性犯罪者の家族、地獄だった…

  • なんでも
  • 千日紅(不滅の愛)
  • 22/07/21 15:40:30

近ごろ、世間を騒がせている芸能界での「性加害」。報道された加害者の中には、思春期の娘の父親という立場の者もいた。もし自分の家族が性暴力の加害者となったら……。

ある日突然、「性犯罪者の娘」になってしまった少女たちを待ち受けていた現実とは。

自分を責める家族
「ママはいいよね、パパと血が繋がってないから……」

 娘のひと言に、優子(仮名・40代)は深い自責の念を感じた。中学校の教師をしていた優子の夫は、教え子にわいせつ行為をして逮捕された。娘を守ることを第一にすぐ夫と離婚し、旧姓に戻って母子ともに人生をやり直すことにした。必死に前を向こうと娘を励ましてきたが、思春期に負った心の傷は、計り知れないほど深刻だった。

 優子の娘・理沙(仮名・10代)は、リストカットをしているという。

「あたしはクズの娘なんだなと思って……」

 優子が理沙に事情を聴くと、父親の事件に関するネットの掲示板の書き込みを見たのだという。「クズ」「変態」「生きる価値無し」等、罵詈雑言が並ぶサイトには、「家庭があるなら家族も同罪」という意見に賛同が集まっており、「家庭が上手くいっていれば教え子に手を出す必要はないだろう」という書き込みまであった。

(以下省略)

※全文、詳細はソース元で 
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd3b62f9da31590a8bc1b4706c1a2f5274f19cc5

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/21 16:20:09

    千葉の人ね

    • 0
    • 7
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/21 16:17:58

    自分たちのことばっかりじゃん。
    そのクズ男の被害にあった教え子は何万倍も苦しんでるよ?
    それを忘れるな。

    • 3
    • 6
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/21 16:08:26

    被害者側からしたら加害者の娘の苦悩なんてちっさなもんだわ。ふざけんな

    • 3
    • 5
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/21 16:03:25

    不倫だって一種の性犯罪と言えなくもない

    • 3
    • 4
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/21 15:53:51

    性犯罪は特にキツイよね。。
    世間的な嫌悪感も強いし

    • 2
    • 3
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/21 15:52:30
    • 0
    • 2
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/21 15:50:45

    ちょっとまって。ママだって被害者なんだけど。大好きだった人にこんな裏切り方されて、周りから指さされ、可哀想とか言われて辛いのは私もよ!ってキレそうだ。

    • 6
    • 1
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/21 15:45:31

    性犯罪者にも色々あるけど。その加害者たちはその事の酷さに気づいていないのが現状。
    常に性犯罪を正当化してる。
    自分がしてることを今奥さんや子供。親戚に言える事だけならいいけどね。一部は話していても話していないこともあるはず。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ