男の子のことを「オスガキ」って言う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 21:26:43

    >>69
    確かに

    • 0
    • 24/04/10 21:25:46

    金的蹴られたら女の子に負けちゃう弱い生き物

    • 1
    • 24/04/10 21:23:51

    Twitterでは見たことない
    ママスタではよく見る

    • 0
    • 24/04/06 20:57:58

    自分の子供にもオスガキメスガキ言ってそう

    • 1
    • 24/04/06 19:01:24

    「オ◯」「メ◯」「ガ◯」単体でも人に使う言葉ではないです

    • 0
    • 24/04/06 18:58:54

    そんなことをコメントする人に育てられる子供が可哀想。

    • 2
    • 143

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 22:30:11

    推定5歳の男の子が自分の類まれなる美少女娘を見て「ねー!可愛い子いるー!!」って言われたキモいってツイートしてる頭沸いてる女児親が炎上してたこと思い出したわ。

    • 0
    • 141
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/03 22:06:58

    実際オスガキなんてリアルで使ってるやつは社会不適合の変人しかいないと思うよ。
    ネットでイキって言えてるだけで。
    子供嫌いと子供苦手は別でしょ。
    苦手は仕方ないけど嫌いって嫌悪ってことだからこれ言ってる奴って精神的に何か問題あったり心が狭いとか弱いものに強く出る性質だからさ。
    オスガキもメスガキもネットだから言える。

    • 1
    • 140
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 22:05:40

    そういう言い方する人が賢い人だとは思えない、きっと元オスガキ、メスガキだったんでしょう

    • 2
    • 24/04/03 21:44:10

    そもそもキャラ属性であってそこら辺の子供に言う言葉じゃない
    下品じゃなくてネットの言葉をなんだか知らずに使ってる痛い人にしか思わない

    • 1
    • 138
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/03 21:39:37

    私の周りにはそんな人いない。

    • 2
    • 24/04/03 20:26:12

    >>132
    暴言大好きな人ばっかりだから、オスガキメスガキなんて書けるんだろうな。

    • 3
    • 24/04/03 20:25:59

    ハンネどうしたの?

    • 1
    • 24/04/03 20:25:26

    >>132
    近づいたらヤバいトピ。
    負のオーラ。

    • 0
    • 24/04/03 20:25:18

    よく見ないよ
    メスガキしか使わないと思った
    オスガキなんて初めて聞いた

    • 0
    • 24/04/03 20:24:31

    >>111うるさいよ 盛りのついたメス豚!

    • 1
    • 24/04/03 20:23:11

    道路族が嫌いトピで書いてあるよ。
    オスガキ、メスガキ。

    • 0
    • 131
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/03 20:22:17

    おっさんホイホイ

    • 1
    • 24/04/03 20:21:48

    とメスゴリラが騒いでます

    • 0
    • 24/04/03 20:21:21

    4.5年前はママスタでよく見てたけど最近少なくなった。

    • 0
    • 128
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/03 20:21:08

    ピクシブでおすがきで検索するとえぐい

    • 0
    • 24/04/03 20:20:56

    そんな人会った事ない、いたら即疎遠

    • 0
    • 24/04/03 20:20:13

    リアルで聞いたことはないけど、ママスタでは見たことがる。

    • 1
    • 24/04/03 09:21:51

    初めてきいたわ。私のところにはそういう言葉は流れてこないから、主がフォローしているアカウントや閲覧履歴の傾向で、そういう言葉を使うような人たちが多い層に親和性が高いんじゃない?

    • 0
    • 24/04/03 09:15:33

    オスガキって初めて知った言葉だけど、品も無ければセンスも無い言葉だね
    ギャン泣きとかワンオペに並ぶくらい嫌いな言葉になりそう

    • 1
    • 123
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/03 08:50:28

    むしろ酢牡蠣を丁寧に言った感じかと。

    • 0
    • 122
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/03 08:35:33

    男の子ママなら寛大になりなよ、その程度で

    • 1
    • 121
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/03 08:30:20

    >>120
    ママスタでは母親が言ってるようですが。

    • 1
    • 120
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/03 08:26:47

    こじらせている独身が言ってるだけじゃない?
    聞いたことない

    • 0
    • 24/04/03 08:00:59

    >>115
    あなた母親?

    • 2
    • 24/04/03 08:00:13

    >>111
    女子の方がうるさいけどね。

    • 1
    • 24/04/03 07:59:34

    >>106
    その口悪い親の子供も口悪いのが当たり前の環境で育ったから問題児多いよね
    そういう人には出会いたくもないし関わりたくない

    • 3
    • 116
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/03 07:28:25

    そういう人は女の子のことはメスブタって言って欲しい

    • 4
    • 24/04/03 07:22:17

    >>114かまわんかまわん
    おまえはそう思っとけ

    • 2
    • 24/04/03 07:19:37

    >>111
    迷惑かけられてることと、暴言書くことは別問題。書きたいなら広告の裏にでも書いたらいいよ。匿名掲示板って何を書いても許されるってことはないから。

    • 5
    • 24/04/03 07:16:46

    >>110
    そういうジェンダーレス推進は別の意味で頭がおかしいと思ってる。
    そのうちこの異常さに気付いて元に戻るんじゃないの?性別をつけるのが悪みたいな考えは絶対におかしい。「今の時代」がおかしい。

    • 3
    • 24/04/03 07:15:15

    >>5
    めっちゃ笑った!!メスゴリラ!!

    • 4
    • 24/04/03 07:14:59

    それだけ奇声をあげたり近隣にオスガキが迷惑かててるってこと
    オスザル同様ホントにかわいくねーよ

    • 1
    • 24/04/03 07:14:09

    今の時代にそぐわないね。性別区別しての呼称なんて。

    • 0
    • 24/04/03 07:12:50

    >>107
    あのトピの人たちは自分たちは暴言書いてもOKって人たちだよ。
    嫌なことされたら何を書いてもOKなんだって。

    • 3
    • 108
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/03 07:10:57

    >>107
    あのさ、私は良い悪いの話はしてないってわからない?主が「こういう人がオスガキって書いてるの?」って言ってるから、私は「そうではない人もいるんじゃないか」って言ってるだけなんだけど。

    これでも理解できないなら話通じないから絡んでこないで。迷惑です。

    • 3
    • 24/04/03 06:57:40

    >>105
    理由があったら暴言吐いてもいいってこと?

    • 4
    • 24/04/03 06:57:05

    >>92
    バカガキ、クソガキも。
    普段から自分の子供にもガキって呼んでそうな人達の集まり。
    口悪すぎ。

    • 3
    • 105
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/03 06:53:47

    >>103
    別に正当化してるんじゃないよ。
    主の考えてるような寂しい独身とかが言ってるわけじゃなくて、別の理由があるんじゃないのって話ですけど。

    • 3
    • 24/04/03 06:51:10

    >>92
    本当に母親なの?って思うようなコメントが並んでいて怖すぎる。

    • 5
    • 24/04/03 06:50:10

    >>101
    悪口を正当化するのは良くないと思います。

    • 4
    • 24/04/03 06:48:15

    z世代にババアって言われると腹立つミドサーです。

    • 0
    • 101
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/03 06:47:04

    メスガキって書く人もいるじゃん。
    単に性別で嫌ってる変な人もいるだろうけど、本当にクソみたいな子供で人間扱いしたくないっていう人も多いんじゃないの?ある意味その子の被害者というか。
    ここでクソババアとかゴミオスとか言ってる人と同じだよ。そいつに嫌なことされたから悪口言ってるだけだと思うけどな

    • 2
    • 24/04/03 06:45:18

    >>92
    メスガキってコメントしてる人もいる。

    • 4
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ