今からでもpcr陽性出るかな?

  • なんでも
  • 22/07/19 05:24:16

子供がかかって濃厚接触者だったんだけど案の定発熱頭痛が2日前からあり熱は下がって今は腰痛と頭痛のみ。子供も具合悪がったしどうせコロナだろうと検査受けてないんだけど今からでも検査受けて陽性出るかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/19 08:20:46

    >>14
    その状態なら、検査受けなくても、みなし陽性になるでしょ。
    自分の県のHP見て、みなし陽性調べてみたら?
    うちは、陽性になった人が検査した病院に電話して濃厚接触者が症状出たって話たら、医者が陽性と判断してくれる。
    そしたら、検査したり病院行かなくても陽性扱いになるよ。
    医者から保健所にも連絡行く。

    • 0
    • 19
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/19 08:17:29

    >>17マスクや消毒などの感染対策していれば感染した人の待機期間が終わってから、さらに7日間じゃないよ

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/19 07:47:29

    あと濃厚接触者ってコロナになった子が待機期間明けてからのさらに1週間自宅待機しなきゃだめだから、陽性診断された方が早く解放されるよ。

    • 3
    • 16
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/19 07:44:26

    鼻水出だして5日経ってた時に抗原したら出なくて、そのまま唾液提出させられてpcrしたら陽性だった。
    ウイルス量少なくなってきた頃だと抗原では出ないんだと思う

    • 0
    • 15
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/19 07:28:00

    >>14
    自宅療養10日で17万円もらったよ(入院日額17,000円の保険)
    どうせ休むなら貰えるものは貰う。

    • 0
    • 22/07/19 07:14:20

    >>13そうなんだ。じゃあちゃんと受けた方がいいね。目眩があるから運転辛いしどうせコロナだから10日は自宅待機してようと思ってたけど

    • 0
    • 13
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/19 07:00:50

    >>11自分にかけてる保険あるでしょ?それが出るよ。自宅療養でも入院扱いになる

    • 1
    • 12
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/19 07:00:48

    子供が陽性になった時、熱出たその日は出なかったけど、2日後に出たよ

    • 1
    • 22/07/19 06:58:08

    >>2保険出るの?

    • 1
    • 10
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/19 06:48:06

    住んでる場所によると思うけど、私も前に同じような感じで具合悪くなったんだけどPCRせずに抗原検査だけ家でしてそれが陽性だったから自主療養ってのを申し込んで自宅療養した

    • 0
    • 9
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/19 06:46:01

    濃厚接触者だったのなら、検査しなくてもみなし陽性になるんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/19 06:44:42

    医者に話したら、検査せずみなし陽性になりそう。

    • 1
    • 7
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/19 06:39:59

    >>5今から受けようとしてるのは主であって子どもではないよ?子どもはもう陽性なんだから

    • 2
    • 6
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/19 06:38:22

    寧ろ発症すぐより2日経ったくらいの方が出るみたいよ
    娘が検査した時言われた

    • 1
    • 5
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/19 06:36:33

    解熱後2日くらいは感染力あるから勿論学校は休ませるよね?
    たぶんコロナ陽性じゃ無くてもその説明すれば公休扱いになるとは思うけど。
    どうせそのまま夏休み入っちゃうから、このあと2日くらい休ませるなら検査は必要無いような気がするけど、とりあえず学校に相談するかな。

    • 0
    • 4
    • 撫子(内気)
    • 22/07/19 06:36:25

    出るだろうけど受ける意味なくない?

    • 3
    • 3
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/19 06:34:07

    出ると思う

    • 0
    • 2
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/19 06:32:26

    今更受けるって保険金目当てで?

    • 3
    • 1
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/19 06:30:56

    保険金欲しいの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ