12月24日に投函した年賀状

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/01/17 11:02:25

    下さんのニュース、あたしも見た。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 新聞にね
    • P900i

    • 06/01/17 11:01:32

    毎年24迄には投函してって呼び掛けてるが、今年度の年賀状の投函は30日に多かった。それにより、仕分けに人員がさかれ配達が遅れた。
    って記事が載ってたよ。確かかは知らないけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ワタス
    • KDDI-SA31

    • 06/01/17 10:58:19

    友達が30日に私宛てに出した年賀が、戻ったらしく…昨日手渡しされたw(゜o゜)w
    なんで?と言い合っていたのだけど、同じ様な人が沢山いてビックリ

    • 0
    • No.
    • 13
    • うちも
    • KDDI-KC33

    • 06/01/17 10:55:27

    23日に出して昨日戻ってきたよ(v_v;)

    • 0
    • No.
    • 12
    • 今年の
    • PC

    • 06/01/17 10:54:35

    郵便局おかしくない?
    届くのとか遅いし。。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-KC33

    • 06/01/17 10:52:44

    同じような人が結構いらっしゃるので、びっくりしました。先ほど郵便局に電話したら「こちらのミスで、謝るしかないです」っと言われました。今更年賀状出したらおかしいし、寒中見舞いとして書きなおして出す事にします。レスして下さった方ありがとうございました。

    • 0
    • 06/01/16 23:31:54

    私も25日に出したのに30日に戻ってきた。年賀状には宛先に尋ねどこありません。ってハンコ押されてきた…その人から年賀状きて住所確認したら、間違ってなかったから、元旦早々郵便局に電話して、かなり切れまくった!!でも、郵便局は今から伺って、その場で書いてもらってすぐに配達にいきます!とか申し訳ありません!!しかいわなかった…ちゃんと仕事してるのかな。年賀状は紙切れ一枚だけど、一年最初のあいさつのために出してるのに元旦に届かなきゃ意味がない!たった紙切れでもあずかった荷物と同じでは!?
    これが、荷物だったら同じように対応するわけじゃないんだから、もっとよく調べてほしい。
    かなり熱くなって長文になってしまいすみませんでした。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 私も・・・
    • SH901iS

    • 06/01/16 21:51:15

    Ⅰ2月Ⅰ5日から年賀状受付になってたから15日に出したのに30日に返って来ました(>_<)何の為に早く出したか意味不明!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 私も…
    • SH700i

    • 06/01/16 21:40:50

    去年12/25に出した年賀状が今日、宛先不明で返ってきた…やっぱり、おかしい事なんだ(´Д`)

    • 0
    • No.
    • 7
    • 今年の年賀状は遅かった
    • KDDI-TS31

    • 06/01/16 21:16:02

    私27日には出してたのに市内でも4日についたらしい(-.-;)
    会社に行ったらみんな手渡しでくれたよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • はぁ&#x{11:F9A8};
    • F700i

    • 06/01/16 20:50:15

    ありえない。私なら文句いう。何日かかって調べてんの?ってはなしでしょ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • はな
    • N900iS

    • 06/01/16 20:46:35

    郵便局に文句いうべき!!!!!仕事さぼりすぎたよ。もう年賀状じゃなくて寒中見舞い?!とかになるんじゃない…

    • 0
    • No.
    • 4
    • すぐ
    • SH700iS

    • 06/01/16 18:06:43

    戻ってきたよ~
    何やってんだろうね!

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SA32

    • 06/01/16 17:57:04

    うちも同じ!もう16日だから今更新しい住所に送るのも気が引けるし最悪。

    • 0
    • No.
    • 2
    • うん
    • KDDI-HI35

    • 06/01/16 17:55:58

    妥当な日数だよ…仕方ないよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • うちも
    • SH901iS

    • 06/01/16 17:52:31

    3日にだしたのが10日頃着いたらしい!隣の市なのに!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ