平屋で家建てようか悩む

  • なんでも
    • 33
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
      22/08/14 22:26:15

    確かに平家の方が、生活するにはラクだよね
    友達が2階建てに住んでるけど、上の階に行くのが年々しんどくなるって言ってるよ
    殆ど下の部屋で生活してるって
    何のための2階建てだろう?って笑ってる

    でも、災害の可能性を考えると、2階は必要かもしれないね
    地震の時は2階に寝てたから助かった とか、床上浸水して1階がダメになったけど、大切な物は2階に上げてて、被害を免れた とか
    いろいろ聞くよね
    建設予定地のハザードマップを細かくチェックして、いざと言うときの為に備えた家を建てるべきだと思うよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ