体つきの大きな人やいかつい男性、役職付きが出ると弱い人。

• なんでも
  • シクラメン(はにかみ)
  • 22/07/23 13:12:58

職場の入口の検温でピーピー引っ掛かってた方に、発熱のある方は入場をお断りしていますとご説明したらぶちキレられた。
夏だしね、体質もあるからもちろん脇の下で測りなおしてもらったけど、7度5分。脇の下で測り直すことにもブーブー。
もともと基礎体温が高いんだ!外が暑いからだ、遠くから歩いてきたんだから仕方ないだろ!とめっちゃ強気。
そうなんですね。わかりました。これ以上私では判断ができないので確認してきますね!お待ちください!
こんな時のための上司に相談。
上司が出てくれた。
うちの上司、元スポーツ選手で体格が横にも縦にもごつい。
めっちゃ優しい人だけど見た目が精悍でいかつい。
キレキレだったお客様は上司が笑顔で一言二言話しただけで逃げるように帰っていった。
上司いわく、私は女だし強めに言えばごり押しできると思われるタイプなんだって。
皆もそう?
こいつなら押せばなんとかなるかも!と踏んだ相手には強気で出てる?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 22/07/23 20:40:57

今日の人は確実に私をなめてた。私なら推しきれそうだとあおってきてた。
    怯んだりはしないし、特例なんて出さないけど、水戸黄門の印籠みたいに上司の効き目が強いのを見るとちょっとへこむ。
    私もマッチョで威圧感あれば一発で帰ってくれるのかな…

• 0
    • 22/07/23 16:14:24

男でも女でも年上でも年下でもこっちに理があるならそれは通すかな。別に威圧とか威嚇とかしないけど。必要もないし。
    ギャーギャー言いたい人は言い分を聞いたらそれなりに落ち着くからそれから話すのがモアベター。

• 1
    • 2
    • 22/07/23 16:11:33

あげます

• 0
    • 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています