自分のシフトが通ってるのに文句をつけるお局

  • なんでも
  • メドウスイート(心の支え)
  • 22/07/21 23:41:24

あれ、なんなの?
Aさんは月に六回しか入らない。
入らないのか入れないのかなんて知らない。
Bさんは週2~3しか入りたくないんだって。
Cさんは長期休みになるとすごい休む。多分お子さんが小さいから。多分だよ。
Dさんはほんとは毎日でも入りたいけど遠慮して言えない。
私は土日以外はできるだけ入りたい。

全員自分の希望を叶えられてる状態でシフトが出てくれば、どんな働き方でもよくない??
でも、Aが六回しか入らないのはなんでだろう。Cは長期休みになるとすごい休むよね。とヒソヒソ言ってるのよ。
なんで?!マジで白目だわ。

だってね、Dなんて自分からは野望を伝えられないチキンなのに、入らない人のお陰で自動的に叶うんだよ?私もその恩恵を受けてる。Bだって入りたくない!が叶ってる。
たくさん入ってる私やDはお礼言われる。
自分のために入ってるだけなのに。
なのに自分のために少なくしてる人は罪みたいな扱いっておかしくない?
Win-Winでしかないのになぜヒソヒソ…

シフト叶いまくってるのにこんな人嫌だよね。こういう人ってどこにでもいるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/22 00:21:48

    毎月シフト出たらすぐ誰が何日入ってるか、何曜日に入ってるかチェック!!
    誰と一緒に入るかですらめんどくさくてチェックしない私にとって謎すぎる。

    ほんとに問題ないことで騒ぐな的なこと言ってもいいのかなぁ。私普段めっちゃおとなしいから変な空気にさせそう。全然嫌われてないのが不思議なくらい無口。無口になっていった理由はこのシフト口出し問題にうんざりしすぎてるから。シフト少ない理由も知らないし、多分~だろうって想像で言うことになるしなぁ。
    特定の誰かの肩を持つ気もない。
    口下手が変な混乱起こして皆がギスギスしそうで何も言えない。

    • 0
    • 3
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/21 23:59:57

    それただのバカだよ。
    希望を伝えてそれで企業側は納得して雇ってるんだからさ。
    本人たちも希望通りで無問題。

    • 2
    • 2
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/21 23:57:59

    お局って働いてナンボだと思ってる人多くない。
    お局っていうか年齢的に上の方の人。
    私は逆に時給なら仕事できない奴は仕事そんなに入れるなよって思う。お局とかね、仕事できる風だけど足手まといだし文句は一丁前だしそんな文句ばっか、給料泥棒何だからくるなよって思っちゃう

    • 1
    • 1
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/21 23:47:50

    そのままお局に言ってみたら?
    お局はみんな平等がいいと思ってるからでしょ?

    トピ文のようにみんなの要望を伝えて「だからこれでいいんです」って言ってみたら黙るんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ