2022年度後期連続テレビ小説【舞いあがれ!】

  • TV・エンタメ
  • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
  • 22/07/19 18:16:13

◆総合テレビ
月曜~土曜:午前8時~8時15分
午後0時45分~1時(再放送)
※土曜は一週間を振り返ります

日曜:午前11時~11時15分(再放送)
翌・月曜:午前4時45分~5時(再放送)
※日曜、翌・月曜は、土曜版の再放送です

◆BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜:午前7時30分~7時45分
土曜:午前9時45分~11時(再放送)
※月曜~金曜分を一挙放送

本作は、1990年代から現在までを描く。
ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。

>>1 登場人物

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13975件) 前の50件 | 次の50件
    • 883
    • チコリ(質素)
    • 22/10/08 10:43:08

    >>867
    アク禁にでもなってるじゃんない?あれは病気だから自制できる訳ない

    • 2
    • 22/10/08 10:38:31

    受験生なのに

    • 2
    • 881
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/08 10:29:08

    >>877またお好み焼きみたいな事言ってたからしょっちゅうなんだと思った

    • 4
    • 880
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/08 10:14:36

    可哀想だなぁ。身体丈夫になってね。
    医食同源。

    • 0
    • 879

    ぴよぴよ

    • 878

    ぴよぴよ

    • 877
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/08 10:13:37

    >>874
    夜ご飯て?お好み焼き?舞を病院連れてった日だからでは?

    • 1
    • 876
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/08 10:10:55

    >>872
    あっ
    ちむどんどんの砂川くんね

    • 1
    • 22/10/08 10:04:23

    朝、1話をたまたま観て、気になってその日から録画してます。
    繰り返し見ると、本当に丁寧に作られてるドラマだなぁと実感します。
    来週も泣いてしまうんだろうな、
    続きが楽しみです。

    • 5
    • 874
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/08 09:50:15

    朝ごはんもお兄ちゃんの夜ごはんも手抜きだね。
    やっぱり仕事との両立は難しいんだね。

    • 1
    • 873
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/08 09:37:27

    BSつけとこうっと。

    • 1
    • 872
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/08 08:57:10

    すでに出てるだろうけど
    マイちゃんて砂川くんの妹役だったんだね
    すっごくお姉さんになった感じにみえる
    すっごいなぁ

    • 1
    • 871
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/08 08:33:44

    長濱ねるだけ1人オーバーに喋って学芸会みたいだな
    全然自然じゃない

    • 8
    • 870
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/08 01:31:16

    >>869
    確かに

    • 0
    • 22/10/08 01:07:48

    朝ドラ婆キモいね

    • 1
    • 868
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/08 00:33:15

    >>866なんか矛盾してるね

    • 0
    • 867
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/08 00:29:59

    >>854
    そう言えばあの狂った荒らしまだ現れてないね
    カムカムの時から荒らして楽しんでるから今も潜んでるんだろうけど気持ち悪いわー

    • 6
    • 866
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/08 00:28:12

    友達も身体が弱過ぎて東京から地方に引越して来てめちゃくちゃ丈夫に回復した 成人になって東京に戻ったら又弱くなった 完全に水や空気が合わないんだろな

    舞ちゃんもめきめき強くたくましくなるんだろな!この先楽しみ

    • 6
    • 865
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/08 00:23:08

    >>848
    本当に
    めちゃくちゃ癒されるんだよなー舞ちゃん
    おばあちゃんと舞ちゃんの物語でもいいよねww

    • 1
    • 864
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/08 00:20:44

    フェリー乗り場での泣き顔の可愛い事 赤ちゃん見たいやった 可愛過ぎて泣けてしもた

    • 5
    • 863
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/08 00:20:44

    フェリー乗り場での泣き顔の可愛い事 赤ちゃん見たいやった 可愛過ぎて泣けてしもた

    • 0
    • 862
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/08 00:16:38

    >>858
    だから熱出ちゃう。

    • 2
    • 861
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/08 00:14:10

    >>835
    メンタル

    • 1
    • 22/10/07 22:52:11

    >>859
    だよね、でもあっちにはあっちで何故だか舞い上がれの感想を書いてる人が居て何でここに書くんだろうと思ってる

    • 2
    • 859
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/07 22:48:48

    ちむどんとの比較はあっちのスレでやってよ。

    • 9
    • 858
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/07 22:29:56

    >>842
    1人残されても嫌だとも一緒に帰るともごねないしちょっと良い子すぎるんだよな

    • 5
    • 857
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/07 20:59:10

    >>855
    大人になって房子の元で修行して育てられたようなもんだけど暢子の性格は相変わらずだからとう転んでも主人公のキャラは変わらないと思う、、

    • 0
    • 856
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/07 20:56:27

    人のコメントに絡むのはやめましょー
    否定的な意見は一切認めないってタイプの人はここ見るのやめた方がいいよ

    • 11
    • 855
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/07 20:55:22

    >>850
    むしろ暢子はバス乗って東京行って房子に育てられてたほうが良かったし、房子とチビ暢子がぎこちないなりに親子になっていくエピあったら泣けた人も多かったんじゃね?

    • 2
    • 854
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/07 20:54:12

    >>853
    別に思った事を書いてるだけで意地悪とは思わないけどな、嘘を書いてる訳でもないし何でそんなに絡んでるの?ちなみに前のトピでは記事を全部貼る人は邪魔って散々言われてたよ

    • 6
    • 853
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/07 20:51:52

    >>847
    そこだけ載せなくても
    意地悪だね

    • 1
    • 852
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/07 20:29:21

    熱が出たらお母さんを心配させてしまうっていうストレスで熱が出てたんだろうね。

    • 2
    • 851
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/07 20:06:56

    >>695
    私なら笑ってしまう
    でも笑っちゃいけないよね笑

    • 0
    • 850
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/07 19:48:38

    >>849
    あのちむどんどんでさえ子役時代は泣いたー感動したー子役可愛いーって言われてたもんね…

    • 4
    • 849
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/07 19:45:17

    >>848 それ朝ドラあるあるだよねー。
    どの朝ドラも子役メインの時の方が面白いっていう…笑

    • 6
    • 848
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/07 19:41:56

    ずっと子役時代でおばあちゃんと孫の島物語で良いやけど(笑)。

    • 9
    • 847
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/07 19:23:04

    >>846
    全部読んでいいインタビューなのに最後がそれで残念と思ったんだけど?

    • 2
    • 846
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/07 19:07:21

    >>844
    そこだけ切り取らなくても(笑)
    インタビュー全部を読まないと意味ない。
    全部読んで、すごくいいインタビューだと思ったけどね。

    • 4
    • 845
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/07 18:51:49

    ヘアバンド?みたいなのしてる子どもがいてトラウマがよみがえりそうになり、あわわ~ダメダメーってなった
    しばらくはこうなるのも仕方ない(^o^;)

    オープニングの白い紙ひこうきくんがけなげで好き

    • 6
    • 844
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/07 18:04:34

    永作博美のコメント
    “世間のお母さん”へ「絶対に解決できる!と伝えたい」
    これは絶対は無いしドラマの中だから通用する事だと思う

    • 11
    • 843
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/07 17:15:30

    >>818
    やっぱり上手いんだなと思った。特に好きではないんだけど、培ってきた実力と存在感のある演技に改めてすごいと感じた。

    • 10
    • 842
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/07 17:11:25

    私ならお母さんは私が居たらしんどいんだ私が居ない方が良いんだってなるわw
    一度親が大変で祖母の家に預けられただけでもかなりいじけたしw
    あの年で親と離れて生活するって実際はもっとキツイよなぁ会ったばかりの祖母初めて行った場所だし
    ドラマはすべて上手く行くと思うけどね

    • 9
    • 841
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/07 17:10:05

    泣いた。舞ちゃん可愛くて身体弱いけど芯がしっかりしている子だと思う。お母さんもおばあちゃんも愛情の表現は違うけれど、大きな愛を持っているというのがわかる。コレぞ朝ドラロスしてたから、もう涙が自然に溢れた。

    • 10
    • 840
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/07 17:00:28

    めぐみもきっと船の中で泣いてただろうな。
    舞も泣くのがまんしてお母ちゃん見送って。
    お互いが大好きだから、我慢しちゃうんだよなぁ

    言葉少ないけど、めちゃくちゃ愛情が伝わってくるな

    • 11
    • 839
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/07 16:52:39

    >>835
    精神的なだよね多分病名はない
    私もしょっちゅう熱出て何件も病院回ってたしプラスしょっちゅう足の脛が痛くなる謎症状があって(成長痛ではない)何度も病院で検査したけど原因不明
    それがおばあちゃんが死んだ途端に出なくなったんだよ甘えられる人が消えたからだと後から思ったな

    • 5
    • 838
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/07 16:46:43

    ごはんがおいしそう(^-^)

    番組のインスタみてるけど、航空学校が今から楽しみだわ~
    教官!とかあるんかな(笑)

    エアライン好きなのでワクワク

    • 10
    • 837

    ぴよぴよ

    • 836
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/07 16:44:37

    >>775
    不安や心配な顔見せたくなかったんだと思った
    朝顔近wっと思ったけど我が子ならあの距離で見るわ
    朝までずっと寝顔を見てたんだろうね

    • 5
    • 835
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/07 16:43:23

    本当に何の病気だろうね。
    心臓が悪いとかはなかったよね。
    ただ走ると熱が上がるだけで。39度と言ってたけど、高熱だよね。

    • 0
    • 22/10/07 16:34:38

    >>833
    お母さんが子供に構いすぎで子供が親に気を使いすぎて熱出るんじゃない?とか言っちゃう人とか居そう

    • 2
1件~50件 (全 13975件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ