金持ち自慢なママ友

  • なんでも
  • 金魚草(世話好き)
  • 22/07/15 06:52:37


何を話しても「これは〇〇万円もしたの」とか
「現金一括では受け取ってくれなくて」とか
お金の話ばかりするんだけど。

つい最近も「車買ったの、営業さんもビックリしてこんな高い車見た事ないって言われたわ」なんて言うもんだから物凄い高級車なんだろうと思ったら...

TOYOTAのアクアだった...え?????
モデリスタっていうエアロつけてる特別車両?らしいけど、大袈裟過ぎない?

お金持ちじゃないなって確信した瞬間だったよ。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/15 13:11:29

    アルファード乗ってる人って車を自慢したがるのはなぜだろう?ローン組んでて不思議。
    一括で払える車しか乗らないや。

    • 2
    • 38
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/15 13:05:23

    営業さんは
    アクアにこれだけお金をかける人はいませんよ

    みたいなニュアンス?

    • 0
    • 37
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/15 13:00:54

    でも新車なら、義兄が自慢してただいぶ型落ちした中古高級車よりずっといい気がする
    樹脂の劣化で事故らずもすぐに全損になったし

    • 0
    • 36
    • アザミ(独立)
    • 22/07/15 12:58:50

    そんなえげつない大人いるんだね。
    面白いから毎日観察するな、私なら。

    • 0
    • 35
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/15 12:57:23

    アルフォートうまいよなー
    あのビスケット

    • 4
    • 34
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/15 12:53:37

    お金持ち自慢する人は真のお金持ちではない。
    ホントのお金持ちは家屋や持ち物よりもどうしてお金持ちになったかの過程に目が行くものよ。

    • 0
    • 33
    • エビネ(真実)
    • 22/07/15 12:53:15

    それ、金持ち自慢じゃなくて
    単にお金の話が好きな人だよ

    • 1
    • 32
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/15 12:53:10

    >>27
    だから?
    さすがアルファード乗り。乗ってる奴はバカばっかりだから。

    • 0
    • 31
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/15 12:49:42

    アクア買うのにそんな値段も出したの?っていう高い車なのかな?笑

    はしゃいじゃって、可愛いじゃない。

    • 0
    • 30
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/15 12:46:47

    てっきり外車に乗ってんのかと思ったら大衆車のアルファードとかw
    主も大したことないなと確信したわ。

    • 6
    • 29
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/15 12:44:44

    >>27
    アルファードごときで大袈裟な(笑)

    • 4
    • 28
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/15 12:40:36

    >>18
    主がアルファード乗りってことも知らないだろうし、車に無知だと思ってるんだとおもう。

    担当もビックリとか、話盛り過ぎて笑うよ

    • 0
    • 27
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/15 12:39:40

    >>22
    アルファード乗りなんですけどw

    • 0
    • 26
    • アロエ(万能)
    • 22/07/15 09:07:38

    多分主は小馬鹿にされとるよ。。。

    • 3
    • 25
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/15 09:03:29

    >>23 私もー。
    褒めちぎりまくって、羨ましがるふりして、ドヤ顔を見て心の中で笑ってあげてる。
    面白いよね、勘違いしてる人の自慢話って。

    • 4
    • 24
    • フラワーロック
    • 22/07/15 09:00:09

    ズレてるお金持ち自慢の人いるよね
    申し訳ないけど、何ひとつ金持ち要素ないのに
    「私はお嬢様、あなた達貧乏人」ってマウント取る同僚がいた
    ピアノ習ってたから、海外旅行行ったことあるから。とかが理由
    周りに私立エスカレーターとか、帰国子女とか、留学してた人とかがざらの環境だったのに
    恥ずかしくないのかな…と思ってた

    • 4
    • 23
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/15 08:49:17

    私はそういうのすごいすごい!って煽っちゃうタイプ!
    気持ちよくさせてあげようよ!

    • 5
    • 22
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/15 08:40:59

    主がよっぽどみすぼらしく見えるんじゃないか?
    だってアルファード(仮)やレクサス(仮)乗ってる人にアクア自慢しようと思わんやろw

    • 7
    • 21
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/15 08:39:57

    アクアwwwwww
    車なんかバレるのに、なんでそんなに盛った自慢したんだろーね
    それともまじで言ってるのか

    • 4
    • 20
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/15 08:39:42

    お金の話し大好きなんだねって笑顔で言ってあげたらいいよ

    • 7
    • 19
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/15 08:38:29

    人の悪口が大好きで金持ち自慢がデフォな人とよくママ友し続けているね。
    そういう人と関わりを持ち続けてると自分の質も落ちる様な気にならない?

    • 4
    • 18
    • 造花(偽物)
    • 22/07/15 08:17:21

    トヨタの営業マンは見たこともない高級車を売っているの??
    そこが1番謎のコメントだわ。
    しかもそれがアクア…社用車でも有るのに

    • 7
    • 17
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/15 08:11:05

    >>15
    そうかもw だってお金持ちが乗る車じゃないもん

    • 1
    • 22/07/15 08:09:07

    主様、外面良くてストレス溜まっている口?
    いるよね、トンチンカンな自慢して、笑って過ごすしかできない知人って。
    私には金持ち自慢に聞こえないし、自分が経済的に恵まれている人はトピのような会話にはならない。ただの世間話。
    まぁ、ここで存分に悪口言って発散してね。当該のママさんには菩薩の笑みで接するべしだわあ。

    • 3
    • 15
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/15 08:08:43

    主も相手を見下したいんだなってよく分かるね。

    • 7
    • 14
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/15 08:06:38

    本当の金持ちは金持ちであることが日常なので金持ち自慢なんてしないのよね。自慢したくなるのはその人にとってお金をたくさん手にすることが非日常であることの証。お金持ち初心者とでもいいましょうか。

    • 5
    • 13
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/15 08:06:03

    >>9
    聞いてるだけで無表情で無言なの?

    • 1
    • 12
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/15 08:05:08

    ママ友がこのトピ見てたら身バレするよ(笑)

    • 2
    • 11
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/15 08:03:59

    いい歳してエアロってださいしかなくない?

    普通なの?

    教えて。

    • 1
    • 10
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/15 08:03:41

    金持ちはお金の自慢はしない。

    • 2
    • 9
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/15 08:02:33

    >>7
    また言ってるわーって、
    自分より上の人が許せないみたい

    • 1
    • 8
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/15 08:02:14

    >>5
    娘は大手企業の経理ですのって言うけど
    大手企業でピンクの髪の毛で働けるのかよって思うからたぶんこれも話盛ってるわw

    • 5
    • 7
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/15 08:02:02

    >>6
    悪口言っている間あなたはどんな反応して聞いてるの?

    • 1
    • 6
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/15 08:00:54

    >>1
    面白いでしょ、アクアってトヨタの中で1番安くない?笑

    このママ友は人の悪口も大好きだよ

    • 0
    • 5
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/15 07:43:13

    旦那が自営業ママってそういうの言いたがるけど内容が微妙

    • 1
    • 4
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/15 07:41:23

    >>3
    ほんとそれ笑
    普通の自慢話しばかりの人ならウザいけど、主さんのママ友のは全く嫌な気持ちしない
    むしろもっと聞きたいと思っちゃう

    • 3
    • 3
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/15 07:38:17

    逆に面白いから話し聞いちゃうけどな
    もはや嫌な気持ちはしない
    自分がお金無かったら嫌かもだけど

    • 3
    • 2
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/15 07:31:26

    成金、小金持ちなんでしょ

    • 7
    • 1
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/15 07:30:25

    面白い笑
    トヨタのアクア知らないからググったら、普通のコンパクトカーじゃん
    私もモデリスタのエアロパーツ付けてるけど、そんな高いものでもないよね
    面白いから私なら色々話し聞いちゃうな
    自慢もウザいけど、人の悪口より嫌な物はないし、自分の事だけを話してるだけだから面白いなーと話し聞いておく

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ