今の濃厚接触者の定義って?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/21 19:27:03

    私子供関係の仕事してるけど、私がよく話してた子がコロナになったのに、私は濃厚接触者にならなかったよ。

    • 0
    • 10
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/21 18:36:49

    >>3
    まだまだでしょ。
    現時点で発熱外来がパンク状態だから、なかなか検査出来ない人たちが増えてるから、表面上の数としてはそこまで増えないかもしれないけど。

    • 0
    • 9
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/21 18:35:17

    その休憩室が換気が出来てなくて
    マスクを外して
    2m?1,5m?の距離で
    15分以上
    陽性者と接してないか?

    だっけ?
    でも、これでも我が子は濃厚接触者に当たらないって言われたな。
    窓の無い部室でマスクを外して密接して長いこと喋くりながら着替えてた、のに。
    そしてその中の2名が喉痛からの発熱からの陽性。
    1日後に見事に我が子も陽性。
    ウイルスを持ってる人がマスクしてくれないと無意味。
    マスクは防ぐ事は弱い、けど飛散は結構防ぐ。
    我が子の濃厚接触者になってユルユルの隔離もどきで10日間過ごし、他家族は感染せず無事乗り切った者としての実感。

    • 0
    • 8
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/21 18:33:23

    >>5
    濃厚接触者だと言わなきゃ会社側もわからないよ。会社の規定もそれぞれ違うし

    • 1
    • 7
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/21 18:31:38

    >>3
    先週頭ぐらいにこのままの増え方だと1日あたり50万超えるかもって言ってたしピークアウトはまだだと思うんだが。

    • 0
    • 6
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/21 18:31:32

    >>3
    先週頭ぐらいにこのままの増え方だと1日あたり50万超えるかもって言ってたしピークアウトはまだだと思うんだが。

    • 0
    • 22/07/21 18:29:39

    1さん4さんありがとう
    もし濃厚接触にあたる場合って会社側から休んでって言われるのかな?

    • 0
    • 4
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/21 17:09:26

    感染対策取らない状態で15分以上会話したかどうかじゃない?

    • 0
    • 3
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/21 17:07:47

    その地域によって違うくない?
    っていうかもうじきにピークアウトするよ

    • 0
    • 2
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/21 17:06:49

    自治体のホームページ見なさいよ

    • 2
    • 1
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/21 17:04:43

    15分以上1.5メートル内ノーマスクで会話したらじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ