花壇の花をちぎる女の子とその親

  • なんでも
  • 桃(恋のとりこ)
  • 22/07/24 19:24:05

最近花壇のひハイビスカスのツボミや、ベコニアの花がちぎられてて近所の小学生なのかな?とおもっていて私も仕事をしているのでなかなか家にいることがなかったんだけど 

今朝、休みだったのでいつもより早く起きて外出たら
3.4歳ぐらいの女の子がうちの花壇の前にいて、ニコニコ微笑んでる母親がいたんだけど


私が え!?と声を出したら


何事もなかったかのように、母親は無言電話
平然と娘と手をつなぎ小走りで走っていたけど。


あまりのことにびっくりして追いかけることもできず凄く悲しい。
多分もうその人達は私にバレたから近所をウロウロすることもなさそうだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/24 20:42:46

    その子とは限らないし、通りすがりの小学生がやってる場合もあるよ。
    うちも駐車場の植木鉢の葉っぱがちぎって丸裸にされてたことあった。
    向かいの家の人が、近所の道路族の小学生がうちの駐車場に入り込んで遊んでたから注意しておいたわよ、と教えてくれたので
    植木鉢に「大事に育てています。さわらないで下さい」と札を立てておいたら触られなくなりました。
    親にそういうことを教えられずに育ち、悪気なくやってる子もいるかと思います。

    カメラをつけて、イタズラしているのが小学生とかなら学校に被害を申し入れるのも方法かと。

    • 0
    • 13
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/24 20:00:30

    うわ…最悪な母親だね。

    • 1
    • 12
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/24 19:56:09

    このトピ前見た事あるんだけと

    • 0
    • 11
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/24 19:55:01

    現場見てないならまだ犯人だかわからないよ
    主宅のお花握りしめて持ってたなら犯人だけども。
    お花綺麗だねーって見てるとこに家主に急に「えっ!?」なんて言われたら なんだか悪い気がして私でもそそくさと逃げる。

    • 1
    • 10
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/24 19:50:33

    >>9
    本当にそう思います、

    ハイビスカス今年買ったばかりでツボミちぎられてばかりでまだ開花したのみてないから
    本当に悲しいです

    • 0
    • 22/07/24 19:48:36

    お花くらいいいじゃない?みたいな人多いよ。いやいや、野草じゃないんだからって思うよね。

    • 4
    • 8
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/24 19:43:23

    >>5
    かえってお金がかかってしまうのが悲しい

    • 0
    • 7
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/24 19:42:54

    >>4
    ありがとう
    Amazonで早速買いました
    インターホンや花壇の近くに貼っときます

    • 1
    • 6
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/24 19:35:38

    窃盗だな

    • 0
    • 5
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/24 19:34:02

    また来るかもしれないから、花壇の周りをグルッと囲むようにサボテンとか棘なり毒なりある花を植えて本命をガードしたらどうだろう。

    • 1
    • 4
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/24 19:31:19

    怖すぎる。
    監視カメラついていますシールだけでも
    貼ったら?

    • 0
    • 3
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/24 19:30:45

    >>2
    女の子がハイビスカスのツボミ持ってたの見えた  
    でもちぎってる所は確認できなかったから落ちたのを拾ってる可能性もあるよね

    • 0
    • 2
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/24 19:27:32

    ん?
    摘んでるところ見たの?

    • 1
    • 1
    • アザミ(独立)
    • 22/07/24 19:26:54

    窃盗
    器物損壊

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ