素行の悪い子

• なんでも
  • トピ主
  • 22/07/20 14:00:10

皆さんならどうするか教えてください 長文です

中1娘の同級生です 中学入学の時に引っ越しで入学してきた子なので昔のことは誰も知りません
暫らくは一人でポツンといたのですが 最近娘に寄ってくるようです
娘は大人しいタイプなのですが どうも顔がタイプらしく(女子同士です)行動をともにしようとするらしいのです
その子が毎日のように娘にプレゼントといって 物をくれようとします
娘はそのつど断ってます
この前の下校時に 追いかけてきてこれあげるとアイスクリームをくれたみたいですが
登下校時は飲食禁止なので娘が断ったところ「ただやからきにしやんと食べてや」と言われたそうで・・・万引きでした
その後もプレゼント攻撃は続き 娘が「よくお金あるね」って聞いたところ
「お父さん社長やから毎日1万おこづかいくれるねん」って答えたらしいです
また違う日は 「お父さん病院の院長やからお金あるねん」と・・
とんでもない嘘で その子のお父様はスーパーで働いておられます
近所に住んでるママ友の旦那さんと同じ職場だとママ友にに聞きました

最近になって 娘が血相を変えてその子の昔からのツイッターを見つけたと言ってきました
そこには小学校からのことが投稿されていて 酷いのは6年生の頃で
家出 万引き 喫煙・・・SEX 男との入浴しーんの動画 裸で布団で抱き合ってる動画
キス動画 原チャリ乗り回し動画(無免許です)
今現在も投稿は続いており 最近ではSNSで知り合った男とラブホとか・・万引き瞬間動画とか投稿されてました
未だに娘へのプレゼント攻撃はあります リップやイヤリング ネイルなど
たぶん万引きした物と思います
夏休みに遊びに行こうやとしつこく誘われるみたいですが 娘は断ってるようです
絶対誘いに乗ってはダメだよ!と言ってはいますが 心配で仕方ありません
その子の人生だし ほっておけばいいのでしょうが 娘に近づこうとしているのがやっかいです
ツイッターを見つけたことは まだ誰にもいってないので娘も1人で悩んでます
学校にチクったところで こちらに何か得があるわけでもなく どうしようか困っています
皆さんならこういう状況でどう行動とりますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/07/20 14:50:59

児相や警察って匿名を守ってもらえるのでしょうか?
    身バレして娘に何かあると怖いので

• 0
    • 22/07/20 14:07:28

画像などで確実に本人とわかるのなら学校もしくは児童相談所か警察の青少年相談窓口みたいなの言ってもいいと思うよ。

そこまでじゃないけどうちは中学生で、家のお金盗んだり色々あって調べたら、友達がパパ活していてかなり金回り良く、その子と遊ぶお金欲しさだったりが盗みの理由だった。
    うちは警察の青少年相談窓口(管轄でいうと少年院の下部組織みたいな位置付けみたい)みたいなところ利用してカウンセラーの人と何度か話をさせてもらったけど、友達のパパ活のことは一応伏せておいた。
    迷ったけど画像などはなかったし、我が子をなんとかするのが最優先だったから。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています