• No.1 松(不老長寿)

    22/07/27 05:47:02

    早く終わるように返済はもちろん手伝う。就職して3年くらいで家を買うとかしないし。
    社会的信用が無くなるって、借金があるというより、借金を返さないってことじゃない?
    家のローンがあるし、クレカも持っているうちの旦那は社会的信用はだだ下がりなの?
    若い夫婦が3人子供抱えてそこそこの月給で、3000万円近い家のローン抱えて近い将来のために1500万円貯められる?うちは出来なかった。親として恥ずかしいとは思うよ。一人300百万の学資しか入れなかったし。子供は学びたいと勉強したいと言うんだから、子は奨学金を恥じることはないよ。ま、うちはうちです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.2 マスタード(チャレンジと成長)

    22/07/27 06:03:51

    >>1
    だだ下がりっていうのは どこから?

  • No.7 ベゴニア(好きな人)

    22/07/27 06:34:08

    >>1それが毒親なんじゃないの?うちはできないと思ったから子どもは3人目は諦めたよ。
    ちゃんと家族計画しなかったからでしょ。

  • No.10 パキラ(幸運)

    22/07/27 06:51:40

    >>1無計画、無責任過ぎる。子どもに奨学金背負わしてまで家買う必要ないし、3人産む必要ない。こういう家に限ってお金ないから介護や相続で揉めるし。

  • No.14 月桂樹(栄光と勝利)

    22/07/27 08:59:13

    >>1
    クレカの限度額とヒストリーは信用が上がる
    あなたの子供が医学部で僻地医療のお礼奉公の奨学金借りるなら、お礼奉公中でもローンで家買えると思う

1件~4件 (全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。