クレヨンしんちゃん

  • 小学生
  • クレヨン
  • 22/07/15 23:43:39

昨日、夜の家事を終え子供たちも眠り、いつも撮り溜めていた録画番組を見るの日課で
たまたま子供たちがクレヨンしんちゃんを録画していて懐かしくなり久しぶりに見てみました

内容がヒマワリとみさえが家の庭でビニールで遊ぶ内容があり
ヒマワリにみさえが水を掛けられ服が濡れてしまいそのままヒマワリと遊ぶのですが、びちょびちょのシャツを脱ぎブラだけの状態でシャツを絞ってたら
ヒマワリがブラを引っ張りみさえがこけてしまいノーブラになってしまったところに
たまたま自宅近くで仕事があって自宅に寄った時にみさえがこけた時とかさなり悲鳴を聞いたヒロシと上司が庭に行ったときにおっぱいを見られてしまうと言う内容でした

子供たちは上が小4の娘、下が小2の息子です
クレヨンしんちゃんってちょっと過激でないのかなと思いました
下は服を着てましたが上は普通にブラ姿でしたし見ててどうなのかな?と感じたのは私だけかなと感じました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/18 14:18:14

    >>20

    今のクレヨンしんちゃん見てると、昔のしんちゃんならこんな返ししないな、とかあるよね。
    変に感動させようとしたりさ!
    もう地上波じゃなくていいから前みたいなやつがいい~!

    • 0
    • 20
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/18 09:49:03

    >>18わかる。もうTSUTAYA潰れちゃったからDVD借りれなくなっちゃったけど息子がしんちゃん好きで昔のしんちゃん見てたらゲラゲラ笑ってた。私も思わず笑っちゃった。確かに今は批判されるかもしれないけどさ規制ばっかじゃだめだよね。見せたくないなら見せなきゃいいだけ。
    あれもダメ、これもダメじゃ面白いものも面白くなくなるよ。

    • 1
    • 19
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/18 08:25:46

    そんな気にする内容ではなかったけどな。

    • 0
    • 18
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/18 08:20:25

    最近のクレヨンしんちゃん全然面白くない。
    変にわざとらしいし笑えない。
    昔みたいなクレヨンしんちゃんの面白さに戻って欲しい~

    • 1
    • 17
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/16 12:02:57

    今って潔癖からいきなり、高校くらいでスマホの気持ち悪いエロ広告も目にするようになるから極端だなって思う。 
    中学くらいまではフィルタリングかけてもずっとそのままってわけにもいかないし。

    徐々に段階的にふれさせるのも大切なんじゃないかな。

    みさえのおっぱいは映ってないだろうし、あの絵柄で笑えるようにさっぱり描いてるならそんなエロいかんじもないじゃん。

    • 0
    • 16
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/16 11:51:19

    あれ声変えただけで再放送のやつ♪

    そんなこと言ってたらテレビ面白くないじゃん呆

    • 1
    • 22/07/16 11:49:34

    あれぐらいで、過激と言うなら昔のアニメはもっと過激だぞ。

    • 1
    • 14
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/16 10:22:48

    うちの息子は笑ってたよ。小2。
    まぁ、ツッコミどころ満載だけど、ひろしに言いたいのは上司と家に寄るのであれば電話しろって思っちゃった。
    ひまわりはしんちゃんの妹だなーと改めて思ったわ。

    • 1
    • 13
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/16 10:22:42

    げんこつもだめなの?
    あんまり見なくなったなと思った。

    5歳児と0歳児二人で留守番させてる時点であんまり良くないよねミサエ。

    • 0
    • 12
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/16 10:02:34

    しんちゃんなんて始まった当初見せたくない番組にランクインしてたんだよ
    子供はそういうの好きだし健全
    ぞうさんとかグリグリげんこつは無くなったんだっけ?つまんないね。

    • 0
    • 11
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/16 09:58:36

    規制しすぎで今のテレビは面白くないよね。

    おっぱいでても子供とわらってるかも。

    バカ殿とかもよくおっぱいでてたよね。

    • 2
    • 10
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/16 09:58:19

    昔のしんちゃん面白いんだよねー。わたしの母は普通に一緒に見てゲラゲラ笑ってたわ。
    下ネタで笑っててわたしが、どういう意味?って聞いても知らないって言いながら(笑)懐かしいわ

    • 1
    • 9
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/16 09:55:22

    あんたみたいな人間がいるから規制規制規制でどんどんつまらなくなる。そもそもクレヨンしんちゃんは子供向けアニメではない。大人向け。

    • 4
    • 8
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/16 09:47:40

    主みたいな過敏すぎる親のせいでテレビが面白くなくなる。
    家族で見ながら大爆笑したわ。

    • 3
    • 7
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/15 23:53:41

    見てたけど過激とは思わなかったな。やらしい感じじゃなくてハプニングって感じで笑った

    • 1
    • 6
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/15 23:52:57

    >>3
    お尻は今でも出してるよ。
    初期はチンチン出してた。ゾウさんの絵描いて。
    あとみさえとひろしが夜の営みに誘ったり、最中にしんちゃんが起きてきてプロレスごっこよーって誤魔化したり。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/15 23:50:48

    過激ってトピ文の内容がってこと?
    子供たちをどれだけ生ぬるい水で育てたいの?家の中でぬるま湯で育てて、世の中は激しく動いてるんだから家と世間でのギャップに苦しむのは子供自身だよ。
    守り方が少し違うんじゃないのかな。

    • 3
    • 3
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/15 23:47:02

    ごめん。
    初期のしんちゃんお尻とか普通に出していたよね。
    最近あんまりブリブリおしり振るシーンないのは
    主みたいな保護者が増えたから??

    私もその話みたけど、なんも感じなかった

    • 3
    • 2
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/15 23:46:39

    クレしんってもともと青年誌のマンガなんだよね

    • 2
    • 1
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/15 23:45:50

    あらすじを読んでウケてしまった。
    答えになってなくてごめんなさい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ