明らかに我が家に向けて設置されてる防犯カメラ

  • なんでも
  • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ
  • 22/07/24 09:25:41

ベランダで洗濯物を干している時に隣人のカメラが設置してあるのを見つけました。
屋根の下に付けているようなのですが明らかに我が家のベランダを映しています。
むしろうちのベランダしか映してないような位置にあります。
道路は違う向きにあるのでどう見ても防犯対策ではなく覗きだと思うのですが本当に気持ち悪いです。ちなみに隣人には器物破損、深夜騒音で非常に迷惑をかけられており仲良くありません。どこに相談すれば位置を変えてもらえるでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 3
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 09:30:41

    >>1コメントありがとうございます。
    はい、2階です。
    いつから撮られてたのか全然知らないし気持ち悪いです。こっちが対策するしかないでしょうか、、

    • 1
    • No.
    • 4
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 09:31:05

    >>2私がおかしいってことですか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 09:40:40

    >>9死角というより我が家のベランダ全体を映してるような感じでこちらに向けて設置しているので隣家の窓などは一切映っていないんです。これじゃ2階から泥棒が侵入してきてもカメラは絶対に捉えないような位置です。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 09:43:09

    >>15はい。2階です。うちのベランダ以外周りは本当に何もありません。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 09:47:16

    >>18
    ここ以外にはパッと見た所見つかりませんでしたが玄関口にお互い防犯カメラはついています。これは自分宅玄関を撮っているので防犯対策と見て問題ないかし気にしてはいません。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 09:50:07

    >>20
    我が家だけを映しているってことに気持ち悪さを感じます。
    最初は仲良くしてましたがご近所の金銭の貸し借りの話、図々しい態度、放置子で何度も警察が深夜に来るような家なので距離を置いています。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 09:51:54

    >>23私も道路ならわかるんです。だけどうちのベランダしか映ってような位置で本当にベランダ以外何もないんです。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 09:53:14

    >>24
    あまりジロジロ見てしまうとこちらも覗きみたいになるので見れませんでした。がカメラなのは間違いなさそうです。
    ご近所でも非常識で有名な一家で本当に参っています。

    • 2
    • No.
    • 30
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 09:54:37

    >>25警察はこういった件も確認して取り合ってくれるでしょうか。解決してもらえるのなら今すぐ確認しにきてもらいたいです。。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 09:55:27

    >>26タバコ誰も吸いません。
    バーベキューはキャンプでしかしないしプールは庭でやってます。庭はこの家と反対側にあるので見えることはないです。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 09:56:47

    >>28
    器物破損の時は写真にしか撮ってなく子どもがやったことなので目を瞑りました。
    仲良くないの度合いは私は目を合わせないです。その辺に落ちてる石ころと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 10:27:14

    >>37
    うちの子は外で遊ぶ時は必ず公園に行くように言ってます。GPSを持たせていますがちゃんと公園に行ってるのを確認してます。
    駐車場、住宅街で遊ぶと危ないし人の車や家を傷つけることになると教えています。
    というのも問題の隣の家が道路遊びが激しくボールを我が家の車にぶつける、我が家の車の下に入ったボールを棒でつつく、自転車で我が家の駐車場に入ってきて我が家の車にぶつける(車に設置した防犯ブザーが鳴って急いで外に出て隣の子がやったと確認済みです)ということがあったので絶対同じようなことはさせたくないんです。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 10:29:34

    >>47友達呼んで深夜に飲み会をしてる?のか窓を全開にしてるのでかなりうるさく、あとは外で夫婦喧嘩ですね。警察も来て深夜2時ごろまで外で事情聴取されてて話し声がずっとしてました。

    • 1
    • No.
    • 53
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 10:34:52

    >>52ごめんなさい。投稿の仕方がわからなくて名前の部分をタイトルと思って打ってしまいました。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 10:49:06

    >>56私が記入の仕方を間違えてしまったばかり不快な思いさせてすいません。
    話の内容に関係ない話は親身になってアドバイスくれてる方に失礼なので控えて下さい。お願いします。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 10:50:29

    >>55我が家も防犯カメラは玄関口に付けてるのでわかりますが道路は一切映らない、自分の敷地は映らない、隣の家だけ映るようなカメラの設置はちょっと理解できません。

    • 0
    • No.
    • 70
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 11:23:49

    >>61うちのベランダしかない場所に真正面に防犯カメラ付けてるのに我が家を映してるわけじゃないとはどういうことですか?

    • 1
    • No.
    • 73
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 11:28:28

    >>71今朝です。いつからあったか分からず、ベランダがある部屋は子どもの部屋にもなってて着替えなどもここでしてたのでもしかしてたら映ってるかもしれません。

    • 0
    • No.
    • 76
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 11:30:59

    >>72LINE知ってたので写真付きで謝罪を求めましたが既読スルーされ頭に来たので修理代を請求すると言ったらようやく謝罪に来ました。が貰った菓子折りが賞味期限切れだったんです。本当の話です。。。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 11:31:42

    >>75さすがにレースカーテンつけてます。レースカーテンつけてたら絶対映ってないんでしょうか。今朝からははカーテン全部閉めました

    • 1
    • No.
    • 84
    • 明らかに我が家に向かられている防犯カメラ

    • 22/07/24 11:37:18

    >>80喧嘩腰と言うよりは勝手な憶測で判断し発言貴する人がいると話がごちゃごちゃになるので返信してます。喧嘩腰だと感じたならすいません。

    • 0
1件~21件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ