中古で買った人ってやっぱり新築で買った人達とは少し違う

  • なんでも
  • シャコバサボテン(冒険心)
  • 22/07/17 21:33:06

って思うことない?
うちは10軒ほどの分譲地だけど、10年目あたりで引っ越した家があってその家を中古で買った家族がとにかく非常識。
道路族で、親も一緒に道路で遊んでるし、友達ができてからは友達も連れてきて大勢で道路で遊んでる。人の家の目の前に車を勝手に停めるし、大勢でギャーギャー言いながら22時すぎても花火をしてたり。周りはそれなりの金額で家を建ててる中、安い値段でしか買えない世帯だからやっぱりちょっと違うのかな。
考えてみたら実家はマンションでうちは新築で購入したけど、10年くらいたって中古で購入してきた人たちはDQNだったりするし。
そういう事を感じたことはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/07/17 22:11:37

    学区によるんじゃないかな。

    うちの学区は人気だから中古がすぐ売れる。

    お洒落にリフォームして住む綺麗なママが多いわ。
    穏やかだし。

    • 3
    • 22/07/17 22:04:00

    そんな人いない。
    周りが何してるかなんて見てないから分からない。
    新築とか中古じゃなくて、その地域にそうゆう人が集まってるんじゃない?
    主も分かってないだけで、周りの嫌な事やっちゃってるかもよ?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/07/17 21:52:28

    んー、DQNも道路族もご近所になったことないからわからないわ。

    • 0
    • 22/07/17 21:47:33

    主の実家は団地でしょ?
    小さい頃にバカにされたんだね。
    かわいそう。

    • 0
    • No.
    • 7
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/07/17 21:43:25

    子供がまだ赤ちゃんだからまだそういうことはないな。
    あっうち建売だから中古の隣さんより土地も家も広いけど中古価格よりも安かったわ。主からしたらうちが非常識って思われてるかもなのか。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 造花(偽物)

    • 22/07/17 21:39:51

    主は友達もいなくて暇でずっとその家族観察でもしてんの?
    他の家なんて興味ないわ

    • 3
    • 22/07/17 21:39:00

    自分が新築で買ったから上にいる気分なの?
    新築分譲地全区画DQN知ってるよ。
    全員道路族。全世帯同じような年代で同じ年くらいの子ども。
    中古で買ったとか新築でとか関係ないんだよ。変な人は変なだけ。
    新築で買ったって中古の人を見下さない人もいるし、そんな視点でしか人を見れない人もいる。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ミント(有徳の人)

    • 22/07/17 21:36:37

    べつに。そういうこと人に話さないほうがいいよ。変わってる人だねって思われる。

    • 3
    • No.
    • 3
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/07/17 21:35:05

    10軒も分譲がある場所なんて新築でも安いイメージがあるわ。

    • 14
    • No.
    • 2
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)

    • 22/07/17 21:34:20

    私はそう思ったことはないけど。

    • 1
    • No.
    • 1
    • ピーマン(海の恵み)

    • 22/07/17 21:34:10

    ないわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ