二年生、錠剤が飲めない

  • 小学生
    • 41
      22/07/16 14:08:52

    コメント伸びててびっくりしました。
    けっこう大きくなっても飲めないお子さんいらっしゃるんですね。
    言われてみれば、大人の私も粒の大きいのやカプセルは苦手で一度で飲み込めない事が多いです。
    昨日の薬局行ったら、もう一度受診して処方し直さないとダメらしくて、激混みの小児科の予約取ってきました。
    朝はメインの抗生剤だけでも飲んでーと(一番小さい粒でしたし)、それだけ何とかがんばって飲んでもらいました。
    でももうしばらく、粉にできるものは粉の方が良さそうです。
    因みに、お薬飲めたねは、うちの子はだめみたいなんですよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ