これからの日本ってどうなってしまうのかな?よくなる見込みある?

  • なんでも
  • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
  • 22/07/15 08:14:52

物価の上昇

高すぎる電気代

円安

自然災害

コロナ

少子化

きっと防衛費とかの兼ね合いで税金もこれからどんどん上がるよね?

お給料は上らないのにどうするよ?

消費や光熱費、被服費、レジャーとかいくら節約したって限界があるし、そうなったら最終手段として子供の習い事や教育費まで削らなくてはならなくなる…

この先、日本に明るい未来は待っているのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/07/15 10:47:07

    日本の女は成人しているにも関わらず小学校4年児のような風貌をして変な声を出しているけど絶対におかしいと気づくと思うんだけどね。
    それに対して欲情している日本の男の変態異常性欲も凄い。
    やっぱり日本人は近親交配による影響が最終形態に入っているんじゃないのかね。

    • 0
    • 22/07/15 10:44:17

    この先日本はどんどんダメになるでしょ

    戦争はないと思うけど、
    消費税は上がるし、物価全てどんどん上がる。自分の身は自分で守らないと、国は助けてくれない。

    まだまだ平和ボケしてる人がほとんどだけど

    • 0
    • No.
    • 9
    • リンドウ(甘い夢)

    • 22/07/15 10:41:14

    >>4屈しないためにはアメリカ様の御加護が必須じゃないのよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/07/15 10:40:22

    でもいざとなったら国が助けてくれる。
    それに苦しめられている部分もあるけど、弱者になった時ありがたみがわかるのかも。

    • 0
    • No.
    • 7
    • リンドウ(甘い夢)

    • 22/07/15 10:39:47

    次世代エネルギーのイニシアチブとれればまだ未来は明るかったかもしれないのに。
    それをあの場で「セクシーにやります」とかヘラヘラふざけたおバカさんをみて、日本は後追いしかできなくなったなと絶望を感じた。
    我々の子供や孫世代は海外に出稼ぎしなきゃいけない時代かもね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/07/15 10:38:05

    日本は事実上外国人と絶縁しているような国だから近親交配の影響も深刻。
    このままだとますます国民のブサイク化と知能劣化が進んでいく。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/07/15 10:35:00

    幸福の根源は女性の美だよ。
    ということは日本人は何をやっても幸福になれるわけがない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ミムラス(援助の申し出)

    • 22/07/15 08:50:06

    ウヨパヨなんかいうより、自分の国は自分で護るのが普通。
    韓国や中国やロシアみたいな盗人猛々しいやつらには屈したらダメなのよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/07/15 08:38:20

    給料UPする企業が出始めてるよ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 茶ノ木(ユーモア)

    • 22/07/15 08:28:56

    歴史が繰り返されるならば今回の安倍晋三が殺されたことで日本はまた極端に右極化するよ。226事件と同じ。

    現に安倍晋三のお別れには若者が沢山訪れた。彼らがこれからの日本のために何かやりたいと思うのは自然の流れだと思う。

    • 0
    • No.
    • 1
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)

    • 22/07/15 08:15:30

    考えない方がいい。
    今日を楽しく生きるのみ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ