山上容疑者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/27 16:48:07

    こんな事にならなければ、
    山上は犯罪をしなかったと思う。

    • 0
    • 63
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/23 20:23:09

    母親さえマトモだったら勝ち組の人生だったのにね

    • 0
    • 62
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/23 20:19:48

    【山上徹也】安倍晋三銃撃事件の関係者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20382

    • 0
    • 61
    • モミ(高尚)
    • 22/07/19 08:22:05

    山上の人生の中で、抱きしめてくれる人がいたら、こんなことにはならなかったのになと思う。

    • 0
    • 60
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/18 00:45:13

    安倍元総理の命を奪ったのは許される事ではないけど、可哀想な生い立ちだとは思う。
    洗脳とか宗教って本当嫌い。

    • 6
    • 59
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/18 00:16:46

    今時の政治家はクソ宗教団体の力を借りてしか活躍できないんだよねぇー。それが明るみになった今こそ日本の政界、一回ぶっこわそ?
    裁判員制度みたいに、毎年交代で無作為に選んだらよろしい。

    • 4
    • 58
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/18 00:11:41

    >>27
    難しいね
    自民党も野党も韓国統一教会にしっかりマインドコントロールされてるから…

    • 2
    • 57
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/18 00:10:18

    >>30
    憲法上ではそうだが、理論的には人の命は平等ではない。

    • 0
    • 56
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/18 00:05:09

    >>54 
    韓国統一教会は植民地支配の恨みから日本人の資産を搾取して韓国へ資産を流す
    その為にはまず政権党の自民党に根回しをして日本人のお金を韓国へ送金が目的…
    今では経済的にも1人あたりの国民所得も日本を追い越した韓国…

    エエ加減にせい!韓国

    • 1
    • 55
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/17 15:47:15

    >>48
    出所前におそらく拘置所か刑務所で自◯
    もしくは無期懲役で出所したら、即、◯されるね。
    人殺しは多くの恨みがあるから幸せになんてなれないよ!

    • 2
    • 54
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/17 13:57:42

    >>34
    あの容疑者の親の信仰先、統一教会だって話は早くから記事になってたよ。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/17 10:51:31

    >>34 統一協会は北朝鮮ルートがあるから、拉致問題を解決するために、安部さんはじめ自民党は多少関係を持ってたんじゃないかな
    おじいちゃんのから統一協会の話は聞いてただろうし幼い頃から宗教は身近だったんだろうね かなしー

    • 5
    • 51
    • あついなー
    • 22/07/17 10:45:52

    普通の母親の下に育ったら、この容疑者は素直な良い子に育って普通の結婚して、優しいお父さんになったのに

    • 14
    • 22/07/17 10:42:30

    >>44
    母親はその前にも他の宗教で自己破産してたんでしょ。どう考えてもあたるところが違う

    • 0
    • 49
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/17 08:06:16

    >>34
    よくそんな事言えるね。

    • 2
    • 48
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/17 08:01:56

    出所したら自分の為に幸せな人生を歩んでほしい

    • 6
    • 47
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/17 07:59:57

    >>46
    興味ないし入りたくないわ

    • 0
    • 46
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/17 03:35:01

    >>43
    カルト宗教にハマりそうなタイプだね。
    何を聞いても殺人犯なんだよ!
    殺人犯に同情の余地なし!
    4刑だろこんな奴!

    • 0
    • 45
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/17 03:16:26

    【安倍晋三銃撃事件】山上徹也の実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20121

    • 0
    • 44
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/16 10:07:41

    >>36
    爆弾は他の人も巻き込むから銃にしたと言ってたよ
    もともと自衛隊にいたし、一般人よりは扱いに慣れてたんだと思う
    至近距離で狙っているから弾も散らばりにくいし現に他の人には当たってない

    母親から「安倍さんも認める宗教が騙すはずない!」とか言われてきたんだろうね

    • 5
    • 43
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/16 09:04:23

    7月中には所持金がなくなるからしぬつもりだった。しぬ前にやりたい事をやったのが今回の事件。
    でも本当はしにたくないしこんな事件起こしたくなかったよね。

    • 6
    • 42
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/16 08:48:59

    >>19山上は自分を持ってるから無いと思う。ある意味あの家族で一番まともだった。故にこんな事件を起こしてしまった。

    • 0
    • 41
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/16 08:45:25

    わかる。お節介焼きたくなる。

    • 1
    • 40
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/16 08:09:53

    確かに可哀想だと思う。
    安倍もだけどこの人まーまー恨まれてるよねぇ…
    夫婦共に。

    • 14
    • 22/07/16 08:00:01

    >>38
    母親の入信で鬱になったってどこかで見た

    • 1
    • 38
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/16 07:38:21

    >>33
    父親はどうしてか分からないけど、長男は小児がんで抗がん剤のせいで片目失明してそれがきっかけで母は宗教入ったらしいよ
    母の弟も小五で事故死してるんだって。
    なかなかの苦労の人生じゃない?母親も。
    だって旦那が自殺とか。病死も悲しいけど自殺されたら病みそう。しかも子供がガンて。
    だから宗教に夢中で下2人放置の言い訳にはならんだろうけど。
    病んでる状態だったかもね。
    普通の人生の人にはわからんよね。

    • 7
    • 37
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/16 07:33:16

    >>33
    自殺して保険金 あげようとしたのよね。可哀想に。

    • 8
    • 36
    • フロックス(温和)
    • 22/07/16 07:29:03

    こいつの手製の銃は1回で6発も弾が出る仕組みなんだってよ
    安倍元総理を撃つためなら周りの人を巻き込んでも構わないって思ってたんじゃん
    クズすぎでしょ、極刑を求めるわ

    • 13
    • 35
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/16 07:27:55

    >>34

    そうですよね。
    それで国葬とは片腹痛いわ(笑)

    • 6
    • 34
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/16 07:10:56

    この事件に関係なく安倍さんのせいで自殺者もいるんだから
    そこまで安倍さんに同情できないけどね
    票が欲しくて統一教会に擦り寄ったんだから
    ある意味自業自得
    自分の影響力をもっと考えないといけないよね
    山上も殺すまでしなくても、怪我を負わせるぐらいで良かったとは思う
    でもまぁ安倍さんの力があれば、またもみ消されるのかな(今回も選挙が終わるまでTVで統一教会の名前を出させなかったしね)

    • 18
    • 33
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/16 07:02:06

    父親も兄も自殺って異常だし、母親は元から狂ってて兄もそのせいで狂って残された妹可哀想
    自分ならしにたくなる

    • 11
    • 32
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/16 06:59:09

    長い時間を恨みと悲しみに費やしてきたのかと思うと気の毒。頭がすごく良くて、何事もなければいい人生が歩めたと思う。
    強い意志と覚悟が伝わってくる。
    安倍さんを撃ったのは許せないけど、山上も気の毒だ。

    • 11
    • 22/07/16 06:44:47

    大昔だったら、山上のしたことは
    英雄扱いになったかもね。

    今は人殺しが一番の罪だからね
    どんな理由でも

    宗教によってここまで追い詰められると
    本末転倒
    母はもうマインドコントロールで
    宗教中毒者
    麻薬と一緒でしょ

    国は動いてくれないし

    もっとメディアで取り上げればいいのに。
    被害者減るでしょ

    • 5
    • 30
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/16 06:39:01

    >>21
    1番あやめてはいけないっていうけど、命の重さは皆平等だよ。

    • 10
    • 29
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/16 06:34:41

    >>20
    母親も息子がこんな事件起こしたのに他人事だよね。子供より宗教だし、なんとも思ってないよ

    • 4
    • 28
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/16 06:32:48

    むしろ、自殺未遂の時に未遂で終わらなければ、こんな悲劇は起きなかったのに、と思う。

    • 4
    • 27
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/16 06:32:42

    コイツは安倍さんが憎くてやったんじゃない
    安倍さんを狙ったからこそ全国民の関心を事件に引き寄せることができて、マスコミに統一教会の闇を暴かせ、全てを国民に知らせることができた。
    銃撃のときも散弾銃にもかかわらず、安倍さん以外の人間にはかすり傷ひとつ与えてない。
    これはなかなか難易度が高いことだよ。

    ものすごく頭がよくて長い期間入念に計画し、完璧に遂行したと思う。
    政府は安倍さんの命を無駄にしないために、頼むから宗教問題に徹底的にメスを入れて欲しい。


    • 32
    • 26
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/16 06:32:37

    むしろ、自殺未遂の時に未遂で終わらなければ、こんな悲劇は起きなかったのに、と思う。

    • 0
    • 25
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/16 02:40:53

    安倍さんを失ったのに
    そういう感情にならないが。

    • 3
    • 24
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/16 02:25:39

    >>12
    自分の大切な人が撃たれたら同情できないけど、赤の他人で教団との関わりもグレーな人が撃たれても「あー、そりゃ恨み買うよな」くらいにしか思わない。

    • 10
    • 23
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/16 01:44:14

    >>13
    きも

    • 0
    • 22
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/16 01:42:19

    ふーん。私は死刑執行のボタン押してあげたい

    • 6
    • 21
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/16 01:18:35

    山上の人生ってなんなんだろうね。
    父と兄が自死、母は極悪カルト教団にのめり込み献金献金、食べるのも困る生活。
    ここまでは母親のせいかもしれない。
    ただ犯行は自分のせいでしょ。一番あやめてはいけない人を奪った為に日本中世界中から恨まれ憎まれ。
    お手製の武器作って政治家をやってやろうなんてそんな労力あるなら、別の事に使え。

    • 12
    • 20
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/16 00:41:42

    馬鹿な家族に殺された安倍晋三氏がかわいそうだ!
    山上よ!おまえが何とかしなくてはいけない相手は母親なんだよ!
    母親は更に信仰心が足りない!と離脱できなくなるんだよ!

    • 11
    • 19
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/16 00:36:25

    私が助けてあげたいとか言う人出てきて、獄中結婚とかしそう。

    • 9
    • 18
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/16 00:33:43

    >>15
    とりあえず看守は目を離したら絶対にダメだね

    • 4
    • 17
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/16 00:33:21

    >>12
    本当それ。

    てか山上、こんな洗脳能力持ってるなら、自分の母親を洗脳の上書きすれば良かったのに。

    • 7
    • 16
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/16 00:32:06

    やはり母性が働いたねーママスタ民。
    こうなるとわかっていたわー男性にも母性があれば世の中平和になるな。
    父性じゃなくて母性ね。

    • 2
    • 15
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/16 00:30:15

    いやいや洗脳されとる。
    山上と叔父さんの泣き落とし計画に洗脳されとるわ!
    こいつが刑務所から出てきたら大変なことになる予感。その前におそらく山上は…

    • 4
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ