今までにした大きなミス(仕事)

  • 働くママ
  • コドジ
  • KDDI-KC31
  • 06/01/16 19:47:39

食品工場で働いてるんですが、お店に出すカレー800食分を間違えて子供用の甘いカレーを出してしまいました(ρ_・)かなり損害を出して凹んでます。みなさんは今までで大きな失敗はした事ありますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
    • 460
    • ┐('~`;)┌ハァ
    • P905i
    • 10/03/29 17:43:48

    車関係の仕事をしてた時、会社の車で、ディーラーに行き、展示してある新車にぶつけました。しかも隣に上司が乗ってました…。

    • 0
    • 10/03/29 17:32:30

    社用車で事故りました。
    ごめんなさい

    • 0
    • 10/03/29 17:27:34

    上げ

    • 0
    • 457
    • *妄想主婦あみ*
    • F01A
    • 10/03/27 01:04:15

    レンコン綺麗に皮剥かなきゃならないのに皮むき器の刃がおかしくて、力まかせに剥いてたらなんか穴まで到達して穴だらけなレンコンになってしまった。
    バイト初日でなかなか言い出せずそのまま酢水へin。
    すみませんでした。

    • 0
    • 10/03/27 00:54:50

    >>24
    事故シになるの?

    • 0
    • 10/03/27 00:04:10

    患者さんに電気をかけるのに、間違えて隣の患者さんの電気を上げてしまい「いでぇっっ」と言われようやく気付いた。
    冷や汗ダラダラで何度も頭下げて笑いながら許してくれた。

    • 0
    • 10/03/26 23:57:15

    約5万円分の換金レシートを間違って違う客にわたしてしまった

    • 0
    • 10/03/26 23:55:23

    書類の入った棚をドミノ倒し。

    • 0
    • 10/03/26 23:50:40

    カメラやさんで薬液を間違えたとこに入れて半日営業できなかった。

    パチ屋で客の玉をぜーんぶ床にぶちまけた…

    • 0
    • 10/03/26 23:22:31

    みんな、なんかある-?

    • 0
    • 10/01/19 23:40:57
    • 0
    • 09/11/23 13:16:37

    >>392
    ビジュアル系‥のくだりに笑った。

    • 0
    • 09/11/23 12:44:11

    >>427
    肉がでかいんだよ!
    ハンバーガーは1/10ポンド
    クォーターは1/4ポンド

    • 0
    • 09/11/23 11:05:44

    当時働いていた会社で、血糖値を測定する器具を作っていたんだけど、作業済みの液晶ガラスを2500枚ぐらいを棚から落とし割ってしまった。翌日のラインに入れる半日分だったのに…。

    • 0
    • 09/11/23 10:49:59

    パチ屋で働いてて、あまりの忙しさにテンパってお客様のパチの玉を12箱位ぶちまけた。あの時は生きてきた中でも最高にしにたくなった。

    • 0
    • 09/11/23 08:33:53

    保育園の裏側トピあげたよー

    • 0
    • 444
    • 私が園児時代
    • W53CA
    • 09/11/23 08:24:01

    >>441

    言うこと聞かない子はお遊戯室の収納室に閉じ込められたよ…日常茶飯事で毎日誰かは入ってた。
    私もなにをして入れられたか理由は忘れたが、友達と一度入れられ泣いた。しかも先生は実家隣に住んでたが母は何も知らないし私も言わなかった

    • 0
    • 443
    • 総務で館内放送の時
    • SH903i
    • 09/11/23 08:07:25

    上司がくだらないおやじギャグをとばし、不覚にも爆笑。全館に響いてしまった。

    以来、他の事業所に行くと放送で爆笑した人ね~と言われる。。恥ずかしすぎ

    • 0
    • 09/11/23 07:57:23

    マクドナルドのバイトと病院の受付を掛け持ちしていて、疲れがピークだった頃、 病院でいらっしゃいませと出迎え、マクドナルドでお大事にと見送りポカーンとされた。

    • 0
    • 441
    • 子供が言ってたけど
    • P904i
    • 09/11/23 06:30:53

    保育園でうちの子供が友達と追いかけっこしてたら、度がすぎたらしくて
    鍵のかかるうす暗い部屋に、一時間閉じ込められたってずいぶんあとから聞いた。

    もう卒園したんだけど。
    そんな事一言も先生から聞いてないよ。

    保育士ってそんなもんかな?ちょっとひどいなと思った。

    • 0
    • 09/11/23 06:04:12

    >>271
    アンタも人のせい…保育士って怖い。

    • 0
    • 09/11/23 05:47:43

    >>334
    (笑)って…笑い事じゃないよ!しかもミスを子供になするなんて…まだ保育士してたら怖すぎ。

    • 0
    • 09/11/23 04:38:01

    フルサービスのガソスタしてた時に軽油車にレギュラー入れちゃった…。

    • 0
    • 437
    • ホテルフロント
    • N01A
    • 09/11/23 04:24:14

    団体客の予約を取り忘れた…
    あわてて近隣の系列ホテルに送客確認するも満室…
    ライバルホテルに送った。料金差額はうちのホテル負担、スイートにしたからかなりの損害だしたのとお客様不安にさせて本当に申し訳なかった。

    • 0
    • 09/11/23 01:46:01

    写真やくペーパー1ロールだいたい10万円分くらい? コロコローと光にあててパーにしちった。3回くらいやったな(笑)

    • 0
    • 09/11/23 01:22:42

    スーパーのレジで勤務2日目。ポイントカードにポイントをつける時に「0」と「00」を押し間違えて1002円が100002円になってた。あわてて打ち直したら1100002円になってさらに悪化してた……
    満点になったカードが何枚も出てきて自分もお客さんもびっくりだった

    • 0
    • 09/11/23 00:39:12

    まだシャンプーガールだった頃、白髪染めのお客さんのシャンプーでシルクのブラウスのえりを真っ黒にしてしまって、お客さんが怒り狂い店長と社長に家までお詫びに行かせてしまった。

    • 0
    • 09/11/23 00:22:01

    >>428
    その状況を一部始終見ていた社員や役職たちは、お客様には申し訳ないけど、あそこまで派手なのは見たことない!コントかっ!とインカムで突っ込まれて、ドンマイ!と励ましてくれました(;o;)
    でも当人3人は、本気泣きしながら閉店まで過ごしましたよ(^o^;)

    いまだに、その店では伝説として笑い話になっていますf(^^;

    • 0
    • 09/11/23 00:09:18

    パン屋で働いてた時、ガーリックフランスに使うガーリックパウダーが少し高い所にあって、背伸びして取った時に手が滑って、目茶苦茶怖いチーフの頭にバサーとかかった…
    蛇に睨まれた蛙の気持ちがヒシヒシと分かった。

    • 0
    • 09/11/22 23:58:11

    >>334

    笑い事じゃないでしょ。最低。

    • 0
    • 09/11/22 23:53:10

    会社の車庫内で29人乗りのマイクロバス(大型免許必要)の車庫入れをしようとしたら、前を柱でぶつけた!フロントガラスは割れるし、修理代は700万位。
    当時の私は普通免許しか無かったので、(車庫内だから、普通免許で動かしても違反にならない)保険は大型免許所持者しかおりないと言われ、泣いてしまった。
    結局、廃車になり、私は始末書かいたよ。

    • 0
    • 429
    • お客様はいりたて
    • W62SH
    • 09/11/22 23:42:24

    の時
    シザーとセニング間違えてざくっと
    ロングで後ろの方だったので、すいて必死にごまかした

    • 0
    • 428
    • ゴメンね。
    • W52SA
    • 09/11/22 23:40:31

    >>423
    想像したら、何かコントみたいで笑えてしまいました。(^^;)

    • 0
    • 09/11/22 23:39:29

    >>407
    クウォータパウンダー用の肉ってどんなのですか?何が違うのですか?

    • 0
    • 426
    • 化粧品製造
    • W52SH
    • 09/11/22 23:31:47

    出荷前の、一本6千円の口紅300本を落としバラ撒いてしまった。


    勿論、全て不良品となりました…。

    • 0
    • 425
    • 最悪だぁ~っ
    • W61T
    • 09/11/22 23:27:14

    >>416

    そんなんじゃ、患者に説明する時も、うまく伝わってないんだろうね&#x{12:F6BF};

    もう、働かないでぇ~っ(笑)

    • 0
    • 09/11/22 23:25:03

    >>334

    これはミスじゃなく
    過失じゃないの?

    そんな先生無理

    • 0
    • 09/11/22 23:22:16

    7年前の事。
    他の子が7箱分の玉を中央通路にブチマケ、その時運悪く通路横断中の私は転んで、違うお客様の3箱ブチマケ、運悪く巡回中だった社員が私のブチマケた箱に躓き、また違うお客様の2箱ブチマケ…
    店全体が玉だらけになり、お客様が何人か転んでしまい、二次、三次災害が出まくり…
    ただ溢したお客様、転んだお客様が常連様で、良い方ばかりだったし、他のお客様も皆さん協力的で手伝ってくれて、本当申し訳なくて、凹むし温かさで泣きながら閉店まで過ごした(T-T)

    • 0
    • 09/11/22 22:38:13

    >>334ありえないよ
    そんな先生いる保育園あずけたくない
    お願いだからやめて

    • 0
    • 09/11/22 22:31:13

    退去連絡受けて、手続きしないで放置してしまいました。
    しかも、連絡受けたかどうか聞かれてしらばっくれてしまった…。
    退去後、大家さんがかなりのご立腹で上司とパートの人が菓子折り持って謝りに行ったと聞いた。

    • 0
    • 09/11/22 22:29:40

    >>334

    殺人未遂だ

    • 0
    • 09/11/22 22:18:58

    8年位前かな、おばさんが間違えてカメラの蓋を開けてしまったと持ってきた。ネガだから光が当たってしまった部分は駄目になるんだけど、暗箱に入れてネガを巻き取ってから出さなきゃならないのにその場で引っ張り出してしまった。全部ではなかったけど、お客さんが欲しかった部分は駄目になってしまった。半分は客が悪いんだけどね。

    • 0
    • 09/11/22 22:13:06

    看護師だけわかればいいと思って
    どれだけ大変なミスかわからないだろうからね

    • 0
    • 417
    • いや、でもね
    • N906imyu
    • 09/11/22 22:11:16

    >>416
    書くなら、専門用語は使わないほうが分かりやすいんじゃない?
    分からない人が大半だし。専門用語使って書くくらいなら、日記に書いたら?

    • 0
    • 09/11/22 22:05:58

    >>387

    学生時代の話だから看護師の卵って書いたのに…もう10年以上昔の話ですよ

    ちなみにそこの大学病院にそのまま就職しようとしましたが見事に落とされ(笑)
    別の大学病院紹介され、結婚退職後はしばらくして今特養に勤めてます

    さすがに就職後は大きなミスは今までしたことないかな
    以上、自分語り失礼

    • 0
    • 415
    • 免許取り立てで
    • W61CA
    • 09/11/22 22:00:49

    1トン車で配送の仕事してたんだけど、半年間の間に3回物損事故した。
    しまいにはできちゃった婚で仕事辞めた。
    本当にすみませんでした。

    • 0
    • 09/11/22 21:50:42

    >>238
    最近はIVHとは言わずにCVと言います

    • 0
    • 09/11/22 21:03:43

    >>334

    最後の(笑)にひっかかる。

    こんな人イヤ

    • 0
    • 09/11/22 15:05:17

    美容師見習いのとき、男性のお客様とシャンプー中に話が盛り上がり笑いすぎてシャワーを顔にかけてしまった…

    • 0
    • 09/11/22 14:56:17

    >>380
    笑っちゃった。
    きっとエリア長、あなたのことずっと忘れないと思う。

    • 0
1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ