アムウェイやニュースキンって知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/17 01:29:46

    ノエビアとかまだあるのー?
    今思えば誰でも代理店なれるし鼠講的な感じだったのかな?

    • 1
    • 49
    • アザミ(独立)
    • 22/07/16 22:57:37

    >>45
    え、別物なの?笑
    今知ったわ。

    • 1
    • 48
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/16 22:53:40

    アムウェイは今まで何人も話持ちかけてきた人いたな。
    高校の同級生、会社の同僚、ママ友、近所のおばちゃん。
    会員にはならないけど、商品は買ってあげるって言って、洗剤や化粧品買ってたのに、いつも途中でめんどくさくなって、こちらから注文するのやめるとフェードアウト。
    やる気あるなら御用聞きしてくれれぱ、継続して買ってあげるのに。

    • 0
    • 47
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/16 22:48:18

    アムウェイは集会みたいなのが夜遅くまであって、元カレが年がら年中行くもんだから浮気を疑ったことがある。鍋はすっごく重くて使いづらいし高いのに力説してきたから怖くなって別れた。

    • 0
    • 46
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/16 22:42:16

    これ、商品もちゃんと届くしお金を騙し取ってる訳ではないから鼠講ではないんだよね
    ネットワークビジネスという分野になるんだって
    海外ではネットワークビジネスって当たり前らしいけど本当?

    • 0
    • 45
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/16 22:38:08

    知ってるよー。昔の知り合いがニュースキンやってたわ。
    私ずっとユースキンのこと話してると勘違いしててドラストで買えるのになーって思ってた笑
    勧誘はしてこなかったけど素晴らしさは語ってたわ

    • 4
    • 44
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/16 22:34:51

    アムウェイはかなり有名な鼠講
    元彼が親友の彼女から教えてもらって
    アムウェイにハマった
    私が鼠講だし怪しいからやめてって
    言ったけど完全にハマって私にも
    買えって言ったりデート中もずっと
    アムウェイ、アムウェイ
    嫌になって別れた
    かなり前だけど当時は浜崎あゆみが
    使ってるとか言われてたな
    自分のグループに入れた人が自分から
    買うとマージンがあるとか言ってた気
    するかな

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/16 22:25:08

    アイビー?って言う化粧品?エステ?も似てる

    • 0
    • 41
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/16 22:09:03

    ベガ?とか何とか、金の水っての売ってたのどこだっけ?
    金の水を頭に付けてたら髪が生えたって言ってた人がいた

    • 0
    • 40
    • りんご(偉大)
    • 22/07/16 21:56:14

    アムウェイはうちの実家やってた。
    マルコもそれ系なの?何着か持ってる。ろくに使ってない…

    • 2
    • 39
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/16 21:55:29

    アムウェイのフライパンとか鍋とかいまだに実家で使ってる。親戚がアムウェイにどっぷりハマってた時期があったから。
    今、友達がdoTERRAにハマってて話聞いたけど、アムウェイと同じだなーと思ってたら、その友達は昔アムウェイもやってた。

    • 0
    • 38
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/16 21:52:17

    >>26
    そうだよ

    • 0
    • 37
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/16 21:49:12

    人を入会させたり売り上げ上げたりすると、ランク付けして上がるのが謎
    シルバーやらゴールドみたいに、名称は違うかもだけど
    今回あの政党が党員になりランクあげあるから、関わりあるなんて騒がれる

    • 1
    • 36
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/16 21:45:38

    だいぶ前に、アムウェイに対抗するニューウェイズだっけな?
    そんなやつ身内が営業にハマり、金取られてた。訪問販売訪問営業みたいなセールスみたいなやつに騙されてたっぽいんだよね。

    • 0
    • 35
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/16 21:45:06

    >>20
    義母、過去現在含めたら某新興宗教、アムウェイ、ノエビア、ミキプルーン、アムウェイやってるわ。

    • 0
    • 34
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/16 21:42:05

    アムウェイはやばいの知ってたけどニュースキンもダメなの?
    実家でスキンケア気にせず使ってたけど…
    両方あるうちの実母やばいのかな

    • 0
    • 33
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/16 21:24:37

    テニス始めたくて初心者サークルをネットで探して行ったらアムウェイの巣窟だった。
    最初はみんな親切だなーって思ってたのに。

    • 0
    • 32
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/16 21:05:20

    ビオライズもあるよね

    • 0
    • 31
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/16 21:00:42

    >>25 ニュースキンは関係ないと思うよ。
    アムウェイは分からない。

    • 0
    • 30
    • 杉(雄大)
    • 22/07/16 20:59:29

    ニュースキンはやってた。
    今はやってないけど、商品は使ってる。

    • 0
    • 29
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/16 20:59:26

    全然会ってなかった、元同僚から突然連絡来て、アムウェイの商品紹介された事ある。

    • 4
    • 28
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/16 20:59:16

    アムウェイ使ってます。
    ママ友にすすめられて。
    物はたしかにいいです。
    買うだけにしてます

    • 0
    • 27
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/16 20:59:02

    ニュースキンは一時期すっっっごい勧誘されて辟易した。

    • 2
    • 26
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/16 20:58:00

    シナリー化粧品は?

    • 0
    • 25
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/16 20:57:20

    これやってる人って、某宗教の人なのかな?

    • 0
    • 24
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/16 20:56:12

    スター何とかもあるさ

    • 0
    • 23
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/16 20:55:22

    あれもあれよね

    • 0
    • 22
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/16 20:43:15

    信者にオススメされたけど、モノも良くない

    • 0
    • 21
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/16 20:39:51

    20年前ニュースキンやってた。
    実家はアムウェイの洗剤あったなー。

    • 2
    • 20
    • りんご(偉大)
    • 22/07/16 20:38:53

    小学校の頃から知ってる。
    ノエビアもなかなかやばいよー。
    マルチ商法。

    • 2
    • 19
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/16 20:35:26

    ニュースキン、勧められて買ってしまった事がある。旦那が2万の美顔器分解して、1000円程度の価値だねって。
    確かに物は良かったけど、市販されてなくて買いにくいから止めた。

    • 3
    • 18
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/16 17:48:33

    アムウェイは洗剤が有名だよね。良品らしい。
    「モノはいい」というけど、ドラッグストアの洗剤で充分ですから・・・

    • 6
    • 17
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/16 17:47:29

    姉がアムウェイ、従姉妹が下着のマルコやってたよ。

    ニュースキンは同級生が。

    とりあえずひと通り話は聞いたわ。

    • 2
    • 16
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/16 17:47:27

    ニュースキンもネズミ講なの?

    • 2
    • 15
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/16 17:46:13

    ネズミ講のアムウェイね。

    • 2
    • 14
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/16 17:45:46

    >>12
    マルコの販売員やってたー

    • 1
    • 13
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/16 17:45:26

    >>10義母宅にアムウェイの食器洗剤あって、全然泡立たないから、普通の3倍くらい出して、水ジャージャー出しまくって洗い物してる(笑)

    • 5
    • 12
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/16 17:43:25

    セプテムとか下着のマルコとかもかな?

    • 2
    • 22/07/16 17:35:55

    ニュースキンは私がアトピーのようになったとき近所の奥さんに教えてもらって購入してた。もっと安く買える人がいて購入してたけど最近は買ってない。石鹸はまた買ってもいいかも

    • 0
    • 10
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/16 17:10:47

    アムウェイは知ってる。前の職場の同僚がどっぷりだった。
    とうぜん皆から避けられて孤立していた・・・

    • 2
    • 9
    • ローズニース
    • 22/07/16 17:09:36

    従姉妹がニュースキンにハマってる。商品は悪くはないんだろうけど、お金に目が眩んでるというか•••。。。昔エステに行ってたことあるけど、そこのエステも化粧品やら美容マッサージ機やら、同じ言い方で売ってた😂会社が違うだけで言ってることは同じ。有害な物を使ってないだの、募金をしてるだの。。でも従姉妹はニュースキンは素晴らしく、将来はそれで金持ちになるんだと信じてる。。友達を失っても気付かない。逆に良いこと教えてるのに分からないなんて!!っていう考え。

    • 5
    • 8
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/16 17:02:51

    両方知ってるよ
    ニュースキンは使ってる
    楽天で買ってるだけから勧誘とかはしてない

    • 1
    • 7
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/16 17:01:01

    何十年も前に高校の同級生がアムウェイやっててそんなに仲良くもないのに連絡が来て会おうってなって行ったらアムウェイの押し売りだった。
    断っても断っても電話来るから次かけて来たら警察に相談するって言ったら連絡来なくなった。

    • 4
    • 6
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/16 16:58:06

    何十年も前からあるよ。

    • 5
    • 5
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/16 16:57:26

    鼠講じゃない?昔働いていた会社のオーナーがやってたわ。

    • 4
    • 22/07/16 16:56:45

    昔勧誘されて断った。
    まだ今もあるんだねー

    • 6
    • 3
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/16 16:55:45

    10年くらい前の20代半ばの頃、高校時代の友人に異業種交流会のランチに誘われたら、ニュースキンの集まりだったよ。あの子元気かな〜

    • 2
    • 2
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/16 16:55:27

    若いの?
    昔友達がやってたから私も付き合いでニュースキン使ってたよ。
    商品は悪くはなかったけど、店で買えなかったから面倒だった。

    • 2
    • 1
    • 杏(臆病)
    • 22/07/16 16:53:43

    ネズミでしょ
    何十年も前からあるやん

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ