高2 新しいPCが欲しいと

  • なんでも
  • ボケ(日々の幸せ)
  • 22/07/22 23:46:36

言います。今あるパソコンは中1か2の時に買ってあげました。最近動画編をして投稿をしたいらしく、細々と道具を揃えていたのですが、今のパソコンだと動きがラグい?と言うのですかね、カクカクするというか。動画編集がちゃんとしたものにならないと言って、スペックの高いパソコンを欲しがっています。新しいPCは大学入学する時には買ってあげるよと言っているのですが今欲しいと。バイト禁止の為稼げる方法も家の手伝いくらいしかなく。こういった場合、皆さんならどうしますか?新しいパソコンはスペックいいので10万くらいらしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/23 00:24:44

    うちの子供たちのパソコンは1台約20万だったよ。買った時期も同じくらい。
    サクサク動く。
    他の人も言ってるけど10万は安いほうだから処理速度遅いよ。
    動画編集ならGPUもみたほうがいいと思われる。

    • 0
    • 7
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/23 00:24:22

    私なら、大学で買ってあげる予定で、今どうしても欲しいと言うなら自分で買わせるかな
    高校生なら中古でもいいんだし、選ぶのも勉強
    10万のパソコンってそんなにスペック高くはないし、大学で買うならもうちょい良いの買ってあげるかも
    学割があるメーカーもあるよ

    • 0
    • 6
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/23 00:19:24

    とりあえず拡張だけしたら?

    • 0
    • 5
    • 撫子(内気)
    • 22/07/23 00:16:08

    大学でも使えるやつ買う。
    もしそれよりもっといいの欲しくなった時は大学でバイトして自分で買ってね、って言う。

    • 0
    • 4
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/23 00:06:08

    その動画はYoutubeとかで稼げるめどでもあるの?
    ただの趣味程度なら大学入るまで待ってもらうかな
    そもそも高校2年生でしょ?
    受験するなら動画なんて編集してる暇ないと思うけど…

    • 0
    • 3
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/23 00:05:35

    小遣いやお年玉で買わせたら?
    それか今買うなら大学入学時は無しにするか。

    • 0
    • 2
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/22 23:59:11

    今買うなら大学入学時には買わなくて済む物を買ったらいいんじゃない?けど結局また2.3年になった頃に新しいのがーと言いそうだけどね。

    • 0
    • 1
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/22 23:56:47

    10万なら高スペックでもなんでもないよ。
    安いほう。
    そんなの買っても結局またすぐに「もっといいPC欲しい。」って言い出すと思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ