コロナ 学級閉鎖連絡 頻繁 迷う

  • なんでも
  • 梨の花(愛の基盤)
  • 22/07/18 21:58:11

コロナの感染者が増えてきて学校から学級閉鎖の連絡が頻繁にあります。
6年生は3クラスありますが6年生以外は2クラスの学校です。
1年生・2クラスから合計4名 その後数名の感染者連絡が2回あり。
2年生・1クラスから5名 その後数名の感染者連絡が1回あり。
3年生・1クラスから数名の感染者連絡が1回あり。
4年生・1クラスから2名の感染者
5年生・1クラスから1名の感染者
高学年は落ちついていますが低学年は集団感染が出ています。
この様な状況の場合、皆さんなら行かせますか?お休みさせますか?
子供は高学年で学校に行きたいと言っていますが感染者が増えているので不安だとも言っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/18 22:13:40

    それなら行かせるよー。
    ただ家族に持病持ちがいて、ワクチン未摂取とかならそのまま夏休みにさせるかも。

    • 0
    • 5
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/18 22:12:27

    夏休み予定あるのかな?
    休んでもいいんじゃない
    他人事で悪いわね

    • 0
    • 4
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/18 22:08:15

    学級閉鎖は無いけど、同じくらい出てる。
    ウチは行ってるよ。休ませてもキリないよ

    • 1
    • 3
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/18 22:06:24

    行かせるよ。落ち着くまで欠席させるの?いつまで続くかわからないのに。

    • 3
    • 2
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/18 22:04:35

    ここまで詳細に書くと学校ばれない?
    大丈夫?

    個人的にはもうすぐ夏休みだし、このまま長期休みに入るのも、数日だからこそ学校に行かせるのも、その家庭で決めていいと思います

    • 1
    • 1
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/18 22:04:27

    なにこれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ