急上昇
梨の花(愛の基盤)
友人とは共通の趣味があり家も近所で気が合うため情報交換やライブに行くなど親しくしています。
友人はSMS友達がおりコロナ前に1度だけ会ったそうです。
今回コロナで延期されていたライブがあり、次あれば是非一緒に行こうと誘われていたのですが、実際に日程が決まるとある提案をされました。
Bからも同日に誘われた、もしよかったら3人で会わないかと。私自身はSMSでのファン交流を全く望んでおらず一切やっていません。友人も知っています。
ファン同士がライブで初対面で会うことは知っていますが、私は望んでいません。人見知りがあるため、友人となら普段通りでいられるけど、知らない人がいて楽しめるかも不安です。
心苦しいですが断ると良い人なのに…と残念そうでした。
それならばと提案をされたのが、当日、せっかくなのでその人とも会いたいからその間どこかで時間を潰してもらえないかと。それは構わないと言いました。
私と友人は家が近いので一緒に現地(遠方です)まで向かいます。相手の方は現地を挟んで真逆方面から来られるそうです。
私はワガママでしょうか。
直感でしかないのですが、共通の趣味があるとはいえ意気投合すると考えられませんでした。
申し訳ない気持ちと、同日に同時進行で全ての事を進めようとしたことに少し嫌な気持ちを持ってしまいました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 ネメシア(偽りのない心)
22/07/17 19:50:13
そんなの私も嫌だ。
ところでSNS友達ってこと?
返信
No.10 エレモフィラ(あこがれの人)
22/07/17 19:39:45
ワガママとは思わないよ。
主さんはそう思うんだから、それは仕方ない。ただ同日に同時進行は、その日しか会えないなら仕方ないと思う。
色んな所から来るから、私は会えるなら会いたいなって思うし、そういうのも楽しいって思う人もいるから、そこに嫌な気持ちを持つのはヤキモチというか妬みというか、そういう風に思ってしまったわ。
返信
No.9 匿名
22/07/17 19:32:12
1人が気楽でいいよ
返信
No.8 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
22/07/17 19:30:09
頻繁にやってて気軽に行けるイベント且つ近距離に居る人物であるなら同日同時進行されるのは嫌な気持ちになるのもわかるけど、延期で待ちに待ったお金も掛かる地方でのライブ参戦なんでしょ?友人が主に対して思ってるのと同等な、ライブを楽しむ気持ちを共有できる友達と現場で会っておきたい。って気持ちは理解できるよ。それに主にきちんとお伺いも立ててるじゃん。友人の誠実さも感じられる。
主が譲れない事に対して後ろめたく感じる事はないと思うけど、自分ならライブ後に友人と別の友達が会う際は快く送り出してあげたいし、なんなら自分を待たせてる事で忙しなくさせても気の毒だから、先に一人で帰宅するなぁ。
一緒に過ごす事を拒否した事を友人は受け入れてくれたんだし、それくらいの気遣いはしなくちゃな。と自分は思うけどね。
返信
No.7 クローバー(私のことを考えて)
22/07/17 18:59:43
同日に同時進行で全ての事を進めようとしたことに→これはライブのこと?主が時間を潰すこと?
前者なら結果的にはライブ自体は主の言う通りになったんでしょ。ならもういいじゃん。
後者なら主が自己中心的。
いつも交流があるんだからたまにはなかなか会えない人に譲るとかはないの?
返信
No.6 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
22/07/16 19:53:00
それで話がまとまってるなら良いんじゃない?
主は私が先約なのにって気持ちがあるだろうし友達はせっかく遠方まで行くからって感じなんだろうし
返信
No.5 レモンバーベナ(神聖)
22/07/16 19:43:59
ショートメールでファン交流?
返信
No.4 さつまいも(乙女の純情)
22/07/16 19:41:37
ワガママではないと思うけど、友人に嫌な気持ちを持つのはおかしいよね。友人にとってはどちらも大事な友達なんだし。
返信
No.3 あやめ(優雅)
22/07/16 19:37:59
滅多に会えないんだから会いたい気持ちわかる。
やっぱり普通に暮らしてると出会える趣味友ってなかなか居ないんだよね。
ネットであっても共通の好きな事、好きなアーティストってだけで俄然盛り上がれる。
主の事も勿論近所のいつでも会える大事な友達だけど、次いつ会えるとも分からない趣味友と会いたい気持ちも分かる。
主をないがしろにしてないんだからいいじゃん。
返信
No.2 梅(澄んだ心)
22/07/16 19:19:52
うん、ワガママに思われるだろうね。
でも会わなくてすむならいいんじゃない。
返信
No.1 アスペン(自信と勇気)
22/07/16 19:19:38
1人で行くのが嫌なら我慢するしかない。
返信