明らかに我が家に向けて設置されてる防犯カメラ

  • なんでも
  • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ
  • 22/07/24 09:25:41

ベランダで洗濯物を干している時に隣人のカメラが設置してあるのを見つけました。
屋根の下に付けているようなのですが明らかに我が家のベランダを映しています。
むしろうちのベランダしか映してないような位置にあります。
道路は違う向きにあるのでどう見ても防犯対策ではなく覗きだと思うのですが本当に気持ち悪いです。ちなみに隣人には器物破損、深夜騒音で非常に迷惑をかけられており仲良くありません。どこに相談すれば位置を変えてもらえるでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/24 11:53:41

    お隣さんの治安が良くないだけなのか、地域の治安が良くないのか。お隣さんのお人柄やお隣との家の構図からして、高級住宅街ではなさそうなのに、そんなに防犯カメラって一般家庭に普及してるのかな。憶測でしか答えようがない案件なので、弁護士に相談されるのが良いと思います。

    • 1
    • 87
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/24 11:49:57

    なにこれ、怖い
    ベランダにはもう出ないようにして、窓には目隠しシート貼る
    うちは貼って、レースカーテンはミラーカーテンにしてる

    • 4
    • 22/07/24 11:47:00

    >>80
    ここ愛美の釣りトピなんで(笑)

    • 0
    • 85
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/24 11:38:34

    >>80
    あの文章を読む限り、どこが喧嘩腰なのか分からないわ。

    • 2
    • 84
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ
    • 22/07/24 11:37:18

    >>80喧嘩腰と言うよりは勝手な憶測で判断し発言貴する人がいると話がごちゃごちゃになるので返信してます。喧嘩腰だと感じたならすいません。

    • 0
    • 83
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/24 11:36:48

    >>77
    いや、雨戸も閉めたほうがいいですよ

    • 2
    • 82
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/24 11:36:34

    ベランダ用のサンシェードがあるから付けたらどうかな?

    • 6
    • 81
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/24 11:35:25

    覗きってより、仲良くないからこそ、なにかされないように仕掛けられてるのでは。
    屋根?みたいなやつつけては。

    • 2
    • 80
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/24 11:33:46

    >>77
    またまた喧嘩腰だね
    主の家のレースカーテンの性能なんて知らないですよ

    主もかなり性格おかしいよ

    • 2
    • 79
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/24 11:33:05

    ちょっと自意識過剰な感じもするけど。
    ウチも玄関横につけてるけど、隣の家うつってるよ。さすがに中までは見えないけど、以前境界線争いあったから。

    • 1
    • 78
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/24 11:32:30

    ダミーのカメラを同じ位置につけてみる、とかね。

    • 4
    • 77
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ
    • 22/07/24 11:31:42

    >>75さすがにレースカーテンつけてます。レースカーテンつけてたら絶対映ってないんでしょうか。今朝からははカーテン全部閉めました

    • 1
    • 76
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ
    • 22/07/24 11:30:59

    >>72LINE知ってたので写真付きで謝罪を求めましたが既読スルーされ頭に来たので修理代を請求すると言ったらようやく謝罪に来ました。が貰った菓子折りが賞味期限切れだったんです。本当の話です。。。

    • 0
    • 75
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/24 11:30:58

    >>73
    お宅はカーテン開けたまま着替えをするの?

    主もおかしいよ
    ここで無駄に喧嘩してるし

    • 0
    • 74
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/24 11:30:32

    キーワード何で?

    • 1
    • 73
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ
    • 22/07/24 11:28:28

    >>71今朝です。いつからあったか分からず、ベランダがある部屋は子どもの部屋にもなってて着替えなどもここでしてたのでもしかしてたら映ってるかもしれません。

    • 0
    • 72
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/24 11:26:47

    あと、迷惑かけられて子供と一緒に親が謝りに来た?
    子供いくつだろう

    • 0
    • 71
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/24 11:25:59

    カメラに気づいたのはいつ?

    • 0
    • 70
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ
    • 22/07/24 11:23:49

    >>61うちのベランダしかない場所に真正面に防犯カメラ付けてるのに我が家を映してるわけじゃないとはどういうことですか?

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/24 11:16:12

    >>30
    平日の昼間に生活安全課というところに行けばいいよ

    • 1
    • 67
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/24 11:10:30

    ごめん、私も隣の家族が好きではないからカメラ向けてる

    • 1
    • 66
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/24 11:05:37

    防犯カメラに向けてこのように抗議してみたらよろしい

    https://youtu.be/zAk6T3zAJgc

    • 0
    • 65
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/24 11:02:41

    怖っ、ルーバーとかで囲ったら?

    • 2
    • 64
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/24 11:00:48

    >>60
    これは、何回か読み直したけど意味が分からないよ

    主宅のと繋げて書いちゃってる?

    • 0
    • 63
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/24 10:57:44

    >>10
    普通じゃないでしょ。
    仮に主のベランダを映してたとして
    防犯面で意味ある?
    仮に隣宅に泥棒が入ったとしても入る様子が映らないよ。
    何にしろ隣人はやばそうな人っぽいし、私なら大きめサンシェードをつけて絶対に見えないようにする。
    サンシェードなら日よけのためとも言えるし、そもそも隣人と関わりたくない。

    • 6
    • 62
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/24 10:57:24

    >>58
    カメラ、複数付けてるんだよね
    テレビと繋いでるって、アンテナの所?

    我が家は車庫と給湯器の室外機の所 (多床暖の室外機の所にもあるかも) にコンセントあるけど、そこから引けるのかな?
    工事の人にやってもらったの?
    自分で出来る?
    壁に穴開けるの怖いよね?

    • 0
    • 61
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/24 10:51:52

    >>60
    考えすぎて神経質になってる感じだね
    あまり考えないでいいと思うよ
    主宅を映してるはずないんだし

    • 0
    • 60
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ
    • 22/07/24 10:50:29

    >>55我が家も防犯カメラは玄関口に付けてるのでわかりますが道路は一切映らない、自分の敷地は映らない、隣の家だけ映るようなカメラの設置はちょっと理解できません。

    • 0
    • 59
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ
    • 22/07/24 10:49:06

    >>56私が記入の仕方を間違えてしまったばかり不快な思いさせてすいません。
    話の内容に関係ない話は親身になってアドバイスくれてる方に失礼なので控えて下さい。お願いします。

    • 0
    • 58
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/24 10:43:28

    >>57
    後から
    コンセントからだよ
    テレビと繋いでる

    • 2
    • 57
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/24 10:42:26

    >>55
    後から付けたの?
    電源は電池?

    • 0
    • 56
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/24 10:39:17

    >>54

    言い過ぎ?
    いや、気持ち悪いでしょw

    • 1
    • 55
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/24 10:38:05

    考えすぎじゃない?
    うちも防犯カメラ家の周り全部付けてるけど、そんなに広範囲で映らないよ
    そんな前の家全部入るくらい広範囲にしたら、何かあった時に犯人の顔写らないし

    • 3
    • 54
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/24 10:35:43

    >>52言い過ぎ

    • 6
    • 53
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ
    • 22/07/24 10:34:52

    >>52ごめんなさい。投稿の仕方がわからなくて名前の部分をタイトルと思って打ってしまいました。

    • 0
    • 52
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/24 10:34:03

    主の名前が気持ち悪い…
    名前変える必要ない

    • 0
    • 51
    • エビネ(真実)
    • 22/07/24 10:34:02

    個人的に防犯目的で取り付ける防犯カメラは、敷地外に向けて映すのはダメなはず。
    あくまでも敷地内を映すのみだよ。
    警察に相談だね。

    • 1
    • 50
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ
    • 22/07/24 10:29:34

    >>47友達呼んで深夜に飲み会をしてる?のか窓を全開にしてるのでかなりうるさく、あとは外で夫婦喧嘩ですね。警察も来て深夜2時ごろまで外で事情聴取されてて話し声がずっとしてました。

    • 1
    • 49
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ
    • 22/07/24 10:27:14

    >>37
    うちの子は外で遊ぶ時は必ず公園に行くように言ってます。GPSを持たせていますがちゃんと公園に行ってるのを確認してます。
    駐車場、住宅街で遊ぶと危ないし人の車や家を傷つけることになると教えています。
    というのも問題の隣の家が道路遊びが激しくボールを我が家の車にぶつける、我が家の車の下に入ったボールを棒でつつく、自転車で我が家の駐車場に入ってきて我が家の車にぶつける(車に設置した防犯ブザーが鳴って急いで外に出て隣の子がやったと確認済みです)ということがあったので絶対同じようなことはさせたくないんです。

    • 0
    • 48
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/24 10:26:53

    どうしても主宅が道路族にしたい人がいる笑笑

    • 7
    • 47
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/24 10:26:44

    隣のうち深夜に騒音ってなにしてんの?

    • 0
    • 46
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/24 10:24:43

    主のこは道路で遊んで塀にボールぶつけたりしてないよね?

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/24 10:19:40

    そこの家の敷地なのに近道だからって通り抜けている人がいるとか?

    • 0
    • 42
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/24 10:18:21

    主の子供が悪ガキ過ぎるとか

    • 4
    • 41
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/24 10:15:24

    その隣人側では何もしない。ベランダに物も干さないし極力出入りしない。室内が見えないカーテンにする。

    • 1
    • 22/07/24 10:14:31

    完全に、部屋に向けてとかだったら盗撮、覗きになるんじゃ?
    警察に相談したら?

    • 5
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ