義母が毒義母、、、

  • なんでも
  • ルピナス(多くの仲間)
  • 22/07/22 20:03:48

やばすぎる義母。

がん治療のため、抗がん剤やら放射線で片道1時間半かかる病院に送迎をしてるが、、、
なんだかんだ転移していたり、四ヶ月ぐらい平日毎日送迎していて、、、
帰りに気をきかせたのか、病院内のコンビニで軽食や飲み物を買ってくれて、気持ちだから受け取ってーといわれ、断れずもらっていたが、、、

旦那から、私に買ってくれた飲食物のレシートを出されて請求されたらしい。。。

旦那は言われたまま代わりに払ったみたいでなんか納得いかない。。。



ちなみに病院代やガソリン代はうちらもち。。。

まだ半月は病院に行かなきゃだが、、、


がめついんだかなんだかもうわけわからない。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/22 22:02:06

    >>18
    昔からわがままだし、世間知らずだし、人気持ちを理解できないから的は多いみたい。
    仕事もなんだかんだ文句ばかりで続くわけもなくて。。。

    おかねはまじないみたい

    • 0
    • 18
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/22 21:54:25

    もう先も短いかもしれないからもっと周りの人に感謝すればいいのにって思いますね。
    その世代の方って、昔はモノが少なかったから極端にケチ?節約?みないな考えも理解できなくはないですが。
    うちの祖母も95歳を超えお金が無いのかなってぐらい私たちは昔からお小遣いをほとんどもらったことがなかったんですが、先日貯金が1000万以上ある事を母から教えてもらい笑いました。笑
    今も自分の事しかお金を使いたくないみたいで、トピ主さんの義母さんそっくりです。

    • 0
    • 17
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/22 21:43:01

    参考になる
    義母さんって当然、年金受給者ですよね
    こういうのって子供が出すのが当たり前なのかな
    請求するのも息子だと、いいよいいよで、なあなあになりそう

    • 0
    • 16
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/22 21:31:32

    >>14
    旦那が輸入販売みたいなことを自宅でやっていて私も手伝いしていて専業主婦じゃないんだよね。。。

    融通は聞くが

    • 0
    • 15
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/22 21:29:56

    食事も作れないから介護弁当やヘルパーはたのんでる。
    義父認知で義母がいないと介護やらされそうだから義母にはその点だけで長生きしてもらう!と考えを変えて送迎がんばる

    • 0
    • 14
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/22 21:15:37

    1時間半ってめちゃ遠いね。
    主は専業だから頼まれてるの?私なら嫌すぎて就職するレベル。それか旦那に有給取って送ってもらう。

    • 1
    • 13
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/22 21:14:32

    早く離れよう

    • 2
    • 12
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/22 21:08:50

    国に頼みなよ~ヘルパーとか。
    でもこれ毒というのか?
    図々しいやってもらって当たり前のモンスターだね

    • 2
    • 11
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/22 21:03:56

    義父は何してんの?年金って言葉が出てくるくらいだから運転はだめなのかもしれないけど気遣うような素振りあるの?

    • 1
    • 10
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/22 21:01:34

    >>8
    送迎してるのはトピたてた。

    なんかすいません

    • 0
    • 9
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/22 20:59:19

    旦那は苦笑いしてて 
    しばらく頼むとしか言わないし、、、

    命にかかわることだから投げ出したい時もあるが、もし私が投げ出して旦那や義父母に文句も言われたくないから気力だけで無でがんばってる。。。

    • 0
    • 8
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/22 20:58:47

    この手のトピは前にもあったけど、違う?

    • 1
    • 7
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/22 20:52:01

    もう行かない
    そこまで動いてその仕打ちはないわ
    人としてありえない

    • 2
    • 6
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/22 20:47:56

    行き帰りも義父の文句きいたり。。。

    • 0
    • 5
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/22 20:45:28

    年金すくないし、お金ないのはわかっていたが、事前に請求されてもやだなって、断ってたんだけど、、、
    迷惑かけて申し訳ないから受け取ってと懇願され受け取ってたんだけど、、、そこまでとはね、、ってかんじ、旦那も苦笑いしてて、、、
    いらないからって断ってもらったよ。

    • 0
    • 4
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/22 20:32:16

    旦那さんはなんと?

    モヤモヤするなら、病院代とガソリン代を請求し返しても良いんじゃない?

    • 6
    • 3
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/22 20:29:05

    苦笑いだな。通院の送り迎えする前に交通費の話とかしとけば良かったのかなぁ。でも言いにくいか。これからは気持ちだけ受け取っとくって事前に言っとかないとね。


    そうか病院代と交通費領収書ためといて最後に請求する?お義母さんも私にかかったお金旦那に請求されましたよね、って。

    • 2
    • 2
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/22 20:15:12

    >>1
    抗がん剤どなんだかんだ元気なんだ。

    いいんだか、、、
    ノーコメント

    • 0
    • 1
    • アザミ(独立)
    • 22/07/22 20:12:48

    ガン転移してるくせに、、、しぶといね、、早く、、、死んでくれると、、、いいね。。。!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ