マニュアルやり直し。

  • 働くママ
  • ランタナ(心変わり)
  • 22/07/23 10:53:39

マニュアルが何度もやり直してほしいと言われ日々の業務よりマニュアル作りに追われてます。
代表のご親戚の方です。
①私の業務で変わった点(と言っても元々行ってた業務で一部はその方に引き継ぎました)を記載してほしい → ざっくり箇条書きで作成
②変わった点とおっしゃっていたのに、新人さんが見ても分かるようにと言われ 2度作り直し(画像も入れてソフトの入力の仕方も組み込みました)
③文章の並びが順序よくと指摘あり(どうしても細かい作業やケースによって違う場合が多いので
難しい)
注意書きは下に赤で分かるように書いたのですが、(項目ごとに)それを見ないで
作業進めてしまったら大変だよね?と。。。
一字一句順番通りに記載してないとならないみたいで。。。

同期が見ても②の段階で分かるそうですし、引き継ぎしながら自分で分かりやすいように
メモ取ったりするよね?と話してました。
5w1h法やいつ誰がどこに、を書いてほしいと。
業務内容的にこの方法で記載するのは難しいです。親戚の方はあまり分かっていないようです。この業務のスペシャリスト(役員)として最近来られたんですけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/23 14:26:07

    >>1あなたは上手?

    • 0
    • 1
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/23 11:43:34

    文章つくるの下手、、、?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ