コロナになってツナ缶大量に届いたんだけどなんか消費レシピある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/18 15:43:10

    素麺にも合うよ

    • 0
    • 17
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/18 15:41:04

    ツナマヨ作るとき、キッチンペーパーで汁気をちゃんと切ってカスカスにしてからマヨネーズ混ぜると味がぼやけなくておいしいよ。サラダのトッピングとかに良い。
    それと、ツナマヨにちょっとめんつゆ入れるとおにぎりに合う味になる。手巻き寿司にしてもいいかも。

    • 0
    • 16
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/18 14:13:07

    ツナ缶良く使うからうらやましい。
    缶詰めだから急いで消費しなくてもいいような。
    ツナ色々使えるよ。
    小松菜とツナのマヨサラダ美味しいよ。

    • 1
    • 15
    • モミ(高尚)
    • 22/07/18 14:06:36

    ご飯に一緒にいれて炊く
    野菜炒めやスクランブルエッグに入れる
    ツナマヨにする
    サラダに絡める

    とかは良くやるよ

    • 0
    • 14
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/18 14:01:57

    ツナ缶なんて数年持つんだから置いとけば良いじゃん。

    • 7
    • 13
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/18 14:00:24

    なめたけの瓶詰め一瓶。
    ツナ缶小さければ二つ。
    米3合。

    水加減はお好みで。
    超簡単な炊き込みご飯だよ。

    • 1
    • 22/07/18 13:58:17

    賞味期限近いの?
    そうじゃないなら欲しいなと思った時に使えば?
    ツナ常備しとくと便利だし

    • 6
    • 11
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/18 13:46:31

    缶詰めなんて今すぐ腐るわけじゃあるまいし。

    • 7
    • 10
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/18 13:43:50

    にんじんのシリシリ、
    ソーミンチャンプルー、
    ツナマヨピザ、
    ツナときゅうり浅漬け、
    ツナ餃子、
    ツナシュウマイ…
    いろいろあるよ。

    • 1
    • 9
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/18 13:41:17

    ご飯にかけるだけでも美味しい
    ツナマヨにしたり、醤油を少しかけても
    他はパスタに混ぜたり

    • 2
    • 8
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/18 13:40:28

    そんな大量に?
    うちは都からの物資に3缶入ってただけよ。
    市からのはツナ缶は無かった。
    防災食としてギリギリまでとっておけば?
    期限ギリになったら買い替えて普通にサラダとかで使えば?
    ちなみに、ウチは大根とツナを煮るのをよくやるよ。
    あと人参ピーマンシリシリでツナ缶使ったり。
    家族みんなサンドイッチ好きだから休日の昼食とか。

    • 1
    • 7
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/18 13:40:13

    スパサラに入れる

    • 1
    • 6
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/18 13:38:14

    ツナトマトパスタとかツナサンド食べたい。

    • 2
    • 5
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/18 13:33:59

    災害用に取っといたらいいよ

    • 5
    • 4
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/18 13:33:34

    症状はどうでした?
    家族みんなうつりましたか?

    ツナとキュウリのサラダが好きです。

    • 0
    • 3
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/18 13:29:52

    ツナなんかどーにでもなる。

    • 4
    • 2
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/18 13:27:07

    ツナとひじきの炊き込みご飯とか無限ピーマンとか。きゅうりとかキャベツと和えたり、ツナマヨおにぎりでも

    • 2
    • 1
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/18 13:22:05

    ツナ缶なら期限長くない?焦って使わなくても。
    ツナと大根の煮物は子供が好き。ツナマヨ作って朝ごはんのおにぎりに入れるとかどーかな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ