• No.7 カタバミ(光輝く心)

    22/07/27 14:25:20

    なんかそういう言葉を単なる言葉としか捉えていない子って、一定数はいるよね。
    そういう子に「本当にシんだらどう思うか?」なんて問いは通用しないと思うし、難しいよね。
    「発する側の意図する言葉の重みと、相手が捉える言葉の重みは全然違う」ということを根気強く伝え続けるしかないのかな。
    年齢的なものもあるから難しいけど、ダメなことをダメだと言い続けることが大事かもね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。