姉の嫌味な性格。どう言い返したら良いの?

  • なんでも
  • バレリアン(善良)
  • 22/07/23 20:30:11

うちの子に対して
「顔が、、、ブッ(爆笑)」
髪の毛切ったら
「山田花子にそっくりー」
とか

久しぶりに私に会って
「相変わらず貧乏くさ。その服GU?」
「どこの洗顔使ってるの?市販の?やば。私は使えない」
「シワもシミもあって汚い」

車買ったら
「うわーそんなの買ったの?燃費悪いし無駄に高いしうわーやばー。何も知らないんだねー」

ブランドバッグ持ってたら
「それ偽物?え?本物なの?主が持つと本物に見えなーい。私が持ったら安物もブランド品に見えるって言われるけどね」
とか何かにつけてバカにしてくる。

私は喧嘩をしたくなくて我慢してるから姉は仲良いと思ってるみたいだけど、本当に嫌い。
最近は姉の旦那や姪っ子たちも私や子供たちを馬鹿にするようになってきた。
口では負けない姉だから喧嘩するとすごく面倒くさい。どうしたらギャフンと言わせられるの?言われ放しははらわたが煮えくりかえるほど腹が立つ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 233
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/11 08:36:01

    >>229いじめっ子の理屈かよ

    • 1
    • 232
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/11 08:31:36

    >>229
    どっちもどっち?
    どう考えても悪口を言ってる方が悪いでしょ?

    • 4
    • 22/12/11 08:29:28

    これ、セレクトになってた?なんか見たことある。

    • 0
    • 230
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/11 08:27:01

    言ってくる事全てに「うん、そうだね。姉よりはマシだけどw」と返す。まともに相手にするとすごい面倒くさいタイプの姉だわ。

    • 0
    • 229
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/11 08:24:59

    我慢してる主も悪いと思う。
    特に子どもの事は言われたら言い返さないと。子どもを守れてないじゃん。
    どっちもどっち。

    • 0
    • 228
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/11 08:24:05

    何でも否定から入って優位に立ってるつもりのタイプかー
    絶縁の一択で良くない?
    姉一家は全員が非常識だから関わらないほうが主一家の為

    • 3
    • 22/12/11 08:22:00

    どうしたらギャフンと言わせられるの?


    主、昭和生まれ?

    だとしたらお姉さんもオババなんだから、
    真顔でじーっと顔見て、ため息でもついてさ。
    あのさぁ…そんなだから周りから嫌われてるって分かってる?って。言ってみ。
    そんな事ないとかあんたには分からないとか言うだろうけどさ。
    またじーっと顔見て、まあ別に良いんだけどさ、手遅れだし。子供の世間狭くしてるよ。

    って言ってみ。

    疑心暗鬼で潰れるから。

    • 0
    • 22/12/11 08:17:42

    いちいち言い返したり喧嘩したりする必要もないんじゃないかな
    大っ嫌いだから二度と話しかけないで欲しい、あなたと話すのは死にそうなくらい不快だっていうのを相手に伝えればいい

    • 5
    • 22/12/11 08:13:49

    子供のことなら面倒くさいとか言ってないで言い返しなよ。

    • 2
    • 22/12/11 08:13:01

    お前のがブスだよって言う

    • 0
    • 223
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/03 13:55:28


    嫌味言われたら、あ!鼻毛出てる!で撃退してる。
    話をすぐ逸らすようにしてる。
    相手は完璧って思ってるから、そこを突く。
    臭い、汚い、ダサい、を短く伝えて終わり。
    兎に角臭い、臭いんだけど!臭すぎる!!って騒ぐ。
    その後静かにする。
    見てると面白いよ。

    • 1
    • 222
    • キルギス・ソム
    • 22/12/03 12:45:44

    ジワジワと進学…偏差値マウント。
    イヤイヤイヤ…こっちは黙ってるだけであんたんチと同レベルの学校に進学予定です。
    ペラペラペラペラ、熱弁恥ずかしいですよ。
    マウントしないと気がすまないのね、こっちはもう何年?10何年も黙していると言うのに。

    • 0
    • 22/11/17 15:51:22

    私の妹そっくり。
    貧乏、頭悪い、不細工、男運ない、性格悪いから友達いない。
    ずっと無視してたけど、しつこいから
    「可哀想に」って笑ったらキレてそれから会ってない。
    父と母にお姉ちゃんの事羨ましくて言ってるだけだから、何かあれば助けてあげてって言われたけど、断った。

    • 5
    • 22/11/17 15:50:16

    私の妹が全く同じ。私や子供の事バカにしてきてずっと我慢してきたけど我慢の限界でキレて縁切ったよ。LINEはブロック。電話帳からも消した。姉妹だからって我慢する必要なんかないよ。

    • 8
    • 219
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/17 15:45:38

    うちは絶縁した。
    ストレスから解放されて、超スッキリ!!

    • 7
    • 218
    • カタール・リヤル
    • 22/11/17 14:12:18

    まぁ妹にそんな風なら、将来決まってるよ。

    ママ友(友達じゃない知り合い含む)いない、娘の彼氏に当たり強い、息子の嫁に嫌われる
    そうなる前に、妹で練習したらいいのにさ。

    • 3
    • 217
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/17 14:07:34

    アタシは違うカラーが口癖。

    • 2
    • 216
    • カタール・リヤル
    • 22/11/17 14:07:24

    関わらないが無理なら
    平気な顔して正論で返すのが一番なのかな
    子供をいなすみたいな感じで
    「人にそんなこと言っちゃダメだよー」みたいな

    • 2
    • 215
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/17 14:05:39

    どっちもどっち。

    • 3
    • 22/11/17 14:04:59

    言われたら、そうでしょーブフッて言って笑顔。

    • 1
    • 22/11/17 14:03:42

    嫌味を嫌味と理解してないから、あの性格は直らん。

    • 0
    • 212
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/24 09:25:50

    うちも子供がらみ!わたしが結婚して久しぶりに孫を見せられる!って思っていたら、あっちが安定期過ぎた頃「わたしも妊娠したよ」って言われて心底気持ち悪かった。もちろん予定外の4人目。実家に近いあっちが入り浸るからわたしの子供より懐いてるし、実家行ってもその子の名前ばかり出てわたしの1人目の子の影は薄かった。本当にどこまでも貪欲に持って行きたがる。気持ち悪い。

    • 1
    • 211
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/24 08:48:08

    まじで居なくても大丈夫!
    アレは子ども産んで散々親と私を利用して子育て分担させて、それでもヒーヒー言いながら生活しといて
    私が1人目産んだ直ぐ「ダメなお母さんですねー」ってあやしてたの。
    だからそれ以来、里帰り的な(家族を頼る)事はしないで18年経った。

    • 0
    • 210
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/24 08:35:19

    >>196
    本当それ。
    ただの連絡LINEなのにタラタラとどうでも良い上からの説明(言い訳)の蛇足。
    じゃあコレで良いですか?に

    はーい
    しか返信しない。イエスかノー以外は必要ない。

    • 0
    • 209
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/24 07:40:30

    酷い!酷過ぎる!
    そんな姉なら血が繋がってようがいらない
    関わらないように遠くに引っ越すなー。引越しはむりか・・・
    かなりキツいモラハラだよ大丈夫?

    • 4
    • 208
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/24 07:39:47

    さすが姉妹

    • 0
    • 207
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/24 07:34:52

    私は姉と絶縁でもいい。あっちがなんだかんだ絡んでくるけど迷惑でしかない。

    • 3
    • 206
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/24 07:30:37

    会わなければいいじゃない それを放っておく主の両親もどうなの

    • 3
    • 205
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/24 07:20:44

    >>203
    大人の対応してあげてる主に責任はないでしょう、いじめっ子かよw

    • 4
    • 204
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/24 07:10:40

    疎遠で。
    お子さんたちだって意味なくいとこや伯母が好きという時代はあっという間に過ぎるでしょう。

    • 6
    • 203
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/24 07:01:22

    あんたなんか嫌い。昔から大嫌い。嫌味ばっかり言って性格悪すぎ。いつかバチ当たる。地獄に堕ちろ。もう2度と連絡してくんな!!

    って捨て台詞吐いて疎遠。

    たぶんね、姉は主を傷つけてると思ってないよ。それが当たり前になってるんだと思う。喧嘩したくないからって我慢してる主にも責任はあるよ。

    • 3
    • 202
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/24 06:51:30

    普通に疎遠
    異常だよ

    • 4
    • 201
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/24 06:50:48

    私なら疎遠にするよ。
    他に予定をガンガン入れる。

    • 1
    • 200
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/24 06:50:40

    フッ…って鼻で笑って、
    そんなんで友達いる??
    へーそうなんだー
    で終わり。

    • 3
    • 199

    ぴよぴよ

    • 198
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/24 06:49:38

    いじって遊んでるんだね。

    私なら不快だから側に来ないで、って姉の子供の前で言っちゃう。
    そして、その場から立ち去る

    • 0
    • 197
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/24 06:47:33

    言われた時の反応が面白いから言うんじゃない?
    「良い歳して批判ばかりして、大丈夫?友達いる?性格が悪いから治したほうが良いよ?娘まで似てきたから将来が心配だよ?」ってマジなトーンで言ってみるとか。

    • 7
    • 22/09/24 06:41:12

    散々言わせたら最後に、で?って言っておしまい
    で?以外は答えない

    • 2
    • 195
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/24 06:37:18

    ねじ曲がった性格め!その言い方どうにかしろよ。血族だから諦めしかない。身近な人なら関わらずに生活するのに。本当に高圧的な言動。あの人はリアル社会でみなさんにどう思われてるんだろうか呆

    • 1
    • 194
    • 笹(ささやかな幸せ)
    • 22/09/23 22:52:19

    >>193

    違うよただの更年期ババアでしょ?
    無視しかない

    • 1
    • 193
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/23 21:56:42

    主に負けてると思ってるんだよ
    無駄に攻撃してくる人って大体そうw

    • 0
    • 22/09/23 21:52:23

    疲れた…
    数分会って会話しただけなのに。
    本当に会いたくない。

    • 0
    • 191
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/23 16:09:45

    本当に
    お互いギスギス感あるの分かっているんだから無理に関わり持たなくていいから。そっとしといて。

    • 1
    • 190
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/07 10:23:21

    嫌味っていうか、頼りにしたときに嬉しさからふんぞり返る雰囲気があって苦手。
    単に飢えてるだけの人だとズレたアドバイスしかしないし、ぶっちゃけ姉の機嫌取るためのコミュニケーションに過ぎないから頼った意味がないし寧ろ迷惑。片方の姉はそんな感じで、私のミスにも厳しいし目ざといし嫌い。長女は常に的確かな。

    • 0
    • 189
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/03 17:11:01

    うちも姉がそんなタイプ。
    嫌味とか自慢話がすごいし、子供のことや家のことで私のほうが上回ってることを親から聞いてしまうと、そのことをグチグチ攻撃してきたり負け惜しみをいってくるから、不快で付き合いきれない。
    もうあんまり関わらないようにしてる。
    空気読めないから、ラインも雑談とかは毎日のように送ってくるけど、溜めて一言「うん」とか「大変だね」ってだけ返してる。

    実家にも言って、姉の来る日は避けて別日に親と会ってるわ。
    本人はそれでも仲良いと思ってるみたい。
    アスペだと思う。

    • 2
    • 22/08/03 16:57:39

    やり返すなんて無駄なだけだよ
    だって絶対にやめないもの、こういう人って

    疎遠一択
    何なら絶縁でもいいくらいだよ

    • 9
    • 187
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/03 16:56:26

    関わらないことにしよう!

    • 3
    • 186
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/02 23:18:05

    疎遠一択じゃん

    • 6
    • 185
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/02 23:06:37

    なんでそんなこと言うの?なんでわざわざ嫌味を言うの?と毎回返すのは?

    • 2
    • 184
    • ししとう(嫉妬)
    • 22/08/02 23:01:28

    >>183
    子供に学費かからないってどんな状況なの?
    特待生で野球部入って学費免除みたいな事?

    • 0
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ