韓国では消えゆく「犬食文化」、北朝鮮では今も“夏の滋養食”? 食文化と動物愛護の境界線

  • なんでも
  • 薔薇:蕾(希望、夢)
  • 22/07/25 12:11:16

世界的に犬を食べることを禁止する国が増えていて、いまどき犬料理大国の韓国ですら禁止に動いている時代です。
なのに日本では犬料理を禁止していません。ママスタでも度々指摘されている千葉県のように、日本には犬肉提供店や取引業者が多数存在します。
ママ下で猪肉を禁止しようと言う時を立てると利害関係者がすぐ削除しようとします。

食べる人は、食文化だとか鯨肉と同じだとか言っていますが、皆さん犬肉をどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/03 06:41:46

    犬って美味いの?教えて千葉半島の人

    • 0
    • 23/07/11 06:55:06

    >>100
    なつかしい最近栄町で犬料理たべてないなぁ

    • 0
    • 101
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/11 02:56:55

    韓国は、年間何万トンも犬肉を食べてるから禁止にしても食べる人沢山いるだろうね。中国は、韓国の10倍だっけ。

    • 0
    • 23/07/11 02:44:45

    千葉県で犬料理を食べる風習は、江戸時代から存在していたとされています。当時は、犬肉は馬肉や鶏肉と同様に一般的な食材であり、特に貧困層の間では非常に重要な栄養源として親しまれていました。しかし、現代では法律によって犬肉の販売が禁止されているため、千葉県内での犬肉の消費は減少傾向にあります。

    • 1
    • 99
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/01 22:13:13

    一番変わったものを食べていて、なおかつ食べ方が汚いと思われているのは日本人だよ

    • 0
    • 98
    • ブーケプルズ
    • 23/07/01 16:51:17

    いいんじゃない?

    インドは牛は神様のなんかやから
    大事にせなあかんのと似たようなものやん

    • 0
    • 97
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/01 16:12:27

    他国の食文化はその地その場の歴史があるから批判はできないけど、日本のイルカ虐殺はやり方が残酷すぎる 本当にかわいそう

    • 0
    • 96
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/01 16:04:42

    他国の食文化はその地その場の歴史があるから批判はできないけど、韓国の犬肉は屠殺のやり方が残酷すぎる 本当に気持ち悪い

    • 0
    • 23/07/01 15:45:32

    千葉って野蛮よね

    • 0
    • 94
    • 誓いの言葉
    • 23/07/01 05:59:49

    日本は野蛮な国だね

    • 0
    • 23/06/30 06:58:55

    千葉のアタオカは母親を解体して食べたんだろ

    • 0
    • 23/06/28 17:41:06

    どうして和歌山のイルカは良くて千葉犬はダメなんだ?ただの偏見ですよね。

    • 2
    • 91
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/28 16:30:58

    >>88
    韓国って日本よりもクジラ・イルカ食べてるよ
    ググってみ?

    • 1
    • 23/06/28 16:26:00

    犬食はダメで猫食はありなの?
    猫食文化は中国、ベトナム、ラオス、そしてスイスでもある
    ヨーロッパが猫食べてるから猫はいいの???

    • 0
    • 89
    • 韓国に新たな名物が誕生!
    • 23/06/28 16:23:23

    【韓国】交尾したまま飛び回るハエがソウル全域に広がり"ラブバグ(Love Bug)"と命名される
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4281206

    • 0
    • 88
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/26 19:17:41

    日本はイルカ、クジラ虐殺を止めるべき。

    イルカ、クジラ虐殺を止めない日本には食料資源の輸出を全面禁止にすれば良い。

    • 0
    • 87
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/26 07:51:30

    消えゆくといっても、美味しいから韓国人や中国人は今だに日本にいても食べてるんだよね。外国みたいに犬肉の輸入禁止にしたらいい。

    • 0
    • 86
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/26 07:48:00

    日本にいる韓国人とか中国人あたりが食べてるんでしょ?
    日本人なら食べないよ
    韓国でも例え禁止にされても裏で食べられる所は山ほどあると思う

    • 1
    • 85
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/26 07:24:36

    いまだ千葉では犬料理が食べられてる
    地域料理かもしれないけどやめるべき

    • 2
    • 84
    • キャンドルサービス
    • 23/06/12 18:26:55

    千葉は一番ニダ! 
    日本の発祥は千葉ニダ!
    千葉は日本を追い越したナリ!

    • 1
    • 83
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/26 08:21:21

    食べたら駄目だよ 千葉の人たち

    • 0
    • 82
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/12 02:17:21

    >>81 千葉人にとっては犬は生鮮食料品だから

    • 0
    • 23/04/07 17:06:58

    千葉の人に教えてもらいたいです。
    どうして千葉の人は生鮮食料品売り場に平気で犬を連れてくるのですか? 

    食材と同じで綺麗なのですか?

    • 1
    • 80
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/07 16:18:48

    アンニョンチバヨ

    • 0
    • 79
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/03/02 07:33:41

    千葉だけじゃないじゃん

    • 0
    • 78
    • アンティル・ギルダー
    • 23/03/02 07:31:23

    千葉犬をカレーに使ってそう

    • 0
    • 77
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/03/02 07:31:23

    そんなに犬肉を輸入するってことは、韓国ではもっと食べられてるってことだよ。日本に来てまで、犬肉が食べたいってことだし。

    • 1
    • 76
    • ニュルタム
    • 23/03/02 07:25:55

    >ママ下で猪肉を禁止しようと

    何で「ママ下」なんて誤字したの(笑)
    誤字った上に更に変換するって(笑)

    • 2
    • 75
    • ベリーズ・ドル
    • 23/03/02 07:22:29

    犬食はやめろ

    • 0
    • 74
    • ビットコイン
    • 23/01/27 16:20:17

    >>72
    マジレスすると、京成成田駅東口(正式には富里市日吉台だが地元民は「成田」と呼んでいる)はちょっとしたコリアンタウンで、韓国居酒屋が立ち並ぶ通りがある

    犬料理があるかどうかは聞かなかったけど
    (普通聞かないよね。あっても頼みたくない)

    • 1
    • 73
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/27 15:18:01

    キョンは食べるよ 美味しいよ

    • 1
    • 72
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/27 13:39:53

    成田あたりも犬食べる風習あるの?

    • 1
    • 71
    • リビア・ディナール
    • 22/12/30 15:50:53

    周りに迷惑かけないなら良いんじゃね?

    • 2
    • 70
    • リビア・ディナール
    • 22/12/30 15:50:48

    周りに迷惑かけないなら良いんじゃね?

    • 0
    • 22/12/29 08:17:22

    韓国人=日本人

    • 1
    • 22/12/29 07:46:29

    >>67韓国人乙

    • 0
    • 67
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/29 07:44:50

    犬食は文化です。
    文句があるなら鯨食や馬食をやめさせてからにしてください。

    • 1
    • 66
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/29 07:44:37

    犬食は文化です。
    文句があるなら鯨食や馬食をやめさせてからにしてください。

    • 0
    • 22/12/28 23:36:20

    子供の学校の先生、韓国の血が入ってる方だけど、授業中に「1番美味いのはプードル」と言ってたらしい。

    • 0
    • 22/12/28 23:27:26

    自分は食べないし、目の前で食べるのは止めてほしいままと思うけど、よその食文化に口出しして妨害行為までしようとするのは品がないと思う。

    • 1
    • 63
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/28 23:19:33

    >>62 下層階級の人はね 笑

    • 0
    • 62
    • エクストル
    • 22/12/28 21:53:16

    海外の友達に日本はクジラ食べるんだよねって嫌悪な顔して聞かれた事がある。
    GDPなどの成長率も全て韓国に抜かれてる日本は、もうすでに韓国よりも下の国だよ。
    いつまでも韓国が下だと思ってる人は学のない情報弱者でしょ。
    あと10年もすれば上司が中国人か韓国人になってるだろうね。

    • 0
    • 61
    • 円もたけなわ
    • 22/12/28 21:48:16

    似てるわ
    北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮 北朝鮮 千葉朝鮮

    • 0
    • 60
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/10 19:56:40

    千葉で食べてんじゃん

    • 1
    • 59
    • 杏(臆病)
    • 22/10/25 12:56:36

    別に何食べたっていいと思うけど…そこの食文化じゃんね
    他人のヤギをいきなりとっ捕まえて捌いて食うような感覚の他国人もいる。
    日本人はペットと認識して飼ってる動物を、彼らは食い物として認識してるんだよね。私らは「可愛いメエメエヤギさん」だけど彼らは「美味そうなヤギだ晩飯だ」なわけで。
    気になるのは食べもしないのに、ただ色がキレイ、素敵な柄ってんで殺して皮剥いで本体捨てたり牙抜いたりするのはいいのかと。

    • 1
    • 58
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/25 11:43:33

    日本人は鯨や海豚肉や馬肉を食べる。
    日本人が韓国の食文化を貶めるのはよくない。

    • 1
    • 57
    • なんだろう。
    • 22/10/25 10:23:25

    日本人だって、戦中は食べるものが無い人たちは、犬も猫も食べたって、昔バァちゃんが言ってた。
    バァちゃんは、食べたことないらしいが、猫は茹でるとアクと泡がすごいんだってさ。

    • 0
    • 22/10/25 10:11:06

    ラム肉でかわいいさかりの子羊だって食べられているし、ウサギ肉もある。犬だけ食べてはいけないとは思わない。食文化と好みの問題だけ。

    • 6
    • 55

    ぴよぴよ

    • 22/10/25 10:02:23

    >>45
    アグネス・チャンが日本に来た当初、鳩がそこらじゅうにいるのになぜ日本人は食べない?もったいないと言っていました。食文化の違いだなー。と思いました。
    日本人は食べるけど海外の方から見ると信じられないものもあるんだろうなと。たことか。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ