• No.78 ユリオプスデイジー(円満)

    22/07/22 08:13:56

    「二ヶ月で心折れそう」って、まさにそれが普通の状態。一ヶ月ならともかく、もう二ヶ月もこんな!!って発狂したくなるよね。分かる分かる。

    ただここで辞めると後悔する。この後、完母は急速に楽になる。夜間の夜泣きも、母乳なら乳首くわえていれば大人しくなるし、慣れれば添い乳で寝たまま楽ちん。乳首も強くなって、胸の痛みもなくなるよ。それ出来ないと真夜中泣かれたら、抱っこで夜中ユサユサして寝かしつけるなんて地獄だぞ。外出する時も、母乳は自分がいれば赤ちゃんの食糧はOK。コロナでお湯がもらえるはずのデパートの授乳室でもミルク用給湯器が使用禁止になってるところもあるし、経済的にも自分のダイエットにも、メリット多いよ。何より、母乳の方が良い説の話が出たときに「でも私はダメだったんだもん、だって私は…」って、言い訳みたいに一生出来なかった理由を思い返さなくて済みます。それ一生続ける方が辛いよ。

  • No.80 スモモ(約束を守って)

    22/07/22 09:07:19

    >>78一生母乳育児が出来なかった事を悩む人なんているの?
    もっとほかに悩む事出てきそうだけど…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.87 ブラキカム(自由な美)

    22/07/22 10:37:17

    >>80
    結構いるじゃん。ママスタにも。やたらミルク勧めて母乳サゲして、よくよく聞くと「自分は頑張ったけど出ない体質で、投薬もしたから、何とかかんとか」って言い訳みたいな自分語りする人。なぁんだ自分がうまくいかなかったから、自分を正当化したくて、今頑張ってる新米ママさんを自分と同じにしたいだけかっていう。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。