男の子のことを「オスガキ」って言う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/20 10:52:59

    ツイッター10年以上やってるけど初めて見たわ
    主はそういうところに身を置いてるからだよ
    下品なところには関わらないことね

    • 10
    • 2
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/20 10:53:57

    そんな人いるの?知らなかった。
    まあでも態度の悪い子見ちゃってつい言っちゃったんじゃない?知らんけどさ。

    • 1
    • 3
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/20 10:54:45

    初めて聞いた。
    そんな人のツイート見ようとも思わないけど。

    • 3
    • 4
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/20 10:54:57

    そんなの見たことないな
    良くも悪くも興味があるから目に入るとこに流れてくるんじゃないのかね

    ちなみに私は男の子親です

    • 0
    • 5
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/20 10:58:08

    オスガキってワード見たことないけど女の子ママだって同じ母親なんだからそんな言葉使わないんじゃない?
    独身の子ども嫌いな人だと思う。
    オスガキなんて使う人はメスゴリラみたいな人なんだろうね。

    • 7
    • 6
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/20 10:58:28

    >>1
    うち今息子が3歳なんだけど、息子可愛くてたまらない!ってTwitterで言ってたら知らないアカウントにリツイートされてて、見に行ったら「女の子より男の子を可愛がるオスガキママは消えろ」みたいなこと言われてた
    きっと子どもの頃弟や兄ばかり可愛がられてきょうだい差別されて育った可哀想な女の子なんだろうなと思ってるけど、下品すぎて引いた

    • 1
    • 7
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/20 10:59:29

    >>2
    私もオスガキなんて言葉最近初めて知った
    メスガキって言葉もあるのかなって検索してみたけど、そっちはエロ垢ばっかりだった

    • 0
    • 8
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/20 11:04:31

    下品な言葉を使っちゃう人って、まぁ実際見たら下品なんだろうね。
    外見に出ちゃうものだよ。
    友達いない、周りから相手にもされない、こんなところでしか吠えられない可哀想な人だと決めつけておこう!
    そのうち恥ずかしい思いするだろうからスルーしなさいな。

    • 1
    • 9
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/20 11:04:38

    >>3
    私もたまたま見ちゃっただけ

    • 0
    • 10
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/20 11:13:24

    そんなガラの悪い言葉使う人見たことない。Twitterでよく見るの?私は見たことないけど。

    • 0
    • 11
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/20 11:17:20

    >>10
    うち男女いるんだけど、息子可愛いってツイートしてたら知らないアカウントにリツイートされてて、その人のアカウントを見に行ったら「女の子より男の子を可愛がるオスガキママ消えろ」みたいなこと言われてた
    他の男の子ママのツイートもスクショしてオスガキオスガキ言ってたよ
    私もリツイートされるまでこんなこと言う人がいるの知らなかった
    ツイート見てたらその人は男の子が銭湯とかの女湯に入ることにも異常なほどの嫌悪感があるようだった

    • 0
    • 12
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/20 11:17:59

    変人は何かと声が大きいよね
    悪目立ちしてるのかもだけど
    自分から主張してくれてるから避けるの簡単で助かるわ

    • 0
    • 13
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/20 11:19:33

    まぁトラウマだったり…何かしらあったんだろうね。
    ダンスィなら聞いたことあるけど。

    • 0
    • 14
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/20 11:20:44

    初めて聞く言葉だった

    • 3
    • 15
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/20 11:45:07

    >>11

    多分その人が精神的にヤバい人であって、そんな人は沢山はいないと思うわ。
    だって男の子ママのツイートみたら誰彼構わず絡むんでしょ、そいつはただの頭おかしい人だよ。

    • 0
    • 16
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/20 11:47:08

    メスガキは男性向けのジャンル(成人向け)で昔からあるよね
    生意気なメスガキを黙らせるみたいなやつ
    それに対抗して出てきたのかな?

    • 1
    • 17
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/20 11:50:12

    >>15
    男の子を溺愛してる母親が憎くてたまらないっぽい
    それがTwitter見てると共感してる人が結構いるっぽいのよ…
    怖いなって思う

    • 1
    • 18
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/20 11:51:52

    そういう人って見ると あー って感じじゃない?
    話し方とかも。

    周りにいないけど

    • 3
    • 19
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/20 11:55:12

    >>16
    えー、そうなんだ
    気持ち悪いね。ロリコン大国だしなんか納得…

    • 4
    • 22/07/20 12:42:24

    この世には、お子さまランチは存在しても、オスガキランチは存在しない


    そう言う事である


    つまりは、そう言う事である






    • 0
    • 21
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/20 12:48:05

    メスガキもあるけど、これは意味が違うんだよね

    • 0
    • 22
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/20 12:49:47

    この人たちは反出生主義で出産そのものを悪だと思ってるから、特にオスガキママを敵視してはいるけど、本来的には子持ち全てを憎んでいるよ

    • 1
    • 23
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/20 12:49:53

    この人たちは反出生主義で出産そのものを悪だと思ってるから、特にオスガキママを敵視してはいるけど、本来的には子持ち全てを憎んでいるよ

    • 0
    • 24
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/05 08:37:25

    メスガキって言葉もあるからお互い様

    • 0
    • 25
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/05 08:37:40

    >>21
    性的な意味だね

    • 0
    • 26
    • チコリ(質素)
    • 22/08/05 08:38:59

    メスガキも気持ち悪いよ
    女児を性的に見てる言葉だから

    • 0
    • 27
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/05 08:40:51

    オスガキとかメスガキなんて初めて聞いた。
    底辺家庭育ちなんだろうね。

    • 7
    • 24/01/14 17:27:00

    男の子を叩いてるんじゃあない。
    躾のなってない子供に育てた男児"親"を叩いてるんだよ。

    • 2
    • 24/01/14 17:28:15

    近所の道路族の保育園児にはクソガキ!と思ってる。

    • 1
    • 24/01/14 17:29:45

    >>1が男児親か知らんけどもしそうなら自分の子も例外無く将来犯罪者になるかもしれないと思ってそうならないようしっかり教育してくれよな。
    年齢関係なく幼い男児による性加害なんて珍しくないんだから

    • 3
    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/14 17:33:07

    男の子って金的ぶつけたりすると大げさに痛がるよね
    女の子ならなんともないような軽い衝撃で動けなくなってるの見たことある

    • 0
    • 24/01/14 17:34:50

    下品だね。
    その人を育てた親の顔がみたいわ。

    • 5
    • 24/01/14 17:37:54

    道路族のトピやご近所さんに苦情のトピで、オスガキメスガキ、ガキブリってコメントしてる人がいる。

    • 2
    • 24/01/14 17:39:54

    >>33
    ガキブリwww

    • 0
    • 35
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/14 23:39:04

    >>33
    酷いなー

    • 0
    • 24/01/14 23:42:31

    オスガキもメスガキも嫌だ。
    あと、まんさんとか。
    この人、リアルで頭悪い人なんだなーと思ってみてる。

    • 8
    • 24/01/14 23:43:32

    >>29
    子供っていうか、親だよね。
    子供に敵意向けるのは怖い

    • 0
    • 38
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/14 23:44:12

    ツイッターってそういう人ばかりだし驚かないけど、お里が知れるよね

    • 4
    • 24/01/14 23:49:01

    女の子を雌豚ってのも見かける。

    • 0
    • 40
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/14 23:51:10

    なんか少子化に納得したわ

    • 1
    • 41
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/15 04:43:47

    >>40
    なぜ?

    • 1
    • 24/01/15 04:44:52

    ネットスラングでしょ

    • 2
    • 24/01/15 05:29:43

    ママスタでは最近見ない気がする

    • 2
    • 44
    • カタプラーナ
    • 24/01/15 06:04:02

    下品だし哀れだね。

    • 3
    • 24/01/15 18:28:28

    >>33
    クソガキも追加で。

    • 0
    • 24/01/15 18:37:03

    あ、メスガキってよく聞くけどオスガキってあんま聞かないよね
    考えたこともなかったけど

    • 1
    • 47
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/15 18:38:59

    ネットってそういう人たちの集まりだと思ってるから今更感。男の子だけじゃなく女の子もメスガキとか言われるしなぁ

    • 0
    • 48
    • やまもも鍋
    • 24/01/15 18:39:13

    見かけた事ないや。
    そういう言葉使う人は男の子叩きとか女の子親とか関係なく、親の言葉使いが悪いんだと思うな。笑

    • 1
    • 49
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/15 18:40:16

    Twitterでは知らないけど、ママスタでは見たことある。
    道路族嫌いトピ。

    • 3
    • 50
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/15 18:41:51

    メスガキとオスガキは家でNG指定にしてる
    そういう表記してる人はブロックしてる
    普通に嫌
    どんなのを言うのか詳細は忘れたけどシンプルにヤバイ。拒絶反応ハンパない

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ