昔は楽しかったなぁと思うこと

  • なんでも
  • 名無し
  • 22/07/26 15:15:34

ある?
職場で優秀な契約社員や若い子が入ってきて雰囲気変わって、一気につまらなくなった。

昔は毎週木曜日に社食でランチするのが楽しかったのに新人の、社食マズイ!節約します!でナシになった。

毎月第3水曜日は飲みに行ってたのに、クソマジメな後輩に曜日変えられた。参加率低いくせに。


あーあ、昔は楽しかったのにな。
マジメな新人や優秀な契約社員の新たな風で色々変わって、昔は良かったのに今はだめみたいな。



全然楽しくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/26 22:11:01

    >>17
    グチを聞いてもらってきたのに、恨み節みっともないなんて言われたら、
    もういーやって思っちゃうよね。

    • 0
    • 22/07/26 22:09:43

    >>5
    新人ファームみたいな職場で新卒から働いてたとき、5年目で15人くらい新人が入ってきて、一気に雰囲気変わった。凄い出来の悪い子もヨシヨシされていて、厳しいこと言われてきた自分の時とは違うのが気に入らないわけじゃないんだけど、
    時代の流れともう潮時って思ったから、異動だなって届けだしたよ。

    • 0
    • 17
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/26 17:31:02

    週イチで集まって、愚痴るのが好きだったんだけど、新しい子が入ってから、愚痴りなんてみっともない、悪口口にして自分に返ってきますよ?
    悪口告げ口なんてサイテーと言われるようになって一気に行く気失せちゃった。

    • 1
    • 16
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/26 17:08:28

    >>6
    楽しいってことではないけど、自分の世代までは律儀に前の世代がしてきたことに倣ってやってきたことを、次の世代がいとも簡単に辞めていろんなことを変えてって面食らったことはあったよ。
    悪習ってのならまあわかるけど、そこまでとは思ってなかったし。時代の移り変わりの境目だったのかなあ、なんて思い返す。

    • 2
    • 15
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/26 17:06:52

    >>12
    若い人、優秀な人が入るとさ、つまんない社員やパートは押し出されるから。
    今までがどうだったかなんて関係ないのよね。
    あーー面白くないわ。けれど仕方がない。

    • 0
    • 14
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/26 17:03:56

    何年働いてるの?
    昔からいるの?

    • 0
    • 13
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/26 17:03:21

    歩いて飲みに行ったり友達と旅行いったり
    自由気ままな独身が楽しかった

    • 0
    • 12
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/26 17:00:01

    >>1
    若い人(の集団)ってコワイのよ。

    • 1
    • 11
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/26 16:58:55

    >>6
    ホントそれ。
    面白いババアになる覚悟をもつ勇気よ。

    • 0
    • 10
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/26 16:57:39

    >>6

    • 0
    • 9
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/26 16:51:42

    同居です。
    コロナ禍する前はお泊まりでお出かけできて義両親から離れる日があったのに、コロナ禍になってからはお泊まりもしなくなって義両親と離れる日がない。

    全然楽しくない。

    • 1
    • 8
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/26 15:54:20

    旦那とのデート

    今も大好きだけど、あまり楽しくないのは何でかな。
    子供も手が離れて、2人だけで外食だとなんだかつまらない。
    昔はあんなに楽しかったのに。

    • 0
    • 7
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/26 15:50:10

    マリオパーティー

    小学生の頃はあんっなに楽しくて仕方なかったのに

    • 1
    • 6
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/26 15:49:59

    お局様…世代交代だよ。
    もうババア黙る時代だね。
    毎日本当楽しくないよw

    • 3
    • 5
    • カリフラワー(お祭り騒ぎ)
    • 22/07/26 15:44:35

    卒業。異動の時期だな。

    • 2
    • 4
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/26 15:40:42

    一万数千円の大衆ソープでも生で遊べた
    飛田が一万で生で遊べた
    テレクラナイトコースが有った
    バイクのライトが消せた

    • 1
    • 3
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/26 15:17:55

    可愛がってもらってたんだな

    • 1
    • 22/07/26 15:17:25

    中堅の振る舞い方がわかんないなぁ、私に後輩なんかいないから。

    • 2
    • 1
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/26 15:16:44

    ババアになったのよね、

    40歳近いから、そろそろ次の世代、ミドサーに主の立ち位置を譲る時期だね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ