ペットの蚤つきの布団を毎朝バサバサと振られる

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/07/20 12:15:09

前の家の人 道路幅は4mぐらいで向かい合ってベランダがあります
猫の蚤がスゴイらしく ペット用の布団を毎朝 ベランダでバサバサして
干してますが
毛やほこりがうちのベランダ(洗濯物)に直撃です
もう2か月程続いてるんですが
嫌なので天気のいい日もうちが部屋干ししたりして もううんざりです
良い人だし仲は良いのですが やめてほしいとなかなか言えません
でももう限界なので 1度やめてほしいことを言おうかと思うのですが
どういう言い方をすれば角がたたないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/20 13:59:11

    >>11
    下の宿命ってどう言うこと?

    • 0
    • 12
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/20 13:50:45

    言った方がいいと思う

    向かいの人仲良いけど
    うちは犬の話じゃないけど
    向かいさんがクレーム遠回しに
    「最近バイク音しない?(洗濯機壊れてない?うるさいよ)」ってもの言いたげな顔で言ってきた。
    なんなんだー?と旦那と話していたら洗濯機!

    室内にもあるけど田舎だから
    外に置いてる洗濯機があって音気がつかなかった

    • 0
    • 11
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/20 13:49:56

    仕方がないよね下の宿命

    • 0
    • 10
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/20 13:44:13

    猫ちゃんの体調を気遣いつつ

    実はネコ毛が洗濯物について困っている

    ことを打ち明けるしかないと思う
    相手がどうすればいいとかは
    相手が考えればいいことだから
    何も提案しないのが大事

    困ってる事実だけを伝えて止めてもらおう

    • 2
    • 9
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/20 13:38:32

    やだね…でも外に干したい!私だったら近所の人に言えないから、雨に濡れないカバーみたいなのを洗濯物に設置して外に干すかな…

    • 0
    • 8
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/20 12:35:02

    仲が良いなら、匿名で手紙書いて入れるしかないね。

    • 0
    • 7
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/20 12:33:20

    ベランダに業務用扇風機を何台か設置。
    お向かいに向けてスイッチオン。

    • 1
    • 22/07/20 12:27:21

    >>4
    病院で薬つけてもらった(軽いやつ)みたいですが体調が悪くなるみたいで
    怖くてもう出来ないみたいです

    • 0
    • 5
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/20 12:25:40

    >>3
    市販のはそういうこと多いよ。猫はハーブにアレルギーある子も多いので、病院のがいいよ。

    • 0
    • 4
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/20 12:24:11

    「猫飼ってる友達に聞いたんだけど、動物病院で駆除してもらえば早いらしいよ。その子もノミに悩んでたけど今はもう大丈夫だって。一度病院で相談してみたらどうかな?」

    • 0
    • 22/07/20 12:23:38

    蚤対策の付けるお薬は 猫ちゃんの体調が悪くなるらしく使えないようです

    • 0
    • 2
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/20 12:20:28

    すかさずじょうろで水やり始めてその誇りでしぬほどむせるしかないよ。
    こっちまでそのほこり来てますアピール

    • 0
    • 1
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/20 12:19:26

    レボリューションとか、市販でもそういうのあるけど、そういう薬は使わないのかな?半野良?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ