2022年度後期連続テレビ小説【舞いあがれ!】

  • TV・エンタメ
  • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
  • 22/07/19 18:16:13

◆総合テレビ
月曜~土曜:午前8時~8時15分
午後0時45分~1時(再放送)
※土曜は一週間を振り返ります

日曜:午前11時~11時15分(再放送)
翌・月曜:午前4時45分~5時(再放送)
※日曜、翌・月曜は、土曜版の再放送です

◆BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜:午前7時30分~7時45分
土曜:午前9時45分~11時(再放送)
※月曜~金曜分を一挙放送

本作は、1990年代から現在までを描く。
ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。

>>1 登場人物

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13975件) 前の50件 | 次の50件
    • 4225
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/28 09:36:44

    航空学校編になって、イケメン多くて嬉しい。
    パトレンのブルーと、仮面ライダービルドの万丈と、目黒くんと、色々気持ちが追いつかない。
    毎朝、眼福です。ありがとう。

    • 6
    • 22/11/28 09:37:02

    >>4221
    それはテレ朝

    • 0
    • 4227
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/28 09:38:59

    >>4225
    貴司も入れて

    • 7
    • 22/11/28 09:40:38

    >>4225
    めめだけイケメンwあとは不細工w

    • 0
    • 4229
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/28 09:41:05

    確かにあまりコメディタッチにはして欲しくないけど、大阪から出ていろんな人に出会うんだからずっと同じ方が不自然だと思うなー。私は先週も今週も飽きずに見られて楽しいよ。

    • 14
    • 22/11/28 09:41:38

    >>4227たかしくんが仮面ライダーの万丈だよ。

    • 8
    • 22/11/28 09:44:24

    >>4230
    ねえ
    吉川晃司も
    スカルだよ

    • 3
    • 22/11/28 09:45:13

    >>4222私の名前も見て

    • 5
    • 22/11/28 09:45:55

    >>4221ミスパイロットも良いよ

    • 3
    • 22/11/28 09:46:01

    >>4215
    貴司くんだから浮いているのだと思った。デラシネを地で行くんじゃないかな。

    • 5
    • 22/11/28 11:54:08

    今度の部屋は、机の前に窓があるんだね 舞ちゃん。

    • 4
    • 22/11/28 11:54:51

    柏木がずっと口とんがらせて喋るので、
    セリフが聞き取れず字幕視聴してます。

    • 18
    • 4237
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/28 12:02:52

    今週からちょっと雰囲気戻ってきた気がする。

    この頃だったら、地方移住促進でお試し就労みたいなのもいろいろ始まってたから、たかし君が漁港で働くのもそんなに無理がある話ではないよ。役所経由で働き口紹介してもらえる。

    • 9
    • 22/11/28 12:13:49

    貴司くんは声もいいね!
    今日あらためて気づいた。

    • 8
    • 4239
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/28 12:20:46

    水島学生誰から電話だったんだろ

    • 1
    • 22/11/28 12:25:29

    >>4239
    親かな?

    • 3
    • 22/11/28 12:32:57

    >>3931
    視聴率

    8週
    いざ、航空学校へ!

    2022年11月21日-11月25日

    [1週間の内で1番高い日の視聴率 ]
    16.2%(11/21)

    週平均 15.58%

    土曜(1週間のまとめ) 不明

    • 0
    • 4242
    • イラク・ディナール
    • 22/11/28 12:36:20

    >>4237ドタバタ感がなくなった

    • 0
    • 22/11/28 13:00:51

    舞ちゃん手作りの操縦のやつに不思議そうに見つめる柏木学生可愛らしいね。お好み焼き見つめるみたい。それにしてもあんな可愛い舞ちゃんみたいな子がお風呂上りパジャマ姿で部屋に居たら男の子たちはドキドキだろうね。

    • 10
    • 4244
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/28 13:02:58

    がんばって

    • 2
    • 4245
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/28 13:13:58

    ここ見てると、ジャニーズ目当ての視聴者に合わせてライトなテイストに変えたのかなって思った
    「若い子向けにわかりやすくしてみました!」みたいな

    • 2
    • 4246
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 14:19:16

    今日の柏木の表情の作り方が想みたいだった。
    同じ顔の同じ人だから当たり前か。

    • 8
    • 22/11/28 14:21:13

    仲良くなるかな

    • 2
    • 22/11/28 14:40:02

    2007年って携帯も普及してたのに、あえてハガキ送っちゃう貴司くんにキュンとするなぁ。

    • 8
    • 22/11/28 14:51:59

    >>4243
    女子の部屋は男子禁制なのに逆は良いんだと思った
    倫子さんは化粧してたけど
    素顔で風呂上がりの舞ちゃんはドキっとしちゃうよね

    • 2
    • 4250
    • フェイス(実直)
    • 22/11/28 15:18:16

    >>893

    出典:Livedoor news

    【舞いあがれ!】自称“愛妻家”中澤の「女性に譲る」発言にネット激怒「これはアウト」「余計な一言」

    女優の福原遥がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜・午前8時)の第41話が28日、放送された。北海道・帯広でのフライト課程が始まった舞(福原)たち。自称“愛妻家”を名乗っている同期の中澤真一(濱正悟)のある一言に、ネットは激怒した。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください)

    帯広で舞(福原)は、柏木(目黒蓮)と水島(佐野弘樹)と同じ班になり、鬼教官と呼ばれる大河内教官(吉川晃司)による訓練がスタート。一方で女性の同期・矢野倫子(山崎紘菜)は、中澤と吉田(醍醐虎汰朗)と同じ班になった。

     それぞれの班で翌日に行うフライトの訓練について話し合い、矢野と中澤は意見が対立。すると中澤は「わかった。ここは女性に譲るとしよう」と言って矢野を尊重する姿勢を見せた。

     しかしこの一言に、気の強い性格の矢野は「は?なにその言い方」と激怒。自室に戻ったあとも「ほんとムカつく!何なの中澤」と怒りは収まらなかった。

    中澤は同期のなかで唯一妻子がおり、役場勤めをしていたが、夢だったパイロットを諦められず退職して航空学校に入った…というキャラクター。23日に放送された第38話では、妻との関係がうまくいっていないことが判明。舞がクリスマスパーティーを計画し、中澤は「妻と息子が来るんだ」「こう見えて、愛妻家なんで」と参加を断っていたが、妻と電話で口論のようになり、結局クリスマスパーティーに参加していた。

     矢野の“地雷”を踏んだ中澤の「女性に譲る」発言に、ネット上では「これはアウト」「余計な一言」「男女関係なく当たりが強い柏木学生より、上から目線で女性に譲ってご満悦の中澤学生の方が確かにイライラする」「倫子さんタイプに『女性に譲ろう』はあかん」とイライラ。また「中澤学生、奥さんにもあんな調子だったのかもな」「中澤さんの家庭が上手くいってない理由が分かる気がする」「中澤学生、『愛妻家』を自称してたときから嫌な予感はしていた」といった声も寄せられた。

    (スポーツ報知)

    • 2
    • 22/11/28 15:33:04

    >>4245
    みんなw目黒ちゃん目当てだから

    • 0
    • 4252
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 15:48:36

    今日の絵はがきで柏木学生は当て馬だと確信した

    • 7
    • 22/11/28 15:52:54

    >>4238
    私は貴司くんが「舞ちゃん」って名前を呼ぶ声が特に好き。子役の貴司くんの声もいいよね。

    • 14
    • 22/11/28 15:58:36

    2階の実家の窓を開けて話をしている舞ちゃんと貴司くんを見てお似合いだなと思ったので、やっぱり貴司くんとかな?と思う。

    • 10
    • 22/11/28 16:14:51

    柏木学生、もごもごしてて台詞が聞き取りにくいから字幕必須。もう少し口開けて話せないのか?

    • 9
    • 22/11/28 16:31:31

    >>4255
    確かにねーまだみんなに心開いてないからあえてボソボソ話してるのかなーとも思ったり
    これから変わるかな

    • 2
    • 4257
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/28 17:23:06

    >>4239
    桃ちゃん?桃子ちゃん? フラれたーと言いながら部屋に戻って来たよ。
    この前も合コンとか言ってたから
    チャラい男という描写だけで、深い意味はなさそう。

    • 7
    • 22/11/28 17:27:22

    >>4253
    水島学生も舞ちゃんまた一緒だね
    みたいに言ってた
    マイちゃんって呼びやすいからいいよね

    • 5
    • 4259
    • サザンカ(ひたむきさ)
    • 22/11/28 17:36:15

    >>867 = >>883

    「初フライト」

    舞(福原遥)と柏木(目黒連)、水島(佐野弘樹)の班は初フライトの日を迎えました。3人は、気象の状況や飛行計画をフライト前に短く大河内教官(吉川晃司)へ説明を行います。



    安全に飛行できます。
    短い言葉で、気象状況や飛行計画を説明して合格します。


    大河内
    よし。合格。
    舞たちは、問題なく初フライトに進むことができました。しかし、前日の訓練の際にプロシージャーがうまくできなかった舞が3人の中で最初にフライトすることを指名されます。


    大河内
    フライトは、岩倉学生が一番手。次に、柏木学生。そして、水島学生の順番だ。


    はい。
    緊張の中、舞は初フライトに挑みました。

    以上、11月29日(火)放送予定 舞いあがれ!第42話のあらすじです。

    出典:ドラマ情報館

    • 1
    • 4260
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 20:24:29

    >>4249
    まいちゃん風呂上がりだったの?
    普通にカーディガン着てて、私服と思ってた

    • 2
    • 22/11/29 07:26:39

    こんな笑顔で言われたら男子は頑張っちゃうよね?(笑)

    • 7
    • 22/11/29 07:40:20

    何でパイロット役に福原遥ちゃんなんだろう。
    似合っていなさすぎる。
    話より可愛いばかりが気になって見てしまうよ。

    • 8
    • 22/11/29 07:45:12

    福原ぶすだなw

    • 1
    • 22/11/29 07:45:40

    早くめめ見たいよーーw

    • 1
    • 22/11/29 07:46:40

    いきなり飛ぶんだね。
    展開早いね。

    • 6
    • 22/11/29 07:49:48

    なにげに岩倉学生チームは
    親が裕福チームなんだな

    • 18
    • 22/11/29 08:05:58

    もう飛ぶんだ

    • 6
    • 4268
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/29 08:06:19

    うわぁ!

    プロペラ回るシーン、初めてのアレコレを思いだすー。

    • 2
    • 22/11/29 08:07:43

    車の教習と同じだけど、空飛んでるってだけでより怖さが増す。

    • 10
    • 22/11/29 08:07:48

    舞ちゃんの緊張が伝わってくる!

    • 5
    • 22/11/29 08:07:56

    この子の声質が高くて可愛いからか?
    どう見ても「ごっこ遊び」してるみたいで命預けるには怖すぎるわ

    • 11
    • 4272
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/29 08:08:07

    舞ちゃんがんばれ
    ドキドキするね

    • 7
    • 22/11/29 08:08:35

    学生の操縦めっちゃ怖そう~

    • 11
    • 4274
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/29 08:08:38

    モニカ格好いいな。
    ほんまにこんな教官いそう。

    • 13
1件~50件 (全 13975件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ