マックのポテトやプチパンケーキ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/01/17 20:16:02

    さっそくですが、今日お昼に友達とマックに行くことになったのでプチパンケーキあげました!
    栄養が‥とか、野菜採らなきゃと気にしてたのであげたことなかったのですが、たまーにならお昼に食べても平気ですよね。
    ポテトはしょっぱいので控えました!

    • 0
    • 06/01/17 20:12:01

    うちは来月2歳になるけどマックは何もつけないパンケーキ以外はあげた事ない…υ今からこんな濃い味や油もの食べさせたくないし。

    • 0
    • 06/01/17 20:10:35

    うちは10か月から少し食べますよ。ポテトは頼めば子供用に塩抜いてくれますよ。店員さんが「ソルトカット1」って叫んでます(^-^)

    • 0
    • 12
    • パンなら
    • N900i
    • 06/01/17 20:10:32

    1歳前からあげたけどポテトは2歳ぐらいだよ(´ー`)1歳ちょっとの時に旦那がコンビニのおにぎりあげちゃって、しばらく普通のご飯拒否されて苦労した(>_<)

    友達と遊びいってマックで食べるときはそこまで口うるさくはいわないけどね。

    • 0
    • 06/01/17 20:07:06

    一歳過ぎてから。
    ポテトは塩をナプキンで拭いてからあげてます。

    • 0
    • 10
    • 随分早くから
    • N900iS
    • 06/01/17 20:06:46

    あげてる人いるんだね… 個々の自由かもしれないけど私には考えられないな てかそんな小さいうちからファーストフードなんてあげるもんなの?

    • 0
    • 9
    • 7 8ヵ月でポテトは早すぎじゃん!塩やら油やらすごいじゃん!
    • P701iD
    • 06/01/17 19:10:44

    ハンバーガーのパンはありだと思うけど…

    • 0
    • 8
    • うちのは
    • N901iS
    • 06/01/16 19:24:38

    7.8ヵ月頃からパンケーキ、ポテト食べてますよ!たまに昼食にするなら大丈夫だと思います。

    • 0
    • 7
    • うちは
    • N900iS
    • 06/01/16 18:54:19

    1歳になる少し前からだったかな?パンケーキよりバーガーのパン部分だけが好きだったよ。ナゲットも小さくちぎってあげてた。1歳すぎたら、上の子と同じハッピーセットのおもちゃを欲しがるようになったから、ちゃんと一人前注文してる。残りを食べるのは旦那担当。

    • 0
    • 6
    • えっ
    • P900iV
    • 06/01/16 18:42:33

    はちみつ入ってないよ。
    入ってるのはホットケーキ

    • 0
    • 5
    • ご飯の
    • F901iS
    • 06/01/16 17:47:51

    代わりでもプチパンケーキ平気じゃない?パンだし。
    うちはプチパンケーキは10ヶ月くらいから、ポテトはもう少し遅かったけどいつか忘れました(^_^;今二歳半でナゲットとチーズバーガー、ポテトが大好きです。

    • 0
    • 06/01/16 17:39:42

    ありがとうございます。
    みなさん思ったより早くあげてるんですね!
    うちはもうすぐ1歳なんですが、まだダメかと思ってました!
    揚げ物もあげたことありませんでした。
    大丈夫なんですね☆
    プチパンケーキははちみつは入ってないのでしょうか?
    お昼ご飯の変わりにあげるとかはやっぱり良くないですよね(^_^;)?

    • 0
    • 3
    • 1歳になってから
    • SH901iC
    • 06/01/16 16:46:44

    ポテトは塩抜きで少量、プチパンケーキはジャムやカスタードを付けないで食べさせてます。
    揚げ物は1歳になる少し前からコロッケを少しずつ与え始めました。

    • 0
    • 2
    • うちは
    • V902SH
    • 06/01/16 16:45:20

    10か月頃からです。でもマックのポテトは1本を食べきるのが遅いから、私達が食べ終わるまでに、子供は3本くらいしかやらないし、プチパンケーキは昨日初めて与えてみましたが、ソースは付けないので、あまり食べませんでしたf^_^;ナゲットも衣をはいでからフォークに刺して食べさせたりします。今は1歳1か月です。

    • 0
    • 1
    • マック大好き!!
    • P901i
    • 06/01/16 16:43:45

    上のお兄ちゃんの横どりして下の子7ヶ月ですけど食べてますよ。揚げ物はコロッケは離乳食のときあげてますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ