周り20メートルは空いてる場所でアイドリングしてたら

  • なんでも
  • ハルジオン(追憶の愛)
  • 22/07/23 19:21:40

ほぼ真隣に車停めてきて、アイドリングうるさいって文句言われた。

私は20分くらい人を待ってた。
最初エンジン切ってたけど、暑かったから隣が来る前からエンジンかけてた。
周りいっっっぱい空いてたから隣に来るとは思わなかった。
隣の主婦「アイドリングやめてもらえますか?赤子がいるので」
私「他に空いてる場所いっぱいあるのに、なんでわざわざ隣に停めたんですか?」
隣の主婦「オムツかえちゃいけませんか?」

キレられたから私が離れた場所に移動したんだけど

ずっとアイドリングは良くないと思うけど、車内で待つの暑くてしにたくないし、って多少は許されるものと思ってた。
みんなアイドリングは絶対しない?

私が悪い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/23 22:58:12

    もし主の車が本当にヴォンヴォンうるさかったとしてもよ?
    知らない人の車に赤ちゃんいるのにわざわざ注意しにくるとか怖くない?
    怖いもの知らずで怖くない?
    本当にその人の車に赤ちゃんいたのかな?くらいまで想像したらゾッとしない?

    • 0
    • 47
    • ライム(刺激)
    • 22/07/23 22:54:52

    >>42私はそういう人見たことないけどな
    老害丸出しの発言だね

    • 0
    • 46
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/23 22:52:29

    どゆことかさっぱりわからんw環境ガーおばさんなのかな

    • 0
    • 45
    • さやいんげん (たっぷり癒されたい)
    • 22/07/23 22:49:38

    時と場合による
    それが不明だから何とも言えない

    • 0
    • 44
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/23 22:49:16

    オムツ変えてるなら寝てないんだし、アイドリング関係ありますか??て理由聞いて論破したる。

    • 0
    • 43
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/23 22:46:04

    エンジン止めて車外で待てば良い

    • 0
    • 42
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/23 22:42:57

    >>36最近のママって、自分はこのご時世で子供いるの!すごいでしょ!頑張ってるの!だから優先して!な子連れ様が多いんだよね。

    • 2
    • 22/07/23 22:39:35

    オムツ変えちゃいけませんか?の意味がわからないんだけど、どう言うこと?
    わざわざアイドリングしてる人の隣に来てオムツ変えるの?笑
    で、その人はオムツ変えてる間、エンジン切ってたの?
    アイドリングがうるさいのとオムツが繋がらなくて色々謎なんだけど私なら退かないし切らない

    • 1
    • 40
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/23 22:30:11

    >>28なんでいけないことなんだよw

    • 0
    • 39
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/23 21:27:57

    わかるけど、それだけ時間かかるなら近くをグルーっと回っててもよかったんじゃないかな。
    一度気になるとどうしようもないし、いつまで?いつになったらどくの?とイライラしちゃったのかもしれないよ。
    誰が悪いとかじゃなく、思いやりの問題では?

    • 0
    • 38
    • エビネ(真実)
    • 22/07/23 21:25:13

    ちょっと話は違うけど、ドラッグストアの駐車場で子供のチャイルドシートつけるためにドア開けながらやってたら、わざわざ横の駐車場に停めようとして来た車がいてうざかった
    他にたくさん停めるところあるのに、なんで横?
    ドアが邪魔だから早くしろよみたいな感じで中途半端なところで止まってるし、焦らせるのが目的なのか‥
    しかもその車に乗ってたの同じ幼稚園のママで印象変わったわー‥

    • 7
    • 37
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/23 21:24:46

    その主婦キティだわ
    刺されなくて良かったね

    • 0
    • 36
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/23 21:15:37

    釣りじゃないなら怖い

    今日なんてめちゃ暑かったじゃん。下手したら命に危険あるわ。

    最近の赤ちゃん連れたママはオラオラしてるという噂は聞くけどさー

    • 7
    • 35
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/23 21:12:52

    暑い時期や寒い時期に長く待つ時はエンジンかけてる
    なるべく周りに車いないような場所に停めるけど、ガラガラでもわざわざ隣に停める人っている
    そういう時はこっちから離れる

    • 1
    • 34
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/23 21:11:19

    >>32
    主にも非が有るの?
    エンジン切って待つのが正しいの?
    死ぬよ

    • 2
    • 33
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/23 21:08:50

    >>32そこしか停められなかったら、主にも非があるの?なんで?

    • 0
    • 32
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/23 21:06:53

    >>31子育てしているのならわかるよね?って書いているから言っているんだけど?
    環境が悪いのをわかっていてわざわざ近寄るのかって話。貴方こそ何言ってるの?
    空きがなくてそこしか停められなかったのなら主にも非が有るけど他に場所はあったんでしょ?

    • 4
    • 31
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/23 21:03:52

    >>30とめちゃいけない場所なんてないよ?
    駐車場は主のものとでも?何言ってるの?

    • 0
    • 30
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/23 21:01:20

    >>28そういうの気にするなら他にたくさん空きがあるんだから、わざわざアイドリングしている車の隣に停めなくても良いのでは?

    • 4
    • 29
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/23 20:59:30

    ほんとガラガラなのに近寄ってくるやつ何なの?どこにでもいるよね。

    • 4
    • 28
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/23 20:58:14

    >>18アイドリングで怒られてるんだから、隣はエンジン切って窓開けてたと思う。
    赤ちゃん排気ガス吸っちゃうし寝れないよね。
    そもそもアイドリングはいけないことでしょう?
    子供育てた母ならわかるよね?

    • 0
    • 27
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/23 20:56:35

    主はどこに停めてたの?

    • 1
    • 26
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/23 20:52:12

    >>1
    赤ちゃん載せた車だってエアコンかけないと暑いやん、

    • 5
    • 25
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/23 20:50:57

    逆にその人は赤子乗せてるのにエンジンかけてないの?

    • 8
    • 24
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/23 20:46:32

    主が正しい
    普通赤子の状況気にするならガラガラな場所止めるよね

    • 10
    • 23
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/23 20:44:44

    えーなんかその主婦怖いね。
    オムツ替えるってことは赤子も起きてるし、暑いから自分の車もエンジンかけたままでしょ?
    隣の車のアイドリングの音とか全然気にならなくない?
    電車とかでも空いてるのにわざわざ隣に座ってくる人とかいるけど、あれ何なのかね?

    • 6
    • 22/07/23 20:42:26

    この時期アイドリングストップして待てとか言われたらしんじゃう
    赤ちゃんのためだろうが知らん

    ちなみに病院や公共の施設なんかで、車で待機お願いしますとか今でもあるよ。

    • 3
    • 21
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/23 20:40:08

    駐車場たくさんあいてるのにわざわざ隣に来るな
    うるさいなら離れた場所に停めろ

    • 6
    • 20
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/23 20:39:55

    >>15はあ?
    利用してる人を待ってるのかなーとか考えられないの?

    • 4
    • 19
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/23 20:32:16

    スーパーの駐車場なのか、どういう場所なのかよく分からないけど、主は悪くないでしょ。
    むしろオムツ変えるくらいでうるさいとか直接言ってくるって、頭やばいやつなんだなと思って離れた場所に行くかな。

    • 10
    • 18
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/23 20:28:22

    赤子がいたらなんでやめてほしいの?
    赤子の車は窓あけててうるさいし空気悪くなるから?

    • 1
    • 17
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/23 20:25:39

    誰だっけか忘れたけど、テレビで空いてても先に止まってる車の横に止めるタイプだって人がいてその理由が隣に基準がないと上手くまっすぐ駐車できないからって話てて運転やめてしまえって思ったの思い出した

    • 5
    • 16
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/23 20:20:02

    >>15
    そういうこと含めてさっぱり分からない

    • 4
    • 15
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/23 20:16:59

    >>9
    だって駐車場って待ち合わせするための場所じゃないもん
    利用する人が停めるためにあるし

    まあ、おむつ帰る場所でもないけど

    おむつかえの人がその店利用してるならそっち側派かな

    • 0
    • 14
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/23 19:58:54

    変な人がきた、と思って離れる。アイドリング良くないけど他に空いてる所があるのにわざわざ隣に来るのもおかしいよ。
    わざわざ窓コンコンされて会話に応じたのかな?私なら無視しちゃうかも。

    • 7
    • 13
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/23 19:57:57

    >>9二人しかいないけど

    • 0
    • 12
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/23 19:57:38

    意味がわからないけど
    こんな真夏の炎天下に
    車のエンジン切って乗ってたら死ぬと思うけど
    何があったの?

    • 6
    • 11
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/23 19:57:09

    >>9
    そもそも、車内で待つという事がおかしいからね。

    • 3
    • 10
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/23 19:56:35

    主の車が異常にうるさいって可能性はないの?
    隣にエンジンかけたままの車が止まっててうるさいことなんてないんだけど。
    マフラーとか穴空いてない?

    • 2
    • 9
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/23 19:55:14

    みんな普段、熱中症になったら大変だからエンジンかけろエアコン付けろとか言うくせにw
    ここではやっぱり隣の主婦の肩持ちww

    • 8
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/23 19:52:21

    状況がよくわからない

    • 4
    • 6
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/23 19:52:20

    20メートル離れてたらエンジンかけててもわからなくない?

    • 1
    • 5
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/23 19:51:22

    でもさ、周り空いてるのにわざわざ隣に来る人いるよね。あれなんで?

    • 9
    • 4
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/23 19:50:45

    どこの話?

    • 2
    • 3
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/23 19:49:22

    周りいっっっぱい空いてたから隣に来るとは思わなかった。


    こんな自己都合で言い訳してもねぇ。

    • 0
    • 2
    • かすみ草 (夢見心地)
    • 22/07/23 19:48:55

    どこで?
    住宅街の人んちの隣とかなら迷惑だけどスーパーの駐車場とかなら好きにすればいいし

    • 3
    • 1
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/23 19:44:49

    主が100悪い
    エンジン切るのは常識
    周りにはうるさいんだよ
    赤ちゃん起きちゃうの迷惑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ