オバサン達さ昔は宅配業者からお隣の届け物とか預かったりしたんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 紫陽花(移り気)

    • 22/07/23 12:12:49

    社宅に住んでる時はあったかも。
    帰省する時とか親たちが観葉植物を預け合ってたのを思い出した。自分なら嫌だなぁ。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 牡丹(富貴)

    • 22/07/23 12:09:56

    あったー!
    それで果物とか送られてきたら、お礼にお裾分けしたり貰ったりもしてたよ。
    懐かしいのぉ。

    • 3
    • No.
    • 12
    • グラジオラス (準備)

    • 22/07/23 11:56:50

    >>8
    なんでそんなに怒ってるの?

    • 3
    • No.
    • 11
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/07/23 11:52:07

    >>8
    品川区出身だったけど子供の頃 預かり合いしてたよ なんなら隣のおばちゃんラー油とかも借りにも来てたわ

    • 3
    • No.
    • 10
    • ペチュニア(君といると心和む)

    • 22/07/23 11:50:55

    昭和の田舎だけどそれはなかった

    • 0
    • No.
    • 9
    • ブラキカム(自由な美)

    • 22/07/23 11:49:26

    あったあった!
    都心だけど近所との関係が良かったから成り立立てたんだと思う

    • 2
    • No.
    • 8
    • 紫陽花(移り気)

    • 22/07/23 11:41:13

    一度も他人の宅配物を預かった事ないし預ってほしい!と頼まれた事もない。昭和時代のド田舎での話なの?
    主は、よくオバサンオバサンってバカにして昔話を持ち出しているけど、自分の方がオバサンなんでしょ。今の10代や20代が知らない昔話ばかり。主は、昔話をしたいオバサンなんだね。同世代の友達いないの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • パキラ (幸運)

    • 22/07/23 11:28:57

    子供時代あったよ、お隣がお中元お歳暮たくさんくるお宅で、たまに預かるとお礼にと お菓子とか分けてもらってたなー

    • 3
    • No.
    • 6
    • ガジュマル(沢山の幸せ)

    • 22/07/23 11:27:25

    >>4最近昔のしんちゃんみたけど、隣のおばさん家の荷物のハムを勝手に食べてみさえが激怒してた、、

    • 1
    • No.
    • 5
    • 彼岸花(思い出)

    • 22/07/23 11:26:25

    うちはないけど、近所は未だにしてるとこあるよ。
    よく預けられるなと思う。
    近所の人が宅配業者に勤めてるんだけど、配達来られたらぶっちゃけ嫌だし。

    • 1
    • No.
    • 4
    • アベリア(謙虚)

    • 22/07/23 11:24:56

    アラフォーだけどないよ
    サザエさんとかしんちゃんでそんなシーンがあったイメージ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • ベゴニア(好きな人)

    • 22/07/23 11:22:40

    うちなんて、玄関ドアに、留守なので荷物は下に置いておいてくださいなんて書いたメモ貼ってたよ笑

    • 0
    • No.
    • 2
    • オニユリ(富の蓄積)

    • 22/07/23 11:21:36

    隣人の物なんて預からないよ

    • 1
    • No.
    • 1
    • ゴールデンロッド(用心)

    • 22/07/23 11:21:22

    してたね。
    お隣取りに行っても居留守使われて引き取りできないこと多々あったわ。

    ほんとめんどくさかった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ